• 締切済み

公務員への御礼について

警察沙汰になるトラブルに巻き込まれてしまいました。警察や市役所の担当の方は、トラブルの相手方が夜間や早朝に悪事を働くため、その現場を確認するために通常の勤務時間外にも対応してくださいました。そのため、トラブルはほぼ解決に至りましたが、警察や市役所の方に御礼をしたいと考えております。しかし、御礼の品を持っていっても受け取ってくれないのでないかと思うのです。どのような方法で感謝の気持ちを伝えたら良いでしょうか。

みんなの回答

• 39ch
回答No.2

公務員ですから基本的に物品は受け取ってくれないでしょう。 その担当者の署内、役所内での評価を上げる事はできます。 警察でしたら、警察署長、市役所でしたら市長宛に感謝の手紙を送れば、その担当者の評価が上がり、結果的に一番喜んでもらえるのではないでしょうか。 もしかしたら、市民からの感謝の手紙として、署内報、庁内報に掲載されるかもしれません。

• Jam52
回答No.1

電話だけでも充分かと思いますが手紙もいいんじゃないでしょうか。 品物などよりもお礼の言葉の方がきっと嬉しいはずですよ。