• 締切済み

ヤクザに守ってもらってる

51歳のオジさん公言しておりました。 って何を言っても無駄だと思いませんか? 何故こんな感じになったのでしょうかね? おそらく遊び人とつるみ、そういう感じになるようにイジメられたのか? 小学校から登校拒否、その他さまざまな検挙歴あり。 フリーター状態。ほぼニート状態。

みんなの回答

回答No.1

痛いと言ってやりましょう。 指摘しても気づかないかもしれませんが。。。

dakyounashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ指摘しても無理でしょうね。

関連するQ&A

  • フリーターもニートと同じように批判される対象?

    観覧ありがとうございます 私はフリーターです、前は色々ありましてニートをしていました・・・でも少しずつ変わらなくてはと思いアルバイトを続けている状態なのですが、フリーターでも親に食わせてもらってたらニートと同じと言っている人がいました。他にも中傷的なことを言う人もいました。 もちろん私自身フリーターが良いとは思っていませんが、ニートと同じように批判されなくてはならないのでしょうか? フリーターってそんなに悪いですか?

  • 引きこもりから立ち直ったというエピソード

    どなたか過去に引きこもりや不登校、ニート、フリーターといった逆境に陥りながらも、現在は立ち直って立派に働いているとか、夢に向かってまい進している人はおりませんか?もしおりましたらぜひそうしたエピソードをお聞かせください。 私自身の過去を簡単に述べさせていただくと、高校時代ひどいいじめにあい、学校に行きたくないと思っていても、誰にも相談できずボロボロになりました。そんな状態で大学へ進学しても、人と関わる気になれず、引きこもり→休学(実質ニート)となりました。 ですからそうした過去を払拭して元気に生きているという方の経験談を伺いたいのです。できればアドバイスもいただけたらと思っております。よろしくお願いします。

  • 自称学生ニート

    中高生の自称ニート発言にイラッとしてしまう人いますか? 私の知り合い(高1)に結構いて「私ニートだから~」「結構引きこもってて~」って感じです。 別に不登校とかではないです。 あと、「コミュ障だから~」とリアルで公言してしまう人(LINEならあまり気にならない)、日常会話でネットスラングを使う人も無理です。 別にニートやコミュ障自体が嫌なわけでも、ネットスラングが嫌いな訳でもないです。 むしろ2ちゃんのまとめとか、普通に見るし好きです。 共感して下さる方いればコメください。

  • DQN・不良

    不良など、いわゆるDQNっぽい人はなぜニートになる人があまりいなく、最悪でもフリーターなのでしょうか? 学生の時は、意味もなく不登校だったりするのに、何故でしょうか?

  • 低血圧

    中学生の女子です。(私の子供ではありません) 朝が起きられなくて、胸がむかつく感じがするらしいです。学校に行っていません。小学校のときも時々休んだり遅刻をしていました。中学生になってから1年生のときは週に2日ほど登校していたようです。2年生になってからは、無理に学校に行かせないほうが良いとのアドバイスで行っていないようです。トライやるウイークで私の事業所に一週間来てくれました。とても明るく登校拒否の子供と感じないぐらいでしたが、やはり体力が無く4日目に休み5日目に頑張ってきてくれました。友達とも仲良く出来ますし、登校拒否の原因はなんだろうと考えますとき低血圧を何とかし体力をつける事からではと考えます。現在学校では居場所が無い状態ではないかと思います。お昼まで寝ていることが多いようです。良い方法があればぜひ教えてください

  • 20歳だと?

    カテ違いかもしれませんがお願いします。 20歳だと働いている人と大学に行っている人、専門学校に行っている人、フリーター、ニートはどのくらいの割合なのでしょうか?意見でもかまいません。 例えば大学生40%、専門学校10%、勤め30%、フリーター・ニート20%みたいに。 お願いします。

  • 若いうちの1年や2年は大したことがない

    こんばんわ 高校時代に同い年の近所の友人が登校拒否になりました。 彼とは幼稚園から中学までずっと同じ学校でした。 スポーツ推薦だったために、高校の授業について行けないという理由なのかは、定かじゃありませんがそういう理由と聞いています。その時に久々に幼稚園時代の園長先生と会って言っていた言葉 『若いうちの1年や2年長い人生の中で何てことないのに』が気になって仕方ありません。若いからこそ、1年や2年が重要でないかと思うのです。就職しても再び専門学校に入り学ぶ人や、ニートまたフリーターなどの若者が増える今になって、あの時の園長先生の言葉の真意を知りたくなりました。真意を教えて貰わぬままに園長先生が他界したことが残念です。皆さんの解釈を教えてくださいお願いします。

  • 英訳手伝ってください!!

    中国人留学生にフリーターとNEETについて聞かれました。情けないですが、なかなか説明しにくくて困っちゃいました。たまたまフリーターについての英語の記事があったのでそれをあげて、説明を逃れましたが、NEETは無理でした・・・。でもNEETって中国でも使う言葉じゃないんですかね??と思ったり。 (彼女とはお互い片言英語で会話しています。) 「NEETは学校にも行っていなくて、仕事もしてない、職業訓練も受けてない若者のことを指すんだよ。」ってメールしてあげたいんですけど、訳を手伝ってくださると嬉しいです。

  • 登校拒否と不登校?!

    登校拒否と不登校ってどう違うのですか? また、学校って何なのでしょうね。 行って当たり前と思っていたけれど今では行かなくてもいいんだ!!という考え方が受け入れられてきています。 誰か、定義みたいなものが分かる人は教えてください。登校拒否と不登校って意味が同じようだけど違うと思うのです。 お願いします。

  • 一旦レールから外れたら元に戻すのは難しい?

    不登校や中退などで道を外してしまった人は やっぱり本人の意思次第でもありますが 元に修正するのは凄く難しいですよね。 不登校経験者が成功したという話も聞きますが それが目立っているだけで 実際はフリーターやニート、無職になってしまう人の方がかなり多いと思います。 皆さんはどう思いますか? 知り合いを見ているとそんな気がするのですが

専門家に質問してみよう