• ベストアンサー

定期券についての質問なのですが

お世話になります。 早速ですが、4月から電車通勤になるので定期券を購入しました。そのとき、ICカード対応を購入しようと思ったのですが、間違えて磁気カード式を購入してしまいました。(自動販売機での購入) このような場合、窓口等でICカードタイプへの変更は可能なのでしょうか? 大変おバカな質問で済みませんが、ご知見ある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いたします。 ちなみに利用路線は西武線となります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

西武線だとPASMO利用ですかね? PASMOのサイトに磁気定期券からの変更方法が載ってましたよ。 ↓こちらは磁気定期券のみ持ってる場合。 http://www.pasmo.co.jp/seasonticket/index.html#change ↓こちらはPASMOも持ってる場合。 http://www.pasmo.co.jp/seasonticket/index.html#move オートチャージにしたい場合は、別途クレジットカードの申し込みが必要かもです。 http://www.pasmo.co.jp/procedure/auto_charge.html

tsu_chan
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。非常に参考になりました。 因みに、駅員さんに確認したところ自動券売機でも変更できるとのことを聞き、今朝、早速変更しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

未使用でしたら、窓口でICカードタイプへの変更は可能です。

tsu_chan
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。