• ベストアンサー

1月に恋人と別れました。 しかし、彼女は諦めて

SH33の回答

  • SH33
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

諦めたと言うより、お互い様かな? 彼女から連絡も無いと思います。  貴方もそれが念願だったのだから、電話もメルアドもOKだと思います。

zakurotori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね。 変更したいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡が自由につかない恋人と付き合えますか?

    皆様が、もしも、そういう恋人を持ったらどうしますか? という質問をさせてください。 『貴方に恋人ができました。 しかし、その恋人が教えてくれる連絡方法は、 フリーメールアドレスのみです(携帯ではなくPCの)。 貴方は、一切、恋人と電話連絡ができません。 電話会話できません。 貴方は、その恋人と穏やかにストレスを感じず、付き合うことができますか?』 上の、『』の質問に答えてくださると嬉しいです。お手数ですが、お願いします。 *** 以下、私個人のことを書きます。 私は、今つきあってる彼氏に不満です。 不満は色々あるのですが… 電話連絡が一切とれません。 連絡とれるのはメール(携帯ではなく、ネット)のみです。 私は彼氏に自分の家の電話番号を伝えてますが、彼氏は絶対にかけてくれません。彼氏は、家の番号を教えてくれません。携帯の番号は、会社から支給されているケータイの番号しか教えてくれません。 友達にこのことを相談したら、 「そんなのありえないよ!おかしいよ! 絶対に怪しいから、絶対に他のまともな男とつきあったほうがいい」 って言われました。 私もそう思います(-"-;) このことがストレスになりすぎて、私は欝になっています。 ”楽しい”、”普通の”、”幸せな”男女交際をするのが私の願いです。 彼との交際状況は、私の望みから完全に外れてしまっています。

  • 友達から恋人にはなるためには

    こんにちは。 私には恋人になりたい、男友達がいます。 彼には気持ちを伝えましたが、友達と思ってるから付き合えないといわれました。 さらに、よくよく話を聞くと初めは異性としてみたいたけれど、色々お互いの知り合っていくうちに大切な友達と思うようになったようです。 要は知り過ぎてしまったことが問題とのことなので、友達でいることをやめて、しばらく連絡を絶って一から関係を築き直そうと提案しました。 彼は理解しくれたのですが、友達をやめたくないようで、不機嫌になっていました。 数年後にまた私から連絡すると約束して、さよならをしましたが、また友達になってしまわないけ不安です。 仲良くなろうとすると友達になってしまうのですが、恋人になるためにはどう仲良くなったら良いのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

    友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・ お泊りして、Hもしたので、私から告白したけど断られてから3年。 友達同士でも良いから会いたいと思い、今でも月に数回はあっています。 ほとんど、彼から誘ってくれます。 彼は、他のどの友達よりも私と会う回数が多いそうです。 友達だと言う以上、ボディータッチも許しませんが 何ヶ月かおきに、その約束を破り、私に近づいてきます。 その度に、私は悲しくなり怒り・・・の繰り返しです。 彼はずっと以前に別れた彼女を忘れられず 気持ちにふんぎりがついたら、新しい人を愛せるだろうと言います。 その言葉を信じ、期待し、自分の気持ちを抑えて会っていますが 彼に他の女友達から連絡があったりすると、辛くなります。 趣味も食事の好みも合うし、一緒にいると安心できる人なのに どうして、彼女にしてくれないのかと、度々悲観的な気持ちになります。 彼女にして欲しい。 その為にどうしたら良いのでしょうか。 具体的なアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 恋人の携帯を電話帳を勝手にいじることについて

    私の友達(女20代前半)が彼氏のケータイを勝手に見て(彼公認) 女性のアドレスを1文字変えたり番号も変えたりしているんですが こうゆうことを恋人にされたらどうでしょうか? 私が恋人にされたら人としてどうかと思うので冷めますが、 かわいいなって思う人はいるのでしょうか? ちなみにこの友達はこんなことしても彼にはかわいいなと思われているようです。 よろしくお願いします。

  • 別れた恋人繋がりの友達、どうしてます?

    うちにバイトに来ている大学生に相談されたのですが、 恋人と一緒に居ると、恋人繋がりで友達ができたりすることありますよね? 会えば楽しく話すけど、それ以上親しくはならない人から、 気が合って、恋人が一緒ではなくても、遊んだりする人と レベルはさまざまだと思いますが。 そういう友達との関係は、恋人と別れた後どうなってますか? 私は割りとそれはそれ、これはこれで、気の合う友達になれれば 恋人と別れた後でも仲良くしていたりするんですけどね。 その相談してきた子は、恋人と付き合う前は引っ込み思案で あまり交友関係が広くなかったそうなんです。 でも付き合うようになってから、ぐっと世界が広がったようですが そのほとんどが、彼氏と一緒に仲良くなった人ばかりで 恋人と別れたと同時に、その人たちと付き合わなくなると、 一気に友達が減るらしいのです。 でも、恋人とはツライ別れ方をしたので、友達と付き合うのも もし彼と会ったらどうしようと怖いのだそうです。 ということで、下記の3つについてお答えください。 (1)あなたは恋人繋がりの友達と、恋人と別れた後も付き合いを続けるか (2)その際、内心はどういう気持ちか(特に気にしない、気になるけど続けるなど) (3)この大学生の彼女にアドバイスを。

  • 元恋人からの連絡を断ち切りたい 誓約書の書き方

    友人の代理で質問させて頂きます。 遠距離恋愛で付き合っていた元恋人と電話で別れ話をしたのですが、 相手は納得しておらず未だに連絡やメールが来ます。 (アドレスは友人本人が気に入っている為変えていないし、相手のメールや番号も拒否していない) ※友人が最後のメールで 今後一切メールなど連絡をしてこないでください と警告してますが 相変わらずメールがくるようです; メールの内容的には、 ・まだ君が好きだ ・ずっと君の為に頑張ってきたしこれからも待っている という内容がある反面 ・お前のせいで人生滅茶苦茶になった! ・俺がどんなけ辛いのかお前はしらないだろう! ・死んでやるからな!! という暴力的な内容のメールも来るそうなのですが 第三者から見てやはりアドレス変更をしたり、受信拒否すればいいのに・・・;と思うのですが 何故かなかなか踏み切る様子が無く困ってるのですが、 いろいろ私と友人とで相談し合った結果、 私を付き添いの証人とし、誓約書を書かせたい!!という結論になりました。 内容的には ・別れというケジメをつけてもう、本人、家族、会社、友人に一生連絡を取らないという約束 ・万が一、何かしらの連絡や嫌がらせ迷惑行為があれば、いかなる理由があっても警察に通報するという事 ・万が一、しつこくつきまとってきた場合、精神的被害から慰謝料を請求するという事 等、近寄ってはならないという誓約書をかかせたいのですが、 どういう風に書いたりすればいいのでしょうか? また、合う日に印鑑持ってきてというと、来てくれなさそうなのですが・・・・ 誓約書に必要な物などあれば教えて頂きたいです。 とりあえず今月末には会う予定なので、急いでいます;; お手数おかけ致しますが回答よろしくお願い致します;;

  • 恋人から友達に戻るかどうか

    先週、彼女に別れを切り出されました。 半年付き合って一度も喧嘩したことなかったのですが、発端は僕の最悪な嘘のせいで彼女にとてもつらい思いをさせてしまったことでした。時間をおいてからその問題に関して話し合い、彼女と仲直りできたのですが、やはりその嘘の一件で好きかどうか分からなくなってしまったそうです。 僕はお互いが冷静になって言葉をまとめるために時間をおいたつもりだったのですが、彼女としてはその時とても助けてほしかったそうです。しかし僕が何も連絡しなかったため、「それほど大切に思われていないんだ」と感じさせてしまいました。分かってもらおうとしたのですが、言い訳のようになってしまうため、そこまで強く気持ちを伝えることができませんでした。 嘘というのは浮気などではありませんが、大切な時期に僕が嘘で傷つけたまま逃げてしまったという形です。 仲直りして彼女のほうからキスしてきたりしてくれて、これからは今までよりもずっと大切にしていこうと浮かれていたところにこう言われ、僕としては未練もあり、お互いの妥協点として1,2か月距離を置こうということになりました。ちょうど環境の変わる時期でもあるので、その間に考えが変わるようなら戻るし、好きな人ができれば別れるし、気持ちが再燃しなければ友達になろうということでした。 ただ、実質は別れたようなものです。彼女も決めてきたと、強い意志をもって言っていました。 しかし彼女から友達に戻りたいとも言われました。 恋人としてこのまま中途半端な気持ちで付き合うのは失礼だから別れたい。 けれど友達としては絶対好きなんだと。 別れ話をした帰り家まで送ったのですが、笑って会話もできますし冗談も言えます。 ただ彼女は「ごめん」と時々呟くんです。 僕に非があり、彼女につらい思いをさせたのも僕で、責めるならせめてほしいといっても、彼女は「じゃあどっちも悪い」と結論づけてしまいます。 月末にメールで話す予定なのですが、そのときまた別れたいといわれれば別れようと思っています。ですが、友達に戻ろうといわれれば、悩んでしまいます。今まで肉体関係はもっておらずお互いゆっくりいこうと思っていたので、友達の恋人ごっこだと言われてもそうかもしれない関係でした。 なのでまだ彼女のことが好きな僕は、友達として関係を持っていくなら手を出してしまいそうで(手を握る程度ですが)、しかも僕から傷つけてしまったので「復縁してほしい」というのも覚悟をしてきた彼女にいうのは失礼な気がします。しかし、きっぱりと関係を断ちたいかと聞かれれば、やはり好きなので嫌だとも思ってしまいます。 なので「好きな人ができた」「これまでの彼氏ともそうして別れた」と言われたら彼女と連絡を絶ちたいと思っていて、「好きな人はいないけれど、好きかはやっぱり分からない」と言われれば友達に戻ろうと思っています。 もちろん、僕の中で 『こちらから連絡は最低限にし遊びに誘わない』 『こちらから彼女には触れない』 『彼女に好きな人ができれば表面上は友達として連絡等一切を絶つ』 というルールを課すつもりです。 正直、初めての彼女だったので受け止め方が分からないというのが本音です。 経験不足が彼女につらい思いをさせた一端でもあるでしょうし、僕の拙い付き合い方がこれからも彼女にそういう思いをさせるかもしれません。 彼女の要求と僕の願望をまとめてしまうとどうしても矛盾が出てしまいます。 彼女は好きかわからないので恋人ではなく友達になりたい。 僕はまだ未練があるけれど、友達になるとまた近づいてしまったり一喜一憂してしまうでしょうし、連絡を絶つとなると抵抗があります。 復縁したいかと言われればしたいですが、僕からはおそらく言えないでしょう。 まだ半月ほどあるので、じっくり考えたいのですが、 みなさんの意見も聞いてみたく質問させていただきます。 乱文、長文、申し訳ありません。

  • 元恋人からのアドレス変更メール

    元恋人からのアドレス変更メール 先日投稿しましたmilky32caseです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5831426.html# あれから訳あって携帯を新しく変えたのですが、送るか送らないか悩んだ末に、思いきって彼に携帯変更メールを送りました。 2日後に、登録変更したとメールが返ってきました。 驚きと同時にすごく嬉しかったです。まさか返してくると思わなかったので(・_・;) 2日経った今日メールを送りました。 内容は、「返事がきて嬉しかったありがとう。仕事頑張って。」です。 返事が帰ってくるとか期待はしません。 皆さんにお聞きしたいのですか、元恋人からのアドレス変更メールに返信はしますか? そのときどんな気持ちで送りますか? 男女問わず聞かせてください。 お願いします。

  • 恋人に「彼女がほしい!」と言われた…

    こんにちは。 中国系イギリス人の彼女(同性愛)がいるのですが、相手がどう思っているのか全く見当がつかないので投稿させてもらいます。 イギリスのバーミンガムに留学したときに出会い、付き合うまでずっと仲の良い友達で、私が帰国直前にお互いにそういう気持ちがあると確認して帰ってきました。今は形上、遠距離恋愛をしています。直前にお互いの気持ちを確かめたのでいちゃいちゃしていましたが、キスもそれ以上のこともしていません。 他の遠距離カップルのように毎日、できるときはチャットで連絡をとったり写真を送り合ったりしています。彼女から私を好きという気持ちは言葉にしなくてもわかるのですが、その反面、この前合コンパーティに行っていました。しかも、それを私に報告してきて、「みんな恋人がいて彼女ができなかった」と言ってきました。 私も彼女ももう同じ国に住む予定は今のところ全くありません。近い将来、その彼女は親戚の伝手で中国に住むようになります。バーミンガムと違って距離が近くなって、お互い行き来しやすくなり、実際にそうしようと約束していますが、その状態でこの関係が続くのは現実的に難しいのかな、と思っています。彼女も近場で恋人がほしいようですし…が、彼女のことが大好きです!難しいと思っても、諦めきれない気持ちが強くてとても辛いです。 その前に彼女が真剣に恋人をほしがっているのか、それとも単に私がおちょくられているだけなのかもわかりません。普通、恋人に対して「合コンで新しい恋人見つけられなかった!」とは言いませんよね?... 悲しいです。

  • 友達と恋人の違いとは??

    質問します!! 友達と恋人の違いって何だと思いますか? 好きな気持ち、大切に思う気持ち、その人の為なら何でも出来る・・・などなど結局友達でも恋人でも同じような気持ちや考え方だと思うのですが・・やっぱり「体の関係があるか・ないか」だけの違いなのでしょうか。。