• 締切済み

カップルともめたくない

45歳の独身です。 街とかに出るたびに、カップルを見るとどうしても腹が立って仕方がありません。 今までにも何度かトラブルを起こしたこともあります。 でも、警察沙汰にはならずに済んでますが…。 自分にも彼女がいたら、そんなことにはならないでしょうが、いつかはカップルを刺し殺してしまうかもしれません。 今は冷静だから、いいけれど。しかし、外に出て仕事をしなければならないし、カップルを見たら、出来るだけ見ないようにしてなんとか自分を抑えるようにしています。 トラブルを起こしたときは、もう発作のようなものです。 彼女を作ればいいのに…と、人は言いますが簡単にはいきません。 警察に捕まるくらいなら、自分なんかは死んでもいいのだけど、殺された方はたまりません。 どう、だれにも相談できないが、とりあえずは書いてみました。 自分勝手とはわかっているが、何とかならないものか…。

みんなの回答

• globef
回答No.4

>もう、ありとあらゆる手を尽くして、希望も失ってます。  希望て結婚の事? アナタにとって 結婚て人生の全てなの? >精神科には、すでに通ってるし、薬でも治せないでしょう。  クスリで治らないという根拠は? クスリの効果て個人差があるし  そもそも アナタは 医者、薬剤師等 クスリに精通しているのでしょうか? >もう、死ぬ覚悟もできてるから、いいんだけど…  結婚できないくらいで死ぬの? 考えが、短絡的過ぎだね~  だから、「彼女が、出来ない」と考えないの?  自分に彼女がいないのは、 周りにいる カップルのせい?  他人のせいにする前に アナタにに彼女が出来ない理由を考えろ!

kfoiufeoucoffee
質問者

補足

ぜん、ぜ~ん、そんなの解決しない!! そんな答え方をしたって、怒らせるだけ無駄。 他人のせい、もう頭が破裂しそうなほど考えた。 だって、これはどんなに自分が努力したって、結局その他人が相手じゃないか!! どんな、努力をしろっていうんだ!!

回答No.3

再びです。 >まぁ、結婚できなかったらあと5年で50歳だし、そこで死のうと思ってます。 やはり、質問者さんの人生の中では、一度で良いから、結婚したい。 という気持ちが強いんですね? 同じように、結婚したい!と強く望んでいる異性は、世の中たくさんいますよ。 上手く、出会えないだけですよね。 男性ならば、とりあえず、きちんとしたお仕事をされていれば、女性よりかは 賞味期限は長いと思います。 女性の方が、出産がどうとか、若さがどうとか、品定めされやすいです。 今時、50代60代でご結婚される方もいらっしゃいます。 この際、自分の好みのタイプとか相手の年齢とか、そういうことで絞り過ぎないようにして 子持ちでも、離婚経験者でも、ちょっと訳有りの人の集まりのパーティーとかででも とりあえず、厭わず、参加されてみてはどうでしょうか? 同じように悩んでいる方も、中にはいるような気がします。 健全な出会い方として、やはり色んな人が集まる、ボランティアはお薦めです。 ボランティアって、一見、してあげる・・ようなGiveの感覚がしますが、 結構やってみるとTakeを受けることも多々あります。 悩みが通じるというのは、お互い心が癒される場合も、大いにあると思います。 これまでもその手の集まりに参加されて来られたかもしれませんが、ここは諦めず 巡り合いがあるまで、通い続けましょうよp(^^)q

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の夢は20代で、子どもを産んで育てることだった。 結婚願望は、強いけど、縁がないし、実はそういうパーティーにもかなりの数、行ってるし、本当にいろいろ試してみたが、ダメでした。 もう、生きる希望すら失いました。 同じように、そんな人は世の中にはいるでしょうが、結婚して幸せなのもいっぱいいる。 自分みたいなのがいっぱいいても、なんの慰めにもならないんですよ。 まぁ、死ぬって言っても、いろいろな人に迷惑かけるのもわかるし、カップルとトラブルを起こして警察沙汰になったら、もっと関係ない人まで巻き込んでしまう。 冷静な時は、いいんだけど、瞬間的に我を忘れてしまう…それが、自分でも怖いんです。 どうしたらいいものだろうか…。

回答No.2

どこかで、羨望の気持ちがあるから、目にも入ってきてしまうし、癪に障るんでしょうか? もしくは、何か過去に、恋愛のトラウマ的なことがありました? 彼女を作って同じような立場になるよりは、自分よりも、大変な思いをしながら 一生懸命、日々生きている人達を目の当たりにした方が、心が豊かになります。 例えば、障がいを持った方達のボランティアに参加してみると、いかに、自分が 恵まれていて、自分の悩みなんて大したことないと、思い知らされます。 自分の心持次第でどうにか出来る悩みなんだと、どこか楽になれますよ。 騙されたと思って、一度、ネットなどで探してみたりして、体験でも良いから 参加してみてください。人として、勇気をもらえますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 もう、いろいろありとあらゆる手を尽くしての最後のかけのつもりでした。 まぁ、結婚できなかったらあと5年で50歳だし、そこで死のうと思ってます。 あるいは、その前に命を絶つか…ですね。

• globef
回答No.1

世の中に45歳以上の独身て何人いるか ご存知でしょうか?  アナタと同じ状況、もっと 酷い状況の人は、たくさんいますが アナタと同じレベルの思考は、少ないでしょう 通常の思考では、考えられない思考です。  1度 精神科で診察を してもらった方が、いいと思いますよ 「自分勝手」というより <心の病>か<単なる甘え>じゃないの~

質問者

補足

書く内容が少なすぎたのかも…。 もう、ありとあらゆる手を尽くして、希望も失ってます。 精神科には、すでに通ってるし、薬でも治せないでしょう。 もう、死ぬ覚悟もできてるから、いいんだけど…。 この答じゃ、この先だれかを傷つけてしまいますね。