マカフィーの30日体験についてのメールが届いたが、対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買ったばかりで、身に覚えのないマカフィーの30日体験についてのメールが届きました。どう対処すれば良いでしょうか?
  • マカフィーの30日体験についてのメールが届いた場合、パソコンを買ったばかりであれば、身に覚えがないことがほとんどです。対処方法を紹介します。
  • パソコンを購入した直後にマカフィーの30日体験についてのメールが届いた場合、まずは迷惑メールではないか確認してください。もし迷惑メールであれば、削除するだけでOKです。それ以外の場合は、マカフィーの公式サイトにアクセスして連絡し、誤送信であることを報告しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィー

パソコンを買ったばっかりです。 身に覚えのないマカフィーの30日体験ありがとうございます。のmailが来ました。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マカフィー30日体験版」は、メーカー製PCのプリインストールアプリによくあるやつだから、PCのユーザー登録の際に、同時にマカフィーにも個人情報が提供されたことによるものと思われる。 (ユーザー登録の際、プリインストールアプリの他社にも情報を提供する、という項目及び前提とした同意になっているものと思われる) 30日後に近くなると再度来るかも知れないが、買う気がなければ無視して良い。

yumis8888
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 初心者でパニックでした。  不要なので、マカフィーは消すようにします。 教えて頂き大変感謝致します。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

身に覚えがないなら無視すれば良いかと。