• 締切済み

サッカースパイク

今日、ネットで買ったアディピュア2が届きました。早速履いてみると、『あれっ??キツイ』って思いました。 幅はすこーしキツイくらいだけどはいてるうちに馴染んでくると思うんですけどどうも甲の部分がキツすぎます。 もともと甲高の足なんですけど、アディピュアが一度はきたくて買ってしまいました。 甲すごくキツイんですけど革伸びてきますかね?

みんなの回答

  • ttahuman
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

カンガルーは、足の形に伸びてくれる皮だから、全体的にキツ目なら馴染んでいきます。 でも、3では採用されなかった2のモノタン構造(アッパーとタンを一枚皮にして、タンや靴ヒモで甲の内側にある血管や神経を締め付けない構造。)のアッパーの足形が、合ってないなら、縁取り部分は当然補強部分で、伸びない。ソコが合わない人には不評の型番です。 私は、足の付け根部分にかけて急に盛り上がる甲高で、指先を上に向けた時にでる、スジが当たって痛かったので、ヤメました。 広告塔のカカは、タン(ベロ)ありのオーソドックスなのを完全特注して履いてたそうですし…。 返品可能ならチェンジしてもらった方が良いと思います。 その時、何を買うか迷って参照したブログです。→ 「サッカースパイク こうへい ブログ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

天然皮なら伸びると思うけど、合成皮なら期待薄。 まず店先で試し履きしてから、安いネット通販を使わないと失敗するよ。 店が近くにないか、店には置いてなかったの??

Jackson48
質問者

お礼

モデルが最新作の三個前のモデルなんで店頭にありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つぎに買うサッカースパイクで、プレデターXAGか、アディコア3HG+か

    つぎに買うサッカースパイクで、プレデターXAGか、アディコア3HG+かアディピュア3FGかで迷っています。 まず、アディピュア3FGを土で使ったらどうなりますか? プレデターXAGって土でも使えますか? それぞれスパイクの幅はどれくらいですか??

  • サッカーのスパイクの洗い方

    主人がスパイクを泥だらけにして 帰ってきました…… お恥ずかしながらスパイクを洗うのは初めてなので洗い方がわかりません。 一応調べて、天然革は水洗い厳禁と書かれていたので、たしかカンガルー?の革だとか言ってたから泥だけ落としたのですが、内側の洗い方が調べてもわかりませんでした。 インソールと紐は外してつけ置きしてあります あの……なんだろ…… スパイクの足首周りの内側……? ふちの部分も泥水が染みていて汚れているのですが、そこはどう洗えばいいでしょう? 少し水を含ませながらブラシなどで掻きだしてタオルで吸いとってを繰り返すとかでしょうか? ちょっとそれぐらいしか思い浮かばなくて… 教えていただけると助かります。

  • 野球のスパイクについて

     野球のスパイクで、足の幅とか甲の高さを図ってオーダー出来るお店を探しております。  私は、足の幅が広く、甲が高い為なかなか市販のものでは、サイズが合わず、つま先に圧力が掛かり、爪に血豆が出来たりしています。  ご存知の方、宜しくお願いします。

  • サッカースパイク オススメ

    高校生のFWです。高校サッカー生活最後のスパイク選びに迷ってます。 一応候補としては ・イグニタスKH ・ウェーブイグニタス2 MD ・プレデターリーサルゾーン ・CTR ・T90 レーザー を考えてます。 足の幅は広い方ではないです。普通くらい 足の甲の高さは高め 足の速さは人並み以上くらい シュートのパワーには自信あり こんな僕にはどのスパイクがいいですかね? 候補以外にもオススメがありましたら教えてください

  • スパイクの選び方

    偏平足?の為にスパイクが足に合わない事が多く悩んでます。 スパイクは室内用・トレシュー・普通のスパイクと3足持っています。 室内用とトレシューは足にも合い、痛くなったり等の問題もありません。 ちなみに中敷きも使っています。 スパイクだけは足に合わなく、中敷きを使っても30分くらいすると足の裏や足首が痛くなってしまいます。 みなさんはどのように選んでますか? デザインは関係なしです。 個人的な選び方はつま先の部分が広い物と蹴りやすいのでつま先部分の厚さが薄い物が好きです。 あとロット・アディダス・プーマが好きなので、その中で自分に合いそうなのを探してます。 友人は革やスパイクのポイントの数など、いろいろな選び方をしています。 足への負担などを考えると、どういう素材でどのような形がいいのでしょうか?(足の形によっていろいろな意見があると思いますが、多くの意見が欲しいです) あと、このスパイクは良いってのがあれば教えてください。

  • ミュールがささる・・・

    こんにちは この前新しいミュールを購入したのですが革が少し硬く、足の土踏まずの内側サイドの部分に刺さって、足が切れてしまいます・・・ 幅が狭いんだと思い1週間伸ばしてもらったのですがやっぱり刺さります。 とても気にいったので何とかして履きたいのですがなにか良い知恵はないでしょうか?多分あたる部分の革をやわらかくしてあげればいいとは思うのですが・・・ よろしくお願いします!!

  • シューズが欲しい!

    以前はYASUDAというメーカーを愛用していましたが買えなくなってしまいました(泣) 足の幅が広く甲も高い典型的な日本人の足って感じなのですがなかなか合うシューズが見つかりません。スパイクもインドア用もフットサル用も欲しいのですが、カタログのようなサイトを知ってませんか?できれば足の幅の広いヤツで・・ ・・ちなみにサイズは足幅の狭いモノだと縦は25でも履けるのですが横は26以上でないと痛くてはけません。やっぱり革を伸ばして履くしかありませんか? ぜひ教えてください!

  • パンプスのサイズ調節について。

    私は足のサイズが大きく、かわいいパンプスがなかなかありません。先日、探していた色・デザインのパンプスをネットで見つけ購入しました。パンプスなのでいつもより0.5cm小さいサイズを購入しました。足の高さ(甲)と幅はちょうどいいのですが、サイズ(長さ)が大きくパカパカしてしまい歩きにくいです。中敷を敷いてしまったら甲の高さがきつくなってしまうので使えません。つま先用の部分中敷などで長さのサイズ調節はできるのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 靴の甲は浮いていてもいいか?

    革靴ほど自分の体に合ったものを選ぶことが難しいアイテムはないですよね。最近、痛感します。 さて、フルオーダーすれば一応は自分の足にほぼピッタリの靴になりますが、既製品だとそうはいきません。長さ・足の幅・かかとの幅・二の甲の高さ・甲の高さ、どれかが合わないことがほとんどです。 私の足を見、足型を取り採寸した靴職人に言わせると、私の足は幅が細め(DまたはシングルE)でかかとはなおさら細く、二の甲は低いが甲はやや高いそうです。 スコッチグレインというブランド(メーカー)は、珍しくシングルEの製品が充実しています。試し履きすると、足の幅はフィットするし、かかとの幅も従来履いていたものよりはだいぶフィットするようです。しかし、スコッチグレインは全てのシングルE木型で、二の甲が高いんです。二の甲は明らかに浮いています。 二の甲が浮いていても問題は少ない(足の幅やかかとの幅よりは優先順位を下げていい)ですか?対処法はありますか?

  • 足のサイズが大きい女性の方

    今日サンダルを買いに行きましたが オシャレなものは幅が狭く LLでも入りませんでした…(;_;) やっと入るものがあっても ヒールが高すぎ、値段も高いものなどばかり。 皆さんはどんな所で靴を買ってますか? 3000円くらいで買える靴屋さんがあれば教えて下さい! ちなみに埼玉に住んでいて サイズは24.5のLです(でも足の幅が広い、足の甲が高い?ので靴によってサイズはまちまちです)

このQ&Aのポイント
  • 両親と弟がコロナに感染し、私は濃厚接触者となりました。感染者の世話をしていますが、今日で5日目で体温が高めです。明日ライブがあるのですが、抗原検査の結果が陰性なら行ってもいいでしょうか。しかし、彼氏は会えないことに嫌な気持ちを示しています。私は家族の状態やリスクを考え、人に会うことは避けるつもりですが、ライブに行くのは自分勝手でしょうか。
  • 両親と弟がコロナに感染し、私は濃厚接触者となりました。感染者の世話をしていますが、今日で5日目で体温が高めです。明日ライブがあるのですが、抗原検査の結果が陰性なら行ってもいいでしょうか。しかし、彼氏は会えないことに嫌な気持ちを示しています。私は家族の状態やリスクを考え、人に会うことは避けるつもりですが、ライブに行くのは自分勝手でしょうか。
  • 両親と弟がコロナに感染し、私は濃厚接触者となりました。感染者の世話をしていて、今日で5日目で体温が高めです。明日はライブがあるのですが、抗原検査の結果が陰性なら行ってもいいでしょうか。しかし、彼氏は会えないことに嫌な気持ちを示しています。私は家族の状態やリスクを考え、人に会うことは避けるつもりですが、ライブに行くのは自己中心的でしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう