• ベストアンサー

花粉症で微熱も出ますか?

花粉症で微熱も出ますか? 他にどんな症状が出ますか?

  • tkmo
  • お礼率78% (282/357)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

去年の12月から花粉症の薬飲んでます。 それでも症状は出ちゃうからホント困る・・・ 寝る前に飲んでも朝の4時ぐらいに鼻がつまって目覚めたり・・・ 熱は出るわ・・・私の場合は平熱が34.5度なんだけど35度超えると少し怠くなるんですよ。 37度超えたらもう動けなくなるって言うか動きたくないくらいです。 花粉症の時期は35度台になるけど時期が過ぎると平熱の34.5度に戻っちゃう・・・ 現在 鼻水 クシャミ 頭痛 花粉症による睡眠不足・・・ ですね・・・

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

でますよ 鼻水 鼻つまり 喉の痛み 頭痛 体のだるさ 咳 今年は全部来ました

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

私の場合、喉の痛みと微熱ですね。 本当につらくてどうしようもないです。。 現在は薬でどうにか抑えていますが、 切れたら本当につらいです。 特に寝る寸前は一番つらいです。

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

最近微熱が出たので病院に行ってみたら花粉症とのしんだんでした!

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 花粉症と微熱

    こんばんは、10代男です。 元々花粉症持ちで、マスク等で気を付けていたのですが、本日マスクやメガネを忘れ出かけてしまい、帰宅後から目の痒さ、鼻の痒さ、ほんのちょっとの鼻水、微熱という症状がでています。 目鼻の痒さ、鼻水なら花粉症かな、と思えるのですが微熱が気になります。 微熱といっても37度で、普段より0.1~0.2度上がっているだけなのですが中々37度になることはないので、少し不安です。そこで質問があります。 (1)花粉症で微熱はでますか? (2)花粉症の発症した日に微熱がでることはあるんですか? (3)花粉症による微熱はどうすれば下がりますか? 雑な文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 花粉症の初期に微熱

    昨日から花粉症の症状が出始め、鼻水等典型的な花粉症の症状があるのですが、 それらの症状に加えて、いつもより平熱が少し高いんです。 ネットで調べてみると、花粉症の初期(症状が出始めた頃)に花粉に慣れていないため微熱がでることがある、と書いてありましたが本当なんでしょうか? 花粉に慣れれば、徐々に治っていくんでしょうか?

  • 花粉症ってだけで微熱が出る事ってありますか?

    花粉症ってだけで微熱が出る事ってありますか?

  • 花粉症による微熱に困っています。

    花粉症歴15年です。 普段はくしゃみと鼻水の目のかゆみですが、さほど重症でないので、目は市販の目薬や洗浄液で洗い、甜茶を飲み、花はマスクをするだけで病院には頼っていませんでした。花粉眼鏡は、曇り止め剤を使ってもマスクと併用するとどうしても曇ってしまうので持っているけど使っていません。 今年も3月ごろから軽い花粉症状が出たのですが、例年になく目と鼻は軽症で、10日に1日位くしゃみ連発する日があって眼もかゆいけど擦らずに済む程度なので、マスクすら使用していませんでした。要はほったらかし。アレルギー内服薬は副作用の少ない物でも眠くなりやすいという理由で飲んでませんでした。 ところ3月の最終週あたりに1日、のどや鼻や耳の奥の粘膜がむずがゆく、上あごもかゆくて、目も鼻もひどい日がありました。そしたらそのまま咳が出るようになったので、風邪を引いたと思い込んで市販の風邪薬を飲むだけで済ませていたのですが、日に日に悪化し、水っ鼻ズルズルだったのが痰と青鼻が出るようになり、さらに鼻の奥で鼻水が発生しているのに、かんでもかんでも出てこない状態にまでなりました。頭痛や上の歯の根元よりさらに奥まで痛くなってきました。微熱と倦怠感も発生しました。 さすがに耳鼻科を受診したら、花粉症による副鼻腔炎だという事で診断されました。てっきり風邪だと思っていたら、花粉症でも咳や痰の症状が出ると初めてしりましたし、自分自身、目のかゆみとくしゃみと鼻水、皮膚以外の症状は初めてだったので、油断してしまいました。抗生剤、痰切りの薬、咳止め、抗アレルギー剤、点鼻薬を出されました。 薬を服用したら鼻の通りはよくなり咳も出にくくなりましたが、微熱と倦怠感と息切れがひどく、ここ数日ほとんど横になって過ごしています。医者の指導も「安静が一番早く改善する」との事でしたが、家事ができないほどだるいので、掃除もできずに余計に症状を悪化させているような気がします。小さい子供がいて、夫も仕事が忙しいので困ってます。苦しくてイライラしてきます。 寝込むほど重症な花粉症、どう乗り切ったらいいのでしょうか?同じように、生活に支障が出るほど花粉症が悪化する方、どうされていますか?なんとか熱と倦怠感をもっと改善する方法はないでしょうか?薬は真面目に飲んでマスクは室内でもしています。このままGW位までこの状態なのでしょうか?せめて最低限掃除位はできるまで何とか改善したいです。

  • 花粉症

    質問お願いします。 ここ二~三年花粉症の軽い症状がありました(鼻がむずむず程度) 今年も鼻がむずむず始まって1週間ぐらいたって 微熱が続きだしました(37.0~37.5) 花粉症とは思わず、病院に行ったら検査をしたわけではないのですが、「花粉症とカゼとが一緒になってるんでしょ」と言われました。 やはり花粉症で微熱は続くのでしょうか? この中途半端な微熱(寒気)がつらくてたまりません。 頓服など服用してるのですが・・・微熱で解熱剤など飲むのもどうかと思います・・・・ 花粉症を乗り切るしかないのでしょうか? お願いします。

  • 花粉症の症状に微熱や喉が熱くなるようなかゆくなるような感じがするのはあ

    花粉症の症状に微熱や喉が熱くなるようなかゆくなるような感じがするのはありますか?あと、呼吸を吐く時になんとも言えない臭いがします。薬みたいな臭いですが薬は飲んでいません。また、耳鼻科で花粉症や他のアレルギーが原因である事を確かめる事は出来るのでしょうか? 前にもこの症状で耳鼻咽喉科を受診しましたが、喉の炎症を抑える薬と微熱を下げる薬を処方されましたが治らず、「うちでは分からないから総合病院へ行ってくれ」との事で総合病院へ行き、血液、尿、喉を内視鏡カメラで検査しましたが異常なしで原因不明との事でした。

  • 花粉症で微熱が出る人いますか?

    最近、少し寒気がして微熱が続いています。 去年くらいから思っていたのですが、 もしかして花粉症で熱っぽいのかな。。。と。 扁桃腺が張れやすいので、 のども少し痛いのですが。。。 ただの風邪と花粉症が同時になっている気もしますが。 いつも三月頃からいわいる春の時期はずっと ぼ~っとして、しんどいのです。。。

  • 風邪と花粉症の症状の違い。花粉症で発熱?

    風邪と花粉症の症状の違い。花粉症で発熱? (1)風邪と花粉症の症状はどう違うのでしょうか。 (2)花粉症で微熱もしくは高熱がでることはあるのでしょうか。

  • 風邪?花粉症?

    今日の朝方から微熱が出始めました(;_;) 夜中に喉が痛く起きて熱をはかってみたら微熱(37.6)でした。 平熱は36.5くらいです。 昨日、家族で桜が綺麗な所に見に行ったのですが花粉がすごかったです。しかし、わたしはマスクもしないで行きました。 帰ってから鼻がズルズルなので鼻炎の薬を飲みました。 ダッフルコートを来て行ったのですがすこし寒かったです。冷えてしまったのでしょうか。 今の症状としては喉が痛い、頭痛、微熱、耳が痛い、寒気くらいです。 この症状は花粉症によるものなのか薬の副作用?なのかただの風邪なのかどれなのでしょうか? 日曜日なので病院もやっていません。ので病院に行くこともできません。 微熱は一日寝ていれば治りますか? 明日専門学校の入学式なのです。 喉は治らないとしても熱はできるだけさげたいです。 花粉症でも風邪のような症状はでますか? 回答お願いします。

  • 花粉症?昨日は微熱がありだるかったのですが・・・

    昨日はてっきり風邪かと思っていたのに、今日は典型的花粉症の症状で、鼻水が止まりません。去年も、その前も大丈夫だったのに・・3年前はものすごく花粉症でつらかったのですが、その後大丈夫だったのに なんだったのでしょう・・・ 花粉症って、なると毎年なるんじゃないのですか?ああ・・・目がジンジンする! 早く薬をのみだしたほうがいいのでしょうか?少し様子を見ても大差ないですか?

専門家に質問してみよう