彼女に好きに思われてない気がします

このQ&Aのポイント
  • 最近卒業した中学生です。 中学3年の8月頃に付き合い始めた同級生の彼女がいます。 僕は彼女が本当に好きで、いつも可愛いなどと言っており、彼女も恥ずかしそうに応えてくれました。 ですが、はじめの頃からボディタッチは禁止で軽く触ると嫌がったり、最近では気持ち悪いとまで言われました。 彼女は元から僕を罵ることが多いのですがこれはかなりショックでした。 受験が終わったので、遊ぼう!などと言っても断られました。 彼女からのメールも最初の頃より少なくなり、返信が途中で来なくなることが多くなって来ました。 好きと聞けば好きだといってくれますが自分からは言ってくれません。 彼女とは違う高校なため、このままでは自然消滅もあり得るのではないかと思います。 彼女はやはり私のことを好きではなくなったのでしょうか?
  • 中学3年の8月頃に付き合い始めた同級生の彼女がいます。 最近卒業した中学生です。 はじめの頃は彼女が本当に好きで、いつも可愛いなどと言っており、彼女も恥ずかしそうに応えてくれました。 しかし、ボディタッチは禁止で軽く触ると嫌がったり、最近では気持ち悪いとまで言われるようになりました。 また、彼女は元から僕を罵ることが多く、受験が終わった後も遊ぶことを断られます。 メールの返信も途中で来なくなることが多くなりました。 彼女は私のことを好きではなくなったのでしょうか? 違う高校に進学するため、自然消滅もあり得るのではないかと思います。
  • 中学3年の8月頃に付き合い始めた同級生の彼女がいます。 最近卒業した中学生です。 僕は彼女が本当に好きで、いつも可愛いなどと言っており、彼女も恥ずかしそうに応えてくれました。 ですが、はじめの頃からボディタッチは禁止で軽く触ると嫌がったり、最近では気持ち悪いとまで言われました。 彼女は元から僕を罵ることが多いのですが、受験が終わった後も遊ぶことを断られます。 メールの返信も途中で来なくなることが多くなりました。 彼女は私のことを好きではなくなったのでしょうか? 違う高校に進学するため、このままでは自然消滅もあり得るのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に好きに思われてない気がします

最近卒業した中学生です 中学3年の8月頃に付き合い始めた同級生の彼女がいます 僕は彼女が本当に好きで、いつも可愛いなどと言っており、彼女も恥ずかしそうに応えてくれました ですが、はじめの頃からボディタッチは禁止で軽く触ると嫌がったり、最近では気持ち悪いとまで言われました 彼女は元から僕を罵ることが多いのですがこれはかなりショックでした 受験が終わったので、遊ぼう!などと言っても断られました 彼女からのメールも最初の頃より少なくなり、返信が途中で来なくなることが多くなって来ました 好きと聞けば好きだといってくれますが自分からは言ってくれません 彼女とは違う高校なため、このままでは自然消滅もあり得るのではないかと思います 彼女はやはり私のことを好きではなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方が彼女の「変化」を見え難くしているんだよ。 貴方は最初から、 「本当に」彼女の事が好きでしょ? でも彼女は、 最初からそこまでの熱さや大きさなんて要らなかった。 あれこれ言われて照れたり、 そこまで思われている事に嬉しさが無い訳じゃない。 でも、 貴方の思い方って、 僕がこれだけ思っているの「だから」。 僕がこんなに君の事が好きなの「だから」。 早く君も僕に追い付いてよ。 早く僕のように君も思ってよ。 早く僕のレベルに到達してよ。 凄く要求が多い思い方をするんだよね? 彼女が欲しいのは本当に~とか、 大きくて熱い気持ちを伝えてくれる彼氏じゃない。 彼女が欲しいのは、 心地良く伝わってくる「適量で適温」の思いなんだよ。 そういう思いを、 安定して伝えてくれるバランスの良い彼氏。 例えば付き合って3カ月なら、 3カ月「分」の思いで十分なんだよ。 それ以上も以下も要らない。 そういう彼女の目線で言うなら、 貴方はずっと熱過ぎるんだよ。 いつまでも適温にならない。 思われているのは心地良くても、 段々「疲れて」くるんだよ。 何故なら「適温」じゃないから。 のぼせてくるんだよ。 のぼせるって目がハートになるのぼせじゃない。 ただぼんやりしてくる。 自分「から」貴方を思う気持ちが育たない状態。 育てたいと思っていても、 貴方の方が大きくて強いから。 彼女のペースが創れないんだよ。 貴方はマイペースに思いを増産するばかりだから。 ずっと貴方と彼女の気持ちには比較級が出来てしまう。 彼女よりもずっと先の、ずっと大きな思いを抱えた「まま」。 その状態の貴方を、 遠くから見つめる彼女が多くなった。 正直疲れてしまっている。 貴方が欲しい恋愛って、 対私では無くて、別の人なんじゃないか? 本気云々とか、 熱くて、大きくて、力強い思いをやり取りし合いたいなら。 それは別の相手とやって欲しい。 いつまでも同じ目線、同じ温度になれない状態が続いた事で、 貴方の高温注意報が気持ち悪く感じる事もある。 受け止める相手が「心地良く」感じてこそなのに。 貴方は自分「が」一生懸命になる事ばかり。 彼女だって好きになりたかった。 でも、 貴方がガチガチで、 自分の中の恋愛観、恋愛温度に捉われ過ぎている。 そういう貴方に疲れた可能性はある気がするよ? 心地良くないんだよ、貴方の思いが。 心地の良い自分とは? その目線が貴方にあれば、 思いだってもっとコンパクトにして、 肩の力を抜いて、 彼女が受け止められる分だけの思いを優しく届けられた。 彼女が心地良く感じられる事を優先出来た。 貴方はそのチャンスがあったのに、 同じ環境ではそれが出来なかったんだよ? 貴方はどう思う? 疲れた感覚の先に未来は無い。 貴方も高校生になるんだから。 相手にとって心地の良い、バランスの良い自分とは? その目線を大切にしていける貴方を育てていけるといいよね? 必要なら、 貴方の子供っぽい不安定な思い方を詫びて、 高校生になっていくこれからは、 少しでも君にとって「心地の良い」存在になりたい。 僕の思いで疲れさせてしまっていたら本当にゴメン。 そう言える位の貴方がいても良いんじゃない? 彼女の知る、 自分自分~の貴方からは想像出来ない言葉だから。 お互いに成長し合っていかないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (4)

• han-pen
回答No.5

元中学校教師(30代男性)です。 まずは中学校卒業おめでとうございます^^ 元教え子と同じぐらいの年の方ということでイメージがしやすいので微笑ましいながらも、辛い悩みをお持ちですね。 勤務校でも付き合っているカップルは多かったですが、学校では付き合っている様子を見せたことはありません。 学校じゃ恥ずかしいからか、手をつないだりベタベタとする人は見かけませんでした。 高校に上がると恥ずかしさを見せることは少なくなりますが、全体的に中高生だとボディタッチを嫌がる女の子は多いです。 それが周りに人がいる場合だったらだとなおさらです。 彼女があなたのことを好きでいるかはわかりませんが、好きでも愛情表現をあなたが思っているほどしない場合もあります。 これはあなたと彼女では好きの度合いが違うのですよね。 また最初は彼女にとってもあなたが初めて付き合った男子なのかはわかりませんが、恋ってどんなものかわかりませんが付き合ってみたら思ったのと違うから遠ざけてしまったと言う気がします。 今後学校は別々になるようですが、彼女もあなたも進学先で出会いがありますので自然消滅は残念ながらある覚悟はしていたほうがいいですね。 彼女がどうしても好きなら、頑張れるところまで頑張ってみる。 その中で彼女の気持ちをもう一度確かめてはいかがでしょうか。 がんばって!

• bmjgodmj
回答No.4

彼女だって気持ちは日に日に変わっていくし 若いから出会いだって沢山あるとおもいます。 好きでなくなてきてるかもしれません

• JqqF
回答No.2

彼女はあなたからのセックスの要求を警戒しているのでは?彼女の年齢なら、好きとセックスを分けて考えたいのは当然です。それを、あなたから目当てにされていると感じたら、気持ち悪い、と言いたくなるでしょう。 彼女にとって、自分は紳士であるかどうか、まずは考えてみて下さい。

回答No.1

はい、その通りです。