• 締切済み

どれがHDCP対応かがわかりません・・・

pcで地デジが見たいのですが自分のパソコンはHDCPに対応していないので、HDCP対応のグラフィックボードを買おうと思います。 http://kakaku.com/pc/videocard/ 価格comのビデオカードで検索してみたのですが、 どれがHDCP対応かわかりません気になって、メーカーのページ を見てみたのですが何も書いてありません。 (1)4000円以下の物で対応などありえませんか? (2) 普通は対応しているのですか? ちなみに機種はDELLのinspiron531 でモニタはDVI端子、HDCP共に対応です ネットゲームはしないのでHDCP対応、DVI接続端子があればいいです 暇な方、どうぞお教えください

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> どれがHDCP対応かわかりません気になって、メーカーのページ > を見てみたのですが何も書いてありません。 よく、ご覧に成って下さいね http://kakaku.com/item/05501715300/ GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB) こちらのメーカページの赤文字Key Features of Galaxy … の直下の黒文字、上から9段目 HDCP Capable と書いてますが? http://www.galaxytech.com/product_details.asp?id=142 http://kakaku.com/item/05505716015/ SAPPHIRE RADEON HD 3450 256MB DDR2 PCIE (PCIExp 256MB) こちらのメーカでしたら?日本語サイトなのですぐに分かりますね http://www.sapphiretech.jp/products/hd3400-pcie/radeon-hd-3450-256mb-ddr2-pcie.html DVI-I 1基(HDCP対応)と書いてますね

okwavejr
質問者

お礼

すみません・・自分せっかちなものでして(笑) しかし、教えてくださり大変参考になりました。

関連するQ&A

  • HDCP対応してますか?

    モニターとグラフィックボードがHDCPに対応してますでしょうか? NEC PC-LC900KG 宜しくお願いします。

  • HDCP対応について

    モニタとグラフィックボードをHDCP対応のものに交換しましたが地デジ対応テスト(IODATA,BUFFALO等の)でHDCPに対応していないという結果が出ます。どこに原因があるかわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。※ドライバはすべて最新のものに更新しました CPU:Core2Duo E8400 M/B:ASUS P5Q メモリー:2GB(DDR2-1066) HDD:250GB モニタ:iiyama ProLite E2209HDS(DVI接続) グラボ:GALAXY GeForce8400GS

  • 地デジ相性チェッカー HDCP対応製品にもかかわらず、HDCP未対応と出る

    HDCP対応モニタおよびグラフィックボードにて地デジが再生できない事象について こんにちは。 自作PCにて地デジを観ようと思い、HDCP対応製品を集めましたが、 肝心の地デジ対応チェッカーにて、「グラフィック環境もしくはディスプレイがHDCPに対応していません」とでます。 グラボ、ディスプレイ、チューナどれもDHCP対応なのですが、なぜか原因がわかりません・・・orz どなたか同じ事象を体験された方はいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 以下地デジ環境の詳細 -------------------------------------- ■graphic boad :GYGABYTE GV-RX365512H (ドライバ:8.60(Catalyst ver 09.4))  http://www.gigabyte.co.jp/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2666 ■Digital tuner:IO-DATA GV-MVP/HX2  http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphx2/spec.htm ■monitor:BENQ G2220HD  http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1450&page=specifications ■Motherboad:ASUS P5Q-E  http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5q-e/ ・GV-MVP/HX2の仕様ページにて以下の表記が気になりますが・・・ 「グラフィックボード(COPP&DXVA対応が必要)」 DVIケーブルにてモニタとグラボをつなげております。 HDCP対応機器同士を集めても、観れないことはあるのでしょうか? お手数ですが、ご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのHDCP対応について

    ビデオカードのスペックにはDVI HDMI D-Sub対応と書かれていても、HDCP対応についてはDVIのみが対応しているように書かれているスペック表がありますが。 同じデジタル出力でもHDMIはHDCPには対応していないということでしょうか。 もし非対応なら、ビデオカードのHDMI端子から変換ケーブルを使ってモニターのDVI端子に入力してもHDCPは機能しないということになりますが。そうなんでしょうか。 よろしく。

  • dellモニター2007WFPのHDCP対応について。

    dellモニター2007WFPのDVI-D端子にPS3をHDMI→DVI経由で接続使用と試みているのですが、色々情報を集めているとHDCP対応がキーワードのようです。 dellのホームページで製品情報をチェックすると、HDCP対応かどうかいまいち確信がもてません・・・。 ケーブルも安くないので、買って繫いでみたら駄目だった。なんてことにならないように、何方か製品に詳しい方、実行された方、お知恵をお貸しください!

  • HDCPに対応していたのにWindowsXPでは対応していない...なぜ?

    以下の質問よろしくお願いします。 私のPCはacer ASL5100-501032P を使っております。 OSはWindows Vista Home Premium でした。 Vistaの時はHDCPに対応し普通に地デジが観れていたのですが、 VistaのOSからWindows XP Professionalにして同様に地デジを観るため セッテングをしてみましたところ、HDCPに対応していないため観ることができなくなりました。 グラフィックはATI Radeon X1250 モニターにつきましたはI-O DATA LCD-AD191X2 いずれもHDCPに対応しているようですが、なぜかHDCPに対応していない、著作権保護に対応していない、と判定され、地デジを観ることができません。 色々試しましたが、やはりWindows XPではHDCPに対応していないと判定されます。 何故かわかりません。 上記ご質問よろしくお願いします。

  • 「HDCP」について

    「HDCP」についてお尋ねします ちょっとぐぐってみたところ 「PC側(グラボ)とモニターの両方が"HDCP対応"でないと 地デジやBlu-ray映像ソフトはHDMIやDVIのデジタル接続では観ることが出来ない」 ということかなぁ、と思っているのですが 1、この認識で合ってますか? 合っているとして 2、D-subのアナログ接続なら グラボが非対応でも観れますよね? 3、なぜ最新のグラボでも"HDCP対応"でないものがあるのでしょうか? 素人くさい質問かもしれませんが よろしくお願いします

  • HDCP機能の故障?

    HDCP対応のモニタとグラフィックボードを使っているのにIODATAやBUFFALOなどの地デジ対応テストを行うとHDCP非対応と出ます。 原因はHDCP機能の故障でしょうか?それとも別の原因でしょうか? 分かる方やアドバイスをいただける方がいましたら教えてください。 OS Windows XP professional SP3 (32bit) M/B ASUS P5Q CPU Core2Duo E8400 メモリー 2GB HDD 250GB モニタ iiyama ProLite E2209HDS (HDCP対応) グラボ RH4670-E512HWS (RADEON HD4670,HDCP対応) ※ドライバ等はすべて最新のものに更新しました ※COPPはOKでした ※モニタの接続はDVIとDVIをHDMIに変えるものを使ってみましたがだめでした

  • HDCP対応のモニタ?

    FRONTIERのFRS106/21A というPCを使用しています。 モニタ背面にVGAとDVIがあり、このDVIにPS3をつなげたいと考えています。 HDMI→DVI変換ケーブルを購入しようとしたところHDCP対応でないと使えないとのことでした。 このモデルのモニタが対応か非対応なのかが解りませんでした。 どうか宜しくお願いいたします。

  • HDCP対応とHDTV対応の違いについて

    今回リビングに置いてある液晶テレビにPCをつないで使いたいと考えています。 メディアセンター機能を使って撮り溜めた動画を見たりウェブを見たりしようと思っているところです。 そこでせっかくならVistaを見据えてビデオカードを購入しようと考えているのですが、将来的に地デジ対応のキャプチャカードや手頃なブルーレイドライブが出たときのことも考えて購入しようと考えています。 始めは単純にHDCP対応のビデオカードを買えばいいやくらいに考えていたのですが、けっこう高いのですね・・・。 HDTV対応というのなら同じチップを使っていてもそれなりに安くでもあるようなのです。 ではHDCP対応とHDTV対応はどこがどう違うのでしょう? というかHDTV対応とは何でしょうか・・・? それとテレビにはDVIかHDMIでつなごうと考えているのですが、HDMI端子でつないだ場合HDCP対応かどうかは考えなくてもよいのでしょうか(HDMI端子は全てHDCP対応なのでしょうか)?

専門家に質問してみよう