• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラフィックカードおよびモニターがHDCP)

PCのグラフィックカードおよびモニターがHDCP 1.4に対応しているかご確認いただけますよう、お願い申し上げます

このQ&Aのポイント
  • VLIVE+の有料商品をPC環境でご利用いただくことができません。
  • パソコンはF0D1001AJP Lenovoですが、グラフィックカードおよびモニターがHDCPに対応しているか不明です。
  • Lenovoのデスクトップについての質問です。パソコンのスペックが分からないため、非対応かどうか判断できません。

みんなの回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.6

ビデオのデバイスドライバに不具合がある可能性もあります。 Vantageから最新のドライバに更新してはどうでしょう。既に最新のドライバになっているのであれば、古いドライバに戻してはどうでしょう。

参考URL:
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4838?category_id=1&site_domain=default
SPOOKY_TATA
質問者

お礼

その通りでした。 アンインストールしてドライバを入れなおしたら 見れるようになりました。ありがとうございました!

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.5

パソコン本体ではなくグラフィックカードおよびモニターが何かわからないと不明です メッセージが出るのだからグラフィックカードかモニターに問題があるのでしょう

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.4

オールインワンなのでグラフィックカードは非搭載だと思います オンボードグラフィック 仕様の情報 ※9と13 に記載がありますが 保証は無しみたいですね https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/ideacentre-2018-aio520_rt_0919 HDMIの入力のみHDCP対応 モニターの外部機器再生は対応しているがPC本体(グラフィック)は非対応という印象です 商品不明ですが インターネットやWindows経由では不可 テレビの外部入力として利用するなら可能 かも知れません

回答No.3

そのPCであれば、本来は問題ないはずです。 ただしHDCP非対応の外部モニタを接続してマルチディスプレイ環境にしているとNGになります。外部ディスプレイを接続している場合は、すべて取り外してください。 外部モニタの接続を一切していない場合は、スリープの影響かもしれません。スリープからの復帰後HDCPが正しく認識されなくなることがありますので。この場合は、一度再起動してから再生してみてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/ideacentre-2017-aio520_rt_1017 にPCの仕様がありますがHDCP 1.4って条件はクリアできそうな気はします…

回答No.1

  DHCPは非対応でしょう  

関連するQ&A

専門家に質問してみよう