• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カップルを見ると殺意が湧く)

カップルを見ると殺意が湧く

このQ&Aのポイント
  • カップルを見ると殺意が湧いてしまい、『死ねばいいのに』と思ってしまうことがあります。同じような思いを抱いている方はいますか?
  • カップルを見るとイライラしてしまい、朝から機嫌が悪くなることがあります。結婚情報誌のCMが流れると特に不快です。
  • 子供連れのご夫婦を見ると幸せそうだと思いつつも、若いカップルだけが憎くてたまりません。精神科を受診しても異常がなく困っています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140603
noname#140603
回答No.10

同感ですね! ヘ(ё)ヘ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 若いカップルを見ると私も殺意とはいきませんが、かなりイライラムカムカしますし、男がイケメンならますます憎しみが込み上げてきます! 私も可愛い彼女を連れてデートしたり付き合ってみたいという学生時代からの夢が40歳にしてまだ叶わぬまま、しかも今後彼女が出来る可能性がほとんど無い現実、それがカップルを見ると憎しみを感じる原因です。 結局恋愛ってルックスなんですよね。若いうちから頭がハゲあがり、恋愛への夢が断たれてしまった。 絶対中身や性格の良し悪しではなくルックスなんですよね。女性は本当に偽善者です。 女の子と付き合ってみたかった………………。

noname#141577
質問者

お礼

同じ思いを抱いてる方が居るのですね。嬉しいです。 >可愛い彼女を連れてデートしたり付き合ってみたいという学生時代からの夢が40歳にしてまだ叶わぬまま、しかも今後彼女が出来る可能性がほとんど無い現実、それがカップルを見ると憎しみを感じる原因です。 激しく同感です! 女性とデートしてみたい、付き合ってみたいという夢は、そんなにも高望みな夢なんでしょうか? まるで宝くじを当てて一生遊んでくらしたいって夢と同じくらい実現困難なように思ってしまいますね。 恋愛はルックスですよね、自分が全く相手にされないのがその証拠だと思います。 性格は優しくて真面目ですので。 >女の子と付き合ってみたかった………………。 お互い生まれ変わったら彼女ができるといいですね。 来世で幸せになりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#154773
noname#154773
回答No.13

貴方が劇的に変わる意志があるなら、前の回答者様が言う様に整形も一つの手段かと思います。 プレデターは確か彫りが深い顔かと思うので、顔の骨格の出っ張りや引っ込みを調整すればいい男になれると思います。 ただ、貴方に最も必要なのは"意識改革"ではないでしょうか? 何かをやる前から諦めない"折れない心"が必要かと思います。 人は行動を起こす時、それが大変な物事になればなる程「自分には無理」と脳内で自己解決してしまうものです。 その"無理"を"やってみなけりゃ分からない"に変え、更に"案外イケるんじゃない"に昇華させ、そこから更に"やれば出来る"に持っていき、最終的に"俺なら確実に出来る"という結果に持っていくのです。 この意識改革を身に付けながら生活してみて下さい。変化を畏れないで下さい。 何事も"成せば成る" しかし"成さねば成らぬ"です。 良いと思った事は取り敢えずチャレンジしてみる。 その積み重ねの結果が新しい貴方へと導きます。 これは仕事でもプライベートでも必要なスキルです。 案ずるより産むが安し・・・ですよ。

noname#141577
質問者

お礼

整形ですか・・・・ 確かに成功すれば人生が変わるかもしれません。 しかし僕ほどの顔だと、整形するのにかなりの金額になると思います。 今の経済状況では厳しいです。 意識改革は大事ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

かつてCTなど無い時代に、レントゲン写真を読み取る達人という人がテレビの特番で出てきました。 60歳を越えた女医さんで、日本で3本の指に入ると言われるほどの達人だそうです。 その人がレントゲン写真のフィルムを見て、「ここに胃癌が有ります。ここです」と指で示します。 ところが、指で示されたにも関わらず、癌の専門医がそこをいくら見ても癌が見えないのです。 でも開腹手術をすると確かにその部位に胃癌が有るのです。 このように、専門医ですらピンからキリなのですよ。貴方が自ら精神科に行ったのは、非常に偉いです。立派です。 しかし、その精神科の医師は全然偉くないと思います。 仮に異常でないとしても貴方がそれほど苦しんでいるのですから、それを抑える薬を処方すべきでした。 そもそもピンからキリまで居るわけですから、同じ病院の同じ精神科に医師が二人居たら、もう一人の医師は、貴方を診断して異常と判定したかもしれません。 また同じ病院でも心療内科でしたら異常と判定して薬を処方してくれたかもしれませんね。 ですから、まず貴方にお勧めするのは、薬を処方してくれる医師に当たるまで根気強く医師や病院を換えることです。 何が何でも薬をもらうんだという強い気合を込めて、症状を大げさに言い、それでも駄目ならその場で泣きましょう。 それで頭を下げて「お願いしますー」と頼めば薬がもらえると思います。 薬の中にはいろんな種類が有って、例えば姉の友人は3回もリストカットで自殺未遂をしました。 それも部屋が血だらけになるほどで警察が出動しました。 それで姉が病院に連れて行ったところ極めて重度の鬱病と診断されて、鬱病の治療薬の他に自殺を防止する薬も処方されました。 「多幸感」を高める薬だそうです。友人は、すぐに何をしても幸せ一杯、何もしなくても幸せ一杯という風に180度変わってしまいました。 私は、その医師を優れた医師だと思います。 鬱病の治療薬は、効き始めるまでに長い時間がかかりますし、その人に合った薬を見つけるまでに3ヶ月ぐらいかかりますから、薬が効き始める前に自殺をしてしまう人が多いのです。しかし医師の中には、治療薬だけを処方して済ませる人も多いのです。このように医師もピンキリです。 貴方も良い薬が処方されると良いですね。  ところで韓国の女子高生は、3年生にもなると7割が整形手術済みなのだそうです。 あれほど美人のユンソナだって整形前の写真を見ると、何じゃこりゃです。 ですから、貴方にお勧めする第二弾は、整形手術です。 ある若い女性が居ました。彼女は言っては悪いのですが、大変なドブスでした。 しかし、あるとき決心したのです。お金を貯めて整形手術を受けようと。 そして仕事を辞め、高収入が期待できるガードマンになりました。 実際には道路の工事現場で交通誘導する仕事ですが、収入は思った通り高収入でした。 そして300万円近くを貯めて、手術を受けました。 結果は、・・・可愛いと言うほどではないけど人並みになりました。 このままでも良いのですが、あと2・3回手術を受ければ、美人系の顔になると思われました。 ですから貴方は、体を鍛えてガテン系の仕事に転職しましょう。 友人の息子さんは、中学を卒業してすぐに型枠大工見習いになりました。 今20歳ぐらいですが月収は70万ぐらいです。大卒よりよほど稼いでいます。 貴方は貯金をして整形手術を受けるのです。整形大国の韓国ですと安くて技術が高いらしいです。 それで、貴方がイケメンになる頃には40歳ぐらいになっているでしょう。 そうしたらインターネットお見合いでウクライナから若くて美人の嫁さんをもらいましょう。 ウクライナでは、夫婦の年齢差は30歳ぐらいまでは常識の範囲です。 私などは、ただ日本人だというだけで他に何も取り得が無いですが、この1年で600人からお見合い申し込みのメールをもらっています。 35歳~39歳も年下の若い女性がほとんどです。 ウクライナは美人だらけの国なので、目の覚めるような超美人でも、職業は、道路清掃人とか料理人とかトラクターの設計技師などです。 白人は嫌だと言うならベトナムが狙い目です。31歳以上で良ければウルトラ美人の嫁さんがもらえますよ。 この人は、ウクライナ人としては、あまり美人ではないですが、十分じゃないでしょうか。 氷山の一角です。他に多勢います。20歳ですが、60歳までの男性との結婚を希望しています。 ・Yuliya 20 y.o. http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?id=50858&p=4 友人の一人は47歳のときに23歳の嫁さんをウクライナからもらい、現在は子供が3人も居ます。 友人も奥さんも英語がほとんど話せなかったので、意思の疎通が大変だったそうですが、現在奥さんは日本語がペラペラなので問題は有りません。 ウクライナ人の大多数がロシア語なら堪能なので、現在はもっと楽になりました。 英語⇔ロシア語の翻訳ソフトの精度がかなり高いので、ノートパソコンにインストールしておけば言葉の問題は、即解決です。 こんな感じで貴方も人生設計をしてください。 貴方に美人の奥さんが出来れば貴方の殺意も自動的に消滅すると思われます。

noname#141577
質問者

お礼

幸せを感じる薬って素晴らしいですね。 僕は『幸せ』というものを感じた事がありませんので、生きてるうちに感じてみたいですね。 整形に関してはお金がありません。 カップ麺ばかり食べないといけないほど収入が低く生活が苦しいです。 ウクライナ人ですか・・・・ やっぱり恋人は日本人がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213462
noname#213462
回答No.11

ANo3です。 質問者さま自身の運命、人生に対して、あきらめよう、仕方ないと思うとますます辛くなると思うのです。。そうではなくて、どうしても『そう感じてしまう心』に対して、そう感じて当然なんだ、仕方ないと諦めることで、心に素直になることで、ほんの少しでも心が楽になるのではと私自身常日頃思っているのです。。 まずはそこからだと個人的に思うのです。 失礼しました。。

noname#141577
質問者

お礼

そう感じて当然なんだ、仕方ないと諦める。 心に素直になる。 ですか・・・。なるほど、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154773
noname#154773
回答No.9

まず、その怒りの矛先を貴方の魅力アップに対する起爆剤として行動しましょう。 若いカップルを見たら「今に見ておれコンチキショー!」と思いながら自分の魅力アップのために必要と思われる事をやりましょう。 スポーツとかオススメです。 大事なのはスポーツにしろ趣味にしろ、始めた事をとことん好きになるという事です。 もう一つは年齢や性別の垣根を超えるコミュニティーを探す努力です。 上記の2つの項目を満たす趣味=横乗り系スポーツがオススメです。 サーフィンやボディーボード、スノボーなどがオススメです。 まず道具を揃える努力、上達する努力、時間を作る努力が必要となりますが、ある程度の腕前になればチャンスはあると思います。 また、上記のスポーツはジェネレーションギャップなどの年齢の垣根を超えて他人と繋がり易いと思います。 一つの案として参考までに。

noname#141577
質問者

お礼

努力はしてきたつもりです。 ですが、いくら努力をしても無駄なんですよね。 女性から見て僕は『男性』ではないのですから。 サーフィンが上手いブサイク・・・・ 笑いのネタにはしてもらえるかもわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.8

嘉門達夫 - 人が仕事をしてるのに 歌词 作曲:嘉門達夫 作詞:嘉門達夫 人が一生懸命 仕事をしてる今 世界のどこかで S・・・してる奴がいる オレが今こんなに 必死に歌っているというのに 必ずどこかで S・・・してる奴がいる 腹立つ!

noname#141577
質問者

お礼

素晴らしい歌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

どうしようもありませんね 憎くて仕方ないなら、無理して好意的にならなくて良いでしょう 貴方が実際に殺害行為に及ぶならともかく お年寄りの夫婦も若いころがあったんですよ 僕らよりも結婚適齢期は早かったでしょうから もっと若いカップルで、もっと早くに結婚したんでしょう そう考えて殺意はわきますか? 今の若いカップルも、結婚して子どもができて いつかお年寄り夫婦になるんでしょうね 僕には貴方のお気持ちは理解できませんが 僕は「君は、男の子かな?女の子かな?」と 介護士として働いている施設のご利用者様に言われましたよ どうやら僕は女性っぽいらしいですね…

noname#141577
質問者

お礼

実際に殺害行動に及ぶことはありません。 殺意が沸いたらすぐ実行に移せるような人間なら、自分自身で悩む事は無いと思います。 >僕は「君は、男の子かな?女の子かな?」と 介護士として働いている施設のご利用者様に言われましたよ どうやら僕は女性っぽいらしいですね… 中性的な美形の男性なんですね、羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157441
noname#157441
回答No.6

彼女さえできれば、そういう症状が出なくなる、簡単な病気です。 贅沢言わないで、ブサイクデブのろまな女にアタックしましょう。 なに、女なんてセックスさえしてれば愛されていると勘違いする動物です。 深く考える必要はありません。

noname#141577
質問者

お礼

残念ながら、ブサイクデブのろまな女にもまったく相手にされません。 食事に誘ったら『ありえない』と言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RINDAIKAN
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.5

  40代男性です。私の感じた事をお話しします  「カップルが視界に入ると殺意が湧いてきます」      こういった感情は、ご自身の今したい願望・欲求を他者がしている為に起こる嫉妬・怒りだと  推察されます。子供連れや老夫婦の場合はまだ質問者様が想像できない(してない)為に、そう  いう感情にならないだけです。   ではそれを取り除くには? 方法は2つあります。1つは願望・欲求を実現させる事。もう1  つはその様な感情を抑え込む程の強い精神力を持つ鍛錬をする事です。   それぞれどうすればできるのかは専門家でないので判りかねますが、察するに、どちらも一朝  一夕には難しいと思われます。選択は質問者様に委ねます。

noname#141577
質問者

お礼

>1つは願望・欲求を実現させる事。 これは不可能に近いでしょうね。 恋人というのはお金で買える物ではないと思います。 お金で買える=努力すれば手に入る物 と僕は考えています。 >その様な感情を抑え込む程の強い精神力を持つ鍛錬をする事です。 なるほど、僕は精神力が弱いから幸せな人間に殺意を抱いてしまうのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovesco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

まずその食生活から変えてみてはいかがでしょう? 栄養が偏っていると身体だけでなく精神面にも良くないですよ。

noname#141577
質問者

お礼

以前、料理にトライしてみましたが あまりの不味さに止めてしまいました。 買い物に行って時間かけて作って不味いんじゃ最悪です。 おっしゃる事もごもっともですが、食生活を変えた程度では治らないレベルの殺意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213462
noname#213462
回答No.3

答えは無いと思います、あなたのような考え方も、あなたの人生に立てばもっともだと思うのです。 そう思ってしまうことを間違っているとか、そう考える自分が嫌だなと思う必要はありません、無理にどうやってでも治そうとする必要もありません、今の自分の気持ち自体を間違っていると否定する必要はないのです、そう考えると心がほんの少しでも楽になると思うのです。

noname#141577
質問者

お礼

考え方の問題ですね。 少し楽になった気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 殺意を抑える方法について

    精神的に多勢から散々な目に遭い続けています。 今尚ふざけた人間は存在し、行く末故意な行動をする他人への殺意は抑えようが無いのではと、 自分の心の経過を客観的に判断し思います。 疲れながらも出来る範囲の対処法は考えましたが日常や出先構わずな為どうしようもありません。 お医者カウンセラーなんぞも信用不可能の心状態です。 どう自分の心をコントロールすればと日々悩みます。 なにか案がございましたらと質問をさせて頂きました。

  • 殺意を押さえられません

    こんばんは。 私は特殊法人に就職し、現在二年目の男です。 私の会社は非常に人間関係が悪く、私は残念ながら、それに巻き込まれてしまいました。 立ち上がれば怒鳴る、何かを言えば怒鳴る、というように数分毎に怒鳴られました。 私にも原因があったことは否定できませんが、行過ぎた恫喝、私の人格否定など当たり前、家族や恋人のことなども全て否定されました。 そうしたパワハラ、イジメが一年続き、また、転職も容易にできない社会情勢を背景に、頑張って耐え続けていた私はついに鬱病になってしまい、休職を余儀なくされました。 私の家族の精神的苦痛も計り知れないものがあり、訴える意思もあるようです。 私は、いつか会社に復帰しなければならないのですが、会社の名前を聞くだけで吐き気がします。 先週、会社の方と偶然に鉢合わせてしまいました。 私は顔が真っ青になり、体がガタガタと震えて何もできなくなりました。 その日以来、こんな自分にしてしまった会社の人たちに対する殺意が、なかなか抑えられません。 鬱病の影響もあるのかもしれませんが、パワハラ、イジメの中心人物であったO課長に対して、「生卵をぶつけたり、頭を殴ったり」といった暴行を加えるような内容の妄想が始まると、夜も眠れません。 なかなか殺意を押さえられず、上記のような妄想や、吐き気、不眠、胃痛などの症状に悩まされます。 私は一体どうすればよいのでしょうか? 今にも腹の中から食い破られそうです。 どなたか、アドバイスいただければ幸いです。

  • 父親に殺意があります

    父親に殺意があります でも…わたしが私に対しても殺意があります 同じ血がつながってるからです 同じような顔…自分が父親と似てることが憎いんです 夜もなかなか寝付けなくて 夜や朝になると自分にイライラします… 親をみると頑張ることもどうでもよくて どうせ邪魔されるとか だれも見てくれないとかおもってしまいます… 小さいころや小学生のとき 父親は自分が小さなころに寂しかったからか わたしに嫌みやわたしに冷たくしたり わざと寂しがらせ 父親は無視をしてきます 喧嘩をうってきて母親と喧嘩になったり暴言はかれたり してきました…… だから私は父親が嫌いで… しかも今年から仕事はしてなく父親は毎日寝たきり…(40代です) 私はイライラしてしまいます わたしは高校生なのですが 父親をみてると過去のことをおもいだしてしまいます どうしたらいいですか?

  • 自殺願望と殺意

    うつ状態で2年ほど前から精神科に通院している者です。 先月1ヶ月ほど入院していて、現在は実家に身を寄せています。 退院したものの、自殺願望は相変わらずで、ここ数週間首や手首を切ったり、首つりを試みたりしています。このことは主治医には伝えてありますが、家族には話していません。 もう一つ私を苦しめているのが、姉に対する殺意です。 姉は中学のときは保健室登校、高校は通信制を1年で中退してから、ずっと家に引きこもっています。毎日家事と母の趣味を手伝っているだけで働く気はないようです。今のままでいいと思っている両親にも腹が立ちます。 姉は発達障害か何かの可能性がある(小学校にあがる前に保健所に連れて行くよう言われたらしいのですが、母は躊躇したそうです)ので、病院に連れて行こうとしても頑なに拒み手におえません。病気ならば、少しは許せますが、毎日のうのうと生活しているのを見ると殺意が湧いてきます。 殺意に関しては、自分でも異常な考えだと思い、主治医にも話していません。 うつ状態と殺意は何か関係があるのでしょうか?主治医に相談したほうがいいのでしょうか? また、もし、同じような経験がある方がいたらお話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • カップルの惚気・いちゃつきに寛大になるには

    こんにちは。20歳の女子大生です。 カップルに対する考え方についてです。やや長くなります。 昔から、カップルの惚気・いちゃつき恐怖症で悩んでいます。 周りには爽やかだったり、ほっこりしたり、憧れるようなカップルもたくさんいますが、 特に何を買ってもらった、してもらったといった自己顕示欲丸出しの惚気や、 周りに気を使わせるようないちゃつくカップルに嫌悪感を抱いていました。 友人に対しては特にそうで、恋愛至上主義の友人とは少し距離をおくようにしていました。 昔は、以前付き合っていた人と終始うまく行っていなかったので、それに対して嫉妬しているのかと思っていました。ですが不思議なのは、今付き合っている彼は私をとても大切にしてくれているのに、他のカップルの幸せな様子を見るのが未だに苦手だということです。 (惚気が嫌いといいながら惚気てすみませんが…)現在私は留学中で彼とは遠距離ですが、彼を疑ったことは一度もなく、ちゃんと待ってるからね、と言ってくれる彼の深い愛情をいつも感じていて、世界一幸せだという確信があります。 一般的には、自分が幸せだという自信があれば、他人の幸せも気にならないはずなのに、自分の性格の悪さを見てしまいとても悲しいです。 そして、今いる国がカップル間のスキンシップが非常に激しい国で、電車や道でカップルがキスしているのを1時間に十数回は目にする日常で、それに慣れるかと思いきや、私のカップル恐怖症に拍車がかかってしまいました… 今後の人生、たくさんのカップルと出会う中で、そろそろこの恐怖症を克服したいです。 どうすればそういったカップルに対して、また惚気に対して、寛容になれるのでしょうか。 少し別の話になりますが、日本にいた頃、私の先輩である彼の前の彼女が、彼と一緒にいたり話をしたりすることに異常な嫌悪感を覚えて、彼を困らせたことがありました。その先輩のことはとても信頼していたので、ヨリを戻されてしまうかもといった心配ではなかったのですが、生理的に無理!という感じでした。その時に自分の嫉妬深さに気づき、彼女と付き合っていた彼も受け入れられるくらい寛容になりたいと思い、彼の過去に関しては心に余裕を持てるようになってきましたが、今でも時々もやもやとすることがあります。 この嫉妬深さも、カップルの幸せな様子を喜べないことに関係があるでしょうか。 同じような気持ちを持たれたことのある方、叱咤激励、どんなことでも構いませんので、ご回答いただければと思います。

  • たまに女性に対して殺意を感じます

    たまに可愛い女性、美人な女性を見るとめちゃくちゃイライラします。男性ですが、見かけた時、本気で殺意を感じます。 最近ゲームとかしていても、女性のキャラクターを見かけたら車で引いたり、銃で撃つようになりました(もちろんゲーム内で) 可愛いから、美人だから、チヤホヤされて楽して、何も努力せず幸せになると考えるだけでもイライラします。女性は自分はモテると勘違いしています。 理想は年収600万が以上がいいとか、イケメンで高身長が良いとか今の日本で何でそれを求めてるのか、今の日本経済や政治を全く理解していません。今の総理大臣誰だか分かりますか?中国行けば? このイライラを押さえるにはどうしたらいいでしょうか?今は正気を押さえていますが、40か50代になったら発狂しそうで怖いです…

  • 高3 別れそうなカップルについて

    高3 別れそうなカップルについて 現在高3のものです。 ・冷めてきている ・これから先私とだけの経験しか積めないのが嫌 という理由で彼氏に振られそうです。 彼は「○○(私)が別れる心の準備出来るまで待つよ、別れて嫌な気持ちにならない時まで待つ」と言っています。 そんなこんなで2週間が経過しました。 彼としては別れても友達に戻りたいので、わだかまりのない状態で別れることを望んでいてこういう発言をしているんだと思います。 私としてはまだ彼に気持ちがありますが、それでももう腹を括って自分から別れを告げるべきでしょうか? 私に委ねられているのでどうするべきか分かりません。

  • 職場で殺意を感じた

    職場に激情型で感情が異常性を感じる人がいます。 ともかく、感情の流れが異常です。 その人が現場の社員で私が事務です。 私が親族でその人は父の知り合いの建設の息子さんで縁故で入ってきました。 異常な音を出してロッカーをたたいたり、あるいは工具を異様な音をだして落としてます。 目つきも尋常じゃなくて、感情が理解できません。 その人は年齢も入社も上で自分が上回っていないといけなく、空気でつぶしてきます。 支配しようとしてきます。 その人のターゲット化しているのですが、最近自分の体質強化していると今度は殺すぞという空気を送ってきました。その殺意も異常でした。 対応を間違えたら本当に殺されるような気がします。 理性と感情があって善悪が存在する人じゃなくて、ただ感情があって異様な動きのする人です。 1.仕事能力の低下 2.精神の弱体 3、命の危険 職場の人は無関心だったり、人を見抜く力に疑問があったりして、空気が悪くなり、企業風土はただ破壊されている状態です。本当はおいだすべき人だと思います。しかし、放置されてます。 こういったものが存在します。転職するわけにはいかないのでこんな場合どうすればいいですか。

  • また幼児虐待で母親が逮捕されましたね…

    声優である女性が里子を虐待死させたとして、逮捕されました。 止まらない子供への虐待に心が痛むばかりです… 彼女のブログで気になる点を発見したので質問します。 「ここ数日、里子の目が左右に離れたり・・・白目をむいて追いかけてきたり・・・ というゾンビ現象が続いていて、どうしたものかと思っていたのだが、 「寝る場所を変えればいい」というアドバイスに従ったら・・・不思議なことにゾンビにならなくなった。 親でさえブキミと感じるほどの驚くべき顔で保育園や学校に行ったら絶対いじめられると思い、 正直本音は困っていたのだが、昨日今日とまったく、ゾンビにならなくなった。 不思議。でもよかった。とりあえず、ゾンビから脱出!」 目が急に左右に離れたり、白目をむいて追いかけてきたり、明らかにこの子供に異常が起きています。 これは虐待による精神疾患を発症したのでしょうか。それとも脳疾患なのでしょうか。 どんな可能性が考えられますか?

  • 幸せそうなカップルや家族を見ると辛い…

    カップルや幸せそうな人を見ると嫌な気持ちになるのをやめたいです… 今は資格の勉強を熱心にやりたいのですが、なぜか突然寂しさに襲われて嫌になります… 私の周りにはカップルだらけで、家族がいて、子供がいる人達ばかりで、羨ましく思っています… 今は資格の勉強をしたい。でも寂しさに勝てず集中できません… 彼女を作るにしても今の自分では…と思ってしまいます。 どうしたらなくなるでしょうか…この気持ち。理解できない人にはきついコメントしかできないでしょうけど…

このQ&Aのポイント
  • 平成10年から使用されていない口座についての疑問です。口座が生きているのか、活動しているのかを知りたいと思っています。
  • 平成10年以来使われていない口座は現在も有効なのか、口座活動を継続しているのかについて教えてください。
  • 過去の平成10年から使用されていない口座の現状について知りたいです。口座の存在意義や活動状況についてお知らせください。
回答を見る