• 締切済み

もやもやします。 バツイチ子持ち彼氏について。

付き合って、三年になります。彼は35、私は、26です。 月に1回、5才になる子供とあっています。 元奥さんとは、仲良くしてるようで、色々子供のことで、相談したり、写メやムービーをおくってきてるようです。 離婚したのに、そんなに仲良くできるんでしょうか?彼もテンション高く、ラインしています。 事務的な連絡で、一定の距離感をもってほしいです。 最近、1ヶ月に2回会うようにしたみたいで、なんでも私なら許してくれる、いいようにできると思われてるんぢゃないかと思います。 元奥さんとの新婚旅行の話しもするし、イライラしてしまいます。 親にあってほしいや、言ってくれますが、実際にそのような機会はなく、結婚できるかな?と臭いをほのめかす感じでおわります。 私は、何で一緒におるんだろう…確かに彼以外の男性は考えていませんが、元奥さんとの関係についての説明やフォローがないので、悲しくてたまりません。 私が、もと彼と仲良くしてたら嫌でしょうに。 自分の中での平等でありたいと思う傾向があるので、彼だけ元奥さんと仲良くするのが不満です。 このさき、未来はあるのか?今年27になるので身を固めたいです。 私の考えはせまいでしょうか。 そして、元奥さんとの関係の不満をどのように彼に伝えたらよいでしょうか。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.5

言いたいことはきちんと伝えたほうがいいですよ。 元奥さんと仲がいい話は聞きたくない、とね。 離婚した元夫婦、0んまと大竹0のぶも子供のことで時々会って それなりに会話もするし、その場は和やかです。 でもよりを戻すことはないし、まさにその場限りです。 0んまはうわべだけの付き合いだからうまくいく、と言ってます。 元夫婦はそういう関係なんでしょう。

nekogusa3090
質問者

お礼

彼もそうだとうれしいです。。

noname#188419
回答No.4

No.2追加。 彼の都合をいろいろ考えていたら いつまでもだらだらこの状態で何年も下手すると過ぎちゃうよ。 勇気出して、言う事はきちんといいましょう! 結婚して子供ほしいと思っているならなおさら時間は貴重!! 男はタイムリミットないから 70歳でも子供作れるけど、女は限界あるから。 20代後半に第1子、ってのが理想かな。 30代後半になると 流産の可能性も高いし。 40代で有名人が出産とかよくあるけど、人工授精とかしないと簡単に子供できなくなるし、いろいろリスクも増えてくるんだよね。 もめて別れるような相手だったら 最初からあなたにふさわしくない人だったということ。 別れを恐れてたら 幸せになれないよ! グッドラック!がんばってね! がんばってね。

質問者

お礼

ありがとうございます。。 本当に、タイムリミットがないんだなーと実感しました。 つぎの休みにはなさないといけないですね。

• dunedune
回答No.3

バツイチ子持ちの男性と結婚も視野ということは、それなりの覚悟が必要かと思いますよ。 結婚できたとしても、彼は先妻のお子さんが気になるでしょうし、ある程度の付き合いを認めるぐらいの度量がなけれが無理でしょう。 あなたの元カレと彼の先妻の子…では重みが違います。元カレは他人ですが、血のつながった親子とは比べる次元が違いすぎます。今後も元妻を通してお子さんに会う事もあるでしょうし、子供の事で何かあったら彼は父親として相談にのらなければなりません。それに対して不満がつのるのであれば、 バツイチ子持ちの男性とは結婚は無理だと思います。

質問者

お礼

つのらない人は、いるのでしょうか? もしつのっても、元奥さんが育ててるし、子供のことだから相談に乗りたい。元奥さんことで、ヤキモチやかせるけど、好きでもなんとも思ってないからって、安心させてくれる、言葉がほしいんです。

回答No.2

彼にはっきりあなたの気持ち伝えてみて、反応みましょうか? いわないとわからんことって多いし。特に男は鈍感だから。 けんかになるかもなんて恐れてたら、見極めがつけられない。 (1)元妻とは仲良くしてほしくない (2)元妻との新婚旅行等の話をされると不愉快だ この2点の改善がクリアできなきゃ、このまま彼とつきあっていてもあなたの時間の無駄。 彼とは別れて、ほかのいい男捜したほうがいい。 27なんてまだ若いんだし、今のうちならまだまだいい男との出会いあり。 ×1だけならともかく、子供もいる男となると、いろいろめんどくさいよ。 子供との縁はず~っとついてくるから。 ちなみに あなたの考えは ぜんぜん狭くない! 誰だって自分以外の異性の話しされたら不愉快だもん。

質問者

お礼

子供は、可愛いくてたまらないんです。 でも、元奥さんがダメで。 一度、ちゃんと向き合いたいです。 かれは、今仕事で、新しい企画をたてています。落ち着いてからのほうがよいでしょうか。

• ikuchan250
回答No.1

>元奥さんとの新婚旅行の話しもするし、イライラ 状況は理解しますが、憎しみ会って離婚したのでなければ、 あり得る話と思います。 ですので、あなたと一緒にいる時は「最低限、元奥さんの話はしない。」 という事を誓って貰いましょう。もし、言ったら「デリカシーがない」と いえば良いと思いますが。 いつまで経っても元奥さんの陰がついて回っているようで気分悪いですもんね。 あなたもぼちぼち良い年齢になってきたので、正直な所を はなして彼と向き合う時が来たんでと思います。 生半可な態度で臨むと生涯悔しい思いをしますので対等に向かい合いましょう

質問者

お礼

向き合うと、別れそうなきがして怖いのです。その後の生活が不安で、、 でも、先の見えない関係もつらくて、 正直に、元奥さんとは他人だから、ある程度の距離感を連絡とるにしても、あったときも、とっていてほしい。 私との今後はどう考えているの?と聞いていいですかね? 夏のボーナス出てから、転職を考えているみたいで、ごまかせられそうな気がします。