• 締切済み

カップルともめたくない

45歳の独身です。 街とかに出るたびに、カップルを見るとどうしても腹が立って仕方がありません。 今までにも何度かトラブルを起こしたこともあります。 でも、警察沙汰にはならずに済んでますが…。 自分にも彼女がいたら、そんなことにはならないでしょうが、いつかはカップルを刺し殺してしまうかもしれません。 今は冷静だから、いいけれど。しかし、外に出て仕事をしなければならないし、カップルを見たら、出来るだけ見ないようにしてなんとか自分を抑えるようにしています。 トラブルを起こしたときは、もう発作のようなものです。 彼女を作ればいいのに…と、人は言いますが簡単にはいきません。 警察に捕まるくらいなら、自分なんかは死んでもいいのだけど、殺された方はたまりません。 どう、だれにも相談できないが、とりあえずは書いてみました。 自分勝手とはわかっているが、何とかならないものか…。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>もう、ありとあらゆる手を尽くして、希望も失ってます。  希望て結婚の事? アナタにとって 結婚て人生の全てなの? >精神科には、すでに通ってるし、薬でも治せないでしょう。  クスリで治らないという根拠は? クスリの効果て個人差があるし  そもそも アナタは 医者、薬剤師等 クスリに精通しているのでしょうか? >もう、死ぬ覚悟もできてるから、いいんだけど…  結婚できないくらいで死ぬの? 考えが、短絡的過ぎだね~  だから、「彼女が、出来ない」と考えないの?  自分に彼女がいないのは、 周りにいる カップルのせい?  他人のせいにする前に アナタにに彼女が出来ない理由を考えろ!

kfoiufeoucoffee
質問者

補足

ぜん、ぜ~ん、そんなの解決しない!! そんな答え方をしたって、怒らせるだけ無駄。 他人のせい、もう頭が破裂しそうなほど考えた。 だって、これはどんなに自分が努力したって、結局その他人が相手じゃないか!! どんな、努力をしろっていうんだ!!

回答No.3

再びです。 >まぁ、結婚できなかったらあと5年で50歳だし、そこで死のうと思ってます。 やはり、質問者さんの人生の中では、一度で良いから、結婚したい。 という気持ちが強いんですね? 同じように、結婚したい!と強く望んでいる異性は、世の中たくさんいますよ。 上手く、出会えないだけですよね。 男性ならば、とりあえず、きちんとしたお仕事をされていれば、女性よりかは 賞味期限は長いと思います。 女性の方が、出産がどうとか、若さがどうとか、品定めされやすいです。 今時、50代60代でご結婚される方もいらっしゃいます。 この際、自分の好みのタイプとか相手の年齢とか、そういうことで絞り過ぎないようにして 子持ちでも、離婚経験者でも、ちょっと訳有りの人の集まりのパーティーとかででも とりあえず、厭わず、参加されてみてはどうでしょうか? 同じように悩んでいる方も、中にはいるような気がします。 健全な出会い方として、やはり色んな人が集まる、ボランティアはお薦めです。 ボランティアって、一見、してあげる・・ようなGiveの感覚がしますが、 結構やってみるとTakeを受けることも多々あります。 悩みが通じるというのは、お互い心が癒される場合も、大いにあると思います。 これまでもその手の集まりに参加されて来られたかもしれませんが、ここは諦めず 巡り合いがあるまで、通い続けましょうよp(^^)q

kfoiufeoucoffee
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の夢は20代で、子どもを産んで育てることだった。 結婚願望は、強いけど、縁がないし、実はそういうパーティーにもかなりの数、行ってるし、本当にいろいろ試してみたが、ダメでした。 もう、生きる希望すら失いました。 同じように、そんな人は世の中にはいるでしょうが、結婚して幸せなのもいっぱいいる。 自分みたいなのがいっぱいいても、なんの慰めにもならないんですよ。 まぁ、死ぬって言っても、いろいろな人に迷惑かけるのもわかるし、カップルとトラブルを起こして警察沙汰になったら、もっと関係ない人まで巻き込んでしまう。 冷静な時は、いいんだけど、瞬間的に我を忘れてしまう…それが、自分でも怖いんです。 どうしたらいいものだろうか…。

回答No.2

どこかで、羨望の気持ちがあるから、目にも入ってきてしまうし、癪に障るんでしょうか? もしくは、何か過去に、恋愛のトラウマ的なことがありました? 彼女を作って同じような立場になるよりは、自分よりも、大変な思いをしながら 一生懸命、日々生きている人達を目の当たりにした方が、心が豊かになります。 例えば、障がいを持った方達のボランティアに参加してみると、いかに、自分が 恵まれていて、自分の悩みなんて大したことないと、思い知らされます。 自分の心持次第でどうにか出来る悩みなんだと、どこか楽になれますよ。 騙されたと思って、一度、ネットなどで探してみたりして、体験でも良いから 参加してみてください。人として、勇気をもらえますよ。

kfoiufeoucoffee
質問者

補足

ありがとうございます。 もう、いろいろありとあらゆる手を尽くしての最後のかけのつもりでした。 まぁ、結婚できなかったらあと5年で50歳だし、そこで死のうと思ってます。 あるいは、その前に命を絶つか…ですね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 世の中に45歳以上の独身て何人いるか ご存知でしょうか?  アナタと同じ状況、もっと 酷い状況の人は、たくさんいますが アナタと同じレベルの思考は、少ないでしょう 通常の思考では、考えられない思考です。  1度 精神科で診察を してもらった方が、いいと思いますよ 「自分勝手」というより <心の病>か<単なる甘え>じゃないの~

kfoiufeoucoffee
質問者

補足

書く内容が少なすぎたのかも…。 もう、ありとあらゆる手を尽くして、希望も失ってます。 精神科には、すでに通ってるし、薬でも治せないでしょう。 もう、死ぬ覚悟もできてるから、いいんだけど…。 この答じゃ、この先だれかを傷つけてしまいますね。

関連するQ&A

  • カップルを見ると寂しい・嫌な気分になる・・・

    私は今まで、何度も恋人を作るチャンスを 逃したり、失敗してきました。 街を歩くカップルを見ていると、 自分も順調に生きてれば、ああいうふうになっただろうになあ~。 といつも悲しくなります。 もう今の状態は、恋愛も青春もありませんが、 この嫌な気分を吹き飛ばすようなアドバイスを いただきたいです。

  • 初めて同士のカップルだとどのあたりが難しいの?

    よく男女とも初めての彼氏彼女同士ならすぐ喧嘩なりして別れると聞きます。 実際、私も大学生活の最後になり七転八起で初めての彼女ができ、 友だちからは今のとこは良いけど初めてだと長くうまくやるのは難しいよ・・と忠告されます。 自分は付き合ったことはないが何度も遊ばれたし、尽くしたこともあるし、 断られたし恋愛に達観してるから大丈夫だと言い返しています。 初めての彼女で大好きなのですが、常に冷静すぎて淡々としていますし、そう見られています。 初めて同士のカップルだとどのあたりが難しいのでしょうか?

  • 美女と野獣のカップルは実在するか

    よく「美女と野獣カップル」というフレーズを耳にしますが、私自身一度もそのようなカップルを見たことがありません。 街を歩いていてカップル観察をしていても、やっぱりブスにブサイクはがくっついてるし(失礼ですが)、美人と一緒にいるのは決まってイケメンです。 世の中、磁石のようにいかないものですかね?ちがったもの同士が惹かれあうような・・・ 私自身、とてもハンサムとは言えない顔立ちですので、この悲しき現実に虚しさを感じてしまいます。 みなさんは美女野獣カップルを見たことがありますか?実在するんですかね? また今現在自分がそれに該当するかもしれないという方は、どういう経緯で交際に至ったのか教えていただきたいです。

  • 腹が立つのは仕方がない

    皆さんこんにちは。 私が日頃から疑問に思っていることを皆様のお力で 解決していただければ幸いです。 街を歩いていると、イケメンと美女のカップルを みかけるときがあります。 何年も彼女のいない私(ブサイク)にとって、 さも当たり前みたいに、美女とつき合っている イケメンには、思いのほか遺憾で仕方がない。 しかし、だからといってブサイクと美女のカップルなら 腹が立たないか?っていうと、そのほうが腹が立つ。 美女の目的が、あきらかに金目当てとしても腹が立つ。 女性の場合、自分好みのイケメンと自分よりブスの女性の カップルを見たとき、やっぱり腹が立つものでしょうか?

  • カップルを見ると殺意が湧く

    30代の男です。 僕はカップルが視界に入ると殺意が湧いてしまいます。 『死ねばいいのにと思います』 そのカップルの不幸を心から願ってしまうのです。 なにか嫌がらせをしてやろうと考えてしまいます。 朝から機嫌が良くても、カップルを見ると一気にイライラします。 ドラマも恋愛物だと見ただけでものすごく腹が立つのでお笑いしか見ません。 それでも結婚情報誌のCMが流れるとものすごく不快です。 自分は精神病かと思い、精神科を受診しましたが異常無しでした。 でも、お爺さんとお婆さんが仲良く手を繋ぎながら歩いてるのを見ると、心が温かくなります。 長生きしていつまでも幸せでいてほしいと思います。 子供連れのご夫婦を見ると、『幸せそうでいいなぁ~』とか、『自分に子供が居たら一緒にこんな事がしたいなぁ』とか考え、うらやましいって気持ちはありますが腹が立つ事はありません。 若いカップルだけが憎くて憎くてたまりません。 見るたびに『死ねばいいのに』と思ってしまいます。 精神科の医師にも異常が無いと言われ、どうしていいかわかりません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 同じような思いを抱いてる方はいますか? ★一応僕のスペックを書いておきます。★ 30代前半 会社員 年収180万  朝食はパン 昼&夜はカップ麺  給料日は自分へのご褒美として1人で焼肉店に行きます。 彼女居ない暦=年齢 顔は『プレデター』に似てるとよく言われます(解らない人は画像検索してください) 公園でパンを食べてると近くに居た子供が僕の顔を見て泣き出します。 子供は『ゾンビ』と言いました。 ゾンビでなくプレデターです(解らない人はry

  • 職場の不倫カップルに困っています

    職場に40代既婚者男性と20代独身女性のカップルがいます。女性の方は当初、不倫を隠すことなく、自分たちのラブラブラインをスクショして、同じ職場の人にばらまいていました。私はあまりに気持ち悪いので注意したら、シカトが始まりました。男性の方も友達として仲が良かったので、せめて職場の皆にばらまくのはやめろと注意しましたが、そこから会話しなくなりました。 今では2人と会話するものはほぼいなくなり、職場の雰囲気が悪くなりました。 もともと付き合う前から女性の方がストーカー状態で、私は何度も注意してきましたが、女性はすぐに泣いて男性に愚痴ってきていたのを私は知っています。話はだいたい盛大に盛られ、自分は悪くないと人の話を聞かない人です。 男性の方はかわいいお子様が2人いて、私はそもそもお子様を大事にしている所に感銘を受けて今まで仲良くしてきました。 しかし、今は何とか2人が職場を辞めてほしくて仕方ありません。どうしたらこの状態でも職場に留まるバカ2人を退社させる事ができるでしょうか? ちなみに最近は2人で死のうねって言ってる~って職場の一部の人に話してるらしいです…

  • こんなカップルってどうなるのでしょうか?

    友人の恋愛話ですが、第三者の意見を聞きたく投稿します。 友人は付き合って8ヶ月の彼氏にふられました。 原因は元カノです。彼は以前元カノと8年ぐらい付き合っていたそうです。 それが彼にとって初めての恋人だそう。 元カノとの8年も付き合いは、1~2年はアツアツだったそうですが、 そこから半年いきなり音信普通にされたり、 そもそも元カノが暴言を言うタイプらしく、 それが腹が立ち、彼はいすを殴り小指を骨折した経験もあり、 それから徐々に仲が冷めて半月に1度会う仲になり、 最後は元カノからの突然の音信不通で1年で終わったそうです。 でも結婚式場を見ていたり、結婚しようと言っていた時期があったそうです。その音信普通時に彼は彼女に何百回も連絡&待ち伏せしたが、 結局メールで『アンタなんか私を受け止められない』とフラれたそうです。。ちなみにそうなった根本の原因は、彼の小さな嘘とか飲み会(会社仲間)とかだそうです。←飲み会の回数だけは今は減ってるそうです。 その後、彼は私の友人と出会い、 結婚を前提としたお付き合いをしていました。 しかしその元カノが突然彼に電話で告白。 『私(元カノ)はあなた(彼)を1度たりとも忘れた事はなく、結婚するつもりだった。今すぐ彼女と別れて!!』 その電話の前後は、彼は悩み 友人と付き合うと元カノに言ったり、 友人に元カノと付き合うと言ったりの繰り返し。 結局、3日でもめた末、元カノとよりがもどってしまったそうです。 なんと彼と元カノは結婚を視野に入れた同棲をするらしいです。 一方友人は、 寝てないご飯食べれない会社いけないと大変な状態です。 友人は悔しいやら何がいけなかったのか・・・と悩み続けています。 彼氏とよりを戻したいらしいです。 (1)こんな勢いで復活したカップルで昔信頼できずに別れた人と   今更信頼関係なんかできるのか?結婚できるのか?と   不思議で仕方ないのですが、みなさんどう思われますか? (2)私の友人は復縁できる可能性はあるのでしょうか? 私はどうアドバイスすればよいのかさっぱりわからず、 やめときなよ~としか言えていません。 でも本人が納得してないし、私も話を聞くだけでその自分勝手な元カノの行動に私までもが腹が立っています。 しかもその彼も、 友人に君を傷つけて申し訳ない、幸せになってほしいといいつつ、 友人が連絡したら出るわ、友人の事をなんの落ち度もないし、すごくいい子だから迷ったんだといい続けています。 しかも、恋愛関係がなくなれば友達になれるとも。

  • 風俗店でのトラブル

    風俗店(ヘルス)でのトラブルについて質問ですが、女性が痛がっているということで、その店の個室に連れて行かされ従業員に脅迫されて、始末書を書かされました。この場合、隙を見て警察を呼ぶべきだったでしょうか?なるべくなら、警察ざたにしたくないという浅はかな考えがはたらき、また、従業員に囲まれ、どつかれて自宅と職場の電話番号を教える羽目になってしまったんですが、いまになって、自分の対処の仕方が本当はどうすべきだったのか答えが見つかりません。弁護士には相談するつもりではいます。風俗店というのはやっぱり、やくざとつながっているんでしょうか?

  • 五年も彼氏がいない女

    もう、五年も彼氏がいない32歳の女です。 街を歩くと、カップルが目につく。いいなぁ。色々大変なこともあるんだろうけど、やっぱり恋愛って素晴らしい。 だけど、私には彼氏ができそうにもない。なんだか別世界の話だ。 趣味などで、キラキラと輝いていたら新しい出会いもあると聞きますが・・・・・ あいにく責任も重く、忙しいため、休日も趣味を楽しんでいられもしません。 職場には独身男性もいないから、外で探さないとならないんだけど。 自分でも努力はしてきたんだけど。誘われた飲み会には参加したり・・・・ 時間がないからフルにとはいかないけど。 私は一体何をしてきたんだろう。今まで頑張って生きてきたのに。 涙が出てきます。 自分の人生は自分のものだから、自分でなんとかしなければならない。 いつも満たされない自分がいます。 仕事も大変だし、彼氏もいないし、心が荒んできました。 何か、今の現状を打破したいです。 アドバイスをください!お願いします。

  • 公務員への御礼について

     警察沙汰になるトラブルに巻き込まれてしまいました。警察や市役所の担当の方は、トラブルの相手方が夜間や早朝に悪事を働くため、その現場を確認するために通常の勤務時間外にも対応してくださいました。そのため、トラブルはほぼ解決に至りましたが、警察や市役所の方に御礼をしたいと考えております。しかし、御礼の品を持っていっても受け取ってくれないのでないかと思うのです。どのような方法で感謝の気持ちを伝えたら良いでしょうか。