• ベストアンサー

44歳 自然妊娠希望

HOPinDEERの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 ああ、同じ方だったんですね、 タイミングについては、ここで云々を言おうものなら文字数が足りません。 別投稿にも回答しましたが、HOPinDEERをクリックされて 過去回答を読み漁ってください。 必ずためになる事は満載なはずです。 規則正しい生活、早寝早起きで体に昼間と晩のリズムを教えてやることから始まり、 毎日卵かけごはん、週2~3回は魚の卵を生で。 なすびにトマトに生姜にホウレンソウブロッコリー サバにさんま。 納豆に豆腐。和食を見直すことです。 レトルトや冷凍を使わずにいちから食材で作ったもの、 ご馳走を食べる必要はない、かといってお肉を食べるなという事ではないが、 上記のようなものをこまめに食べていたなら何か変わってくるはずかと。 タイミングは貴女の周期があります。 毎月生理が来たら、生理が来た日から排卵日を暴き、(DEER式排卵暴き法) その前日で仲良しがあったかどうか、そういうおさらいをして何周期も自分のデーターを出していくのですよ。 それが、左右で多少なりリズムが違うのでそういうことも含めて自分の排卵日を暴き、 データーを増やし、自分の排卵日を予測することに費やす。 これらのことをここで一気に書くのは字数が足らないのもありますが、 自分で調べてこそ面白くなっていく、自分の排卵日を知ることが まるでサスペンス小説を読むかのごとく自分でのめり込んでほしいのです。 のめり込んだころ、あなたは自分で排卵日が予測でき、 タイミングを取ることで忙しくされるだろうと思います。 知識が高まれば、妊娠できないと凹んでいる間がないほど忙しいのですよ。 きっと(あたし忙しいわぁ)と自覚が出てきたとき、きっと充実した周期が遅れていると思いますよ。 それと自然妊娠という事ですが、DEERの場合は何も原因がないと あらゆる検査をして解っていたからタイミングが頑張れたのです。 その治療時代で培ったものがなければ、タイミングだけでがんばれる自信はありませんでした。 あの治療時代に感謝しながら、治療を一切諦めた日々を充実させることができたのです。 44歳、それなりに何か原因はあるだろうと踏み、 何ならないでいいのですが、弱点は把握するべく治療と並行がいいかもですよ。 とりあえずは、知識を高めることです。 タイミングは個人差があり、ここでおざっぱに書いてみても何もなりはしません。 皆様はそれをご承知なので毎周期づつ、繊細をカルテちゃんにして聞いておられます。 そのカルテちゃんナシでは、あなたに合ったタイミングのことを書けもしません。