WOWOWオンデマンドが視聴できない

このQ&Aのポイント
  • 下記型番のパソコンはHDCPに対応していますか?
  • WOWOWオンデマンドが視聴できなくなった場合、下記型番のパソコンはHDCPに対応しているか確認する必要があります。
  • HDCPに対応していないパソコンでは、WOWOWオンデマンドのコンテンツが視聴できない可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

WOWOWオンデマンドが視聴できない

下記型番のパソコンはHDCPに対応していますか? B320 All-in-One (ideacentre) - Type 7760 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.8

Lenovo B320 77602LJ 使用者です。 質問者さんと同型シリーズのPCを使用していますので、その経験を記します。 私はWOWOWは契約していませんが、私のPC(B320)でAmazon Prime Videoで洋画(映画)を見ようとするとHD画質では視聴できません。 SD画質では視聴可能ですが、FHDディスプレイでSD画質の映画は見たくないのが実情です。 因みにAmazonのWEBサイトでは、以下のように説明されています。 --------------------------------------------- コンピューターでのPrime Video視聴時のHDCP お使いのコンピューターおよび接続されたディスプレイ画面がHDCPの要件を満たしている場合にのみ、コンピューターのウェブブラウザでHDのPrime Videoコンテンツをストリーミング再生できます。 HDCPの要件を満たしていないデバイスやディスプレイをお使いの場合には、お使いの端末に対応したフォーマットで再生されます。たとえば、HDのビデオを購入しても、SDでの再生となります。HDCPの要件を満たしていない端末をお使いの場合にはプレーヤー上に通知が表示されます。 注: 一部のVGA(Video Graphics Array)およびDVI(Digital Visual Interface)接続とモニターは、HDCPをサポートしていません。このため、お使いのコンピューターでHDCPの要件が満たされない場合があります。 --------------------------------------------- う~ん、B320シリーズはHDCP要件を満たしていないのかもしれませんね。 HDCP要件を満たすとは、ディスプレイだけでなく、一体型PC内部のケーブルなど他の部品やドライバ等も含めて関連する一連のものが要件を満たす必要があるらしいです。 じゃあB320シリーズは何が問題? … と思いましたが、素人では分からないので私は諦めました。 結局、Prime Videoの洋画(映画)を見るのはFire TV Stickを用いてTVで視聴するか、Fire HDタブレットで視聴しています。 質問者さんの場合、今年の初めまではWOWOWが視聴できたというのでしたら、視聴できていた時点とその後、視聴できなくなった時点とで何かイベント(差異)があったのではないですか? お使いのPCについてだけでなく、ネットワーク業者やWOWOW側の著作権保護への対応など、その辺りも何か問題なのかもしれませんね。 以上、同型シリーズPCでの私の経験ですが、ご参考になれば幸いです。

NAO-WOWOW
質問者

お礼

ありがとうございます!!! PCオンチの私には 内容が半分も理解できませんでしたが 4696-nyan様の親切さ優しさが すごく伝わってきました(涙) 私、このQ&Aコーナーはメーカーの方が 応えてくれるものだと思っていたのですが、 みなさん 普通の方なので 本当に恐縮です。 WOWOWは 「メーカーに問い合わせてください」と指示するけれど TEL番号が見つからなくて・・。 4696-nyan様同様、私も PCを買い換えるまで WOWOW視聴を諦めようと思っています。

• kame999
回答No.7

2011年販売なので 壊れたのかも 今のパソコンは平均すると6年辺りで 壊れます 自分が持っているものですが 早いと3年で8年も起動するのは 約10台以上あるけど一台程度です ハード面で壊れやすい

NAO-WOWOW
質問者

お礼

あははは。 もうそろそろ危ないですね、私のPC‥(苦笑) 急にプツンと壊れないと良いのですが‥(焦) PCはそれが怖いです。 WOWOW視聴はしばらく諦めます。 たくさんコメントくださって ありがとうございました。

• kame999
回答No.6

ログイン出来るなら 登録数が超えたとか エラーコードも無いのかな もう一度 メールやお電話で 問い合わせでしょう

NAO-WOWOW
質問者

お礼

エラコードないのです。 永遠に読み込みのマークがクルクルしているだけで‥。 視聴できないのはパソコンの問題みたいです;; iPadや会社のパソコンでは観る事できるので・・。 もちろん登録数の事は理解しているので範囲内です。 WOWOWカスタマーセンターの方からは PCメーカーに聞いてくれ、、という事なので、 ここで質問してみたのですが、 PCについては詳しくないので、質問も上手にできません(泣) はぁ;; ←溜息です(笑)

• kame999
回答No.5

通信環境は何ですか 期間が終わっているのもあるけど

NAO-WOWOW
質問者

お礼

フレッツ光です。

NAO-WOWOW
質問者

補足

今年の初めまでは観る事ができていました。

• kame999
回答No.4

ブラウザから入ってログインが必要 id/passで観れますが

NAO-WOWOW
質問者

お礼

ログインはできています。 読み込みの状態が続いて、ずっと再生されないのです。

• kame999
回答No.3

wi-fiの環境か有線LANの環境はあるなら 可能です HDCPは関係ないと思うけど

NAO-WOWOW
質問者

お礼

Wi-Fiのカスタマーセンターの人に確認するよう指示されました。 対応しているならば、更に次の確認事項を指示されたのですが、 もう私の理解不能な域に達してしまったので パソコンでWOWOWを見るのを諦めようと思ってます(泣)

• tokohay
回答No.2

契約しないと視聴できません。

NAO-WOWOW
質問者

お礼

あははは(笑) はい、ちゃんと契約しております♪ コメントありがとうございます!

• 121CCagent
回答No.1

液晶一体型のPCですね。 https://www.wowow.co.jp/support/faq/detail.php?cd=12&sub=59 https://www.wowow.co.jp/mod/info/ に視聴する為の条件みたいなのは書いてます。 Q9 パソコンで視聴していますが、画面が映りません(画面が黒くなる/再生画面にならない) パソコン本体からモニターへのVGA(アナログ)出力は、コンテンツ保護の観点に基づき、ご利用になれません。 パソコン本体とモニターを接続するケーブルはHDMIもしくはDVI-Dケーブルなどデジタル信号に対応したケーブルをご利用ください。 と言う記載はありますがお使いのPCの場合は液晶一体型なので関係ないですね。お使いのPCはHDCPそのものには対応していると思います。例えば外付けでBDドライブを取りつけてブルーレイディスクを再生とかは出来るでしょうから。

NAO-WOWOW
質問者

お礼

「お使いのPCはHDCPそのものには対応していると思います」 早々にご回答くださり、どうもありがとうございます!!