• ベストアンサー

豆乳ブームは何故??

最近の豆乳ブームは、何故??食品・化粧品他・・・ブームのきっかけは???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk-1000
回答No.4

・美味しい ・動物性脂肪の牛乳より植物性でヘルシー ・イソフラボンが多い ・栄養価が高い ・味が昔に比べ飲みやすい ・和のイメージがいい 個人的意見です。I LOVE 豆乳、紀文調整豆乳を愛飲してます。

その他の回答 (3)

回答No.3

アメリカで、豆乳くささをなくした製法が、 普及したせいだと、テレビで、やってました。

noname#193310
noname#193310
回答No.2

最近の豆乳ブームのきっかけは、私もはっきりとは知りませんが、 おそらく、昨年6月、TBSの「スパスパ人間学!」で「豆乳ローション」について、 放送してからではないでしょうか? それ以降、「豆乳ローションの作り方」などの本が出版されたりしています。 スパスパでは、ムダ毛撃退ということで豆乳を取り上げていましたが、 その他にも、肌がキレイになるなどのブームが広がっていったのだと思います。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/06/0605/0605.html
noname#6248
noname#6248
回答No.1

私見ですが、どんな成分から抽出下のかわからないサプリメントや良く解らない食物を摂るよりは、 今まで日本人が食べていた食材のほうが良いだろう。 と言う流れがあるのかなぁと思います。 豆乳と言えば大豆。 大豆と言えばイソフラボンですね…(以下参考URL) 健康に気を使うのは殆どが女性ではないですかね。 そして女性特有の病気予防効果があるとなれば 今までブームにならなかったのがおかしいぐらいかとおもいます。

参考URL:
http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html