彼女に好きに思われてない気がします

このQ&Aのポイント
  • 最近卒業した中学生です。 中学3年の8月頃に付き合い始めた同級生の彼女がいます。 僕は彼女が本当に好きで、いつも可愛いなどと言っており、彼女も恥ずかしそうに応えてくれました。 ですが、はじめの頃からボディタッチは禁止で軽く触ると嫌がったり、最近では気持ち悪いとまで言われました。 彼女は元から僕を罵ることが多いのですがこれはかなりショックでした。 受験が終わったので、遊ぼう!などと言っても断られました。 彼女からのメールも最初の頃より少なくなり、返信が途中で来なくなることが多くなって来ました。 好きと聞けば好きだといってくれますが自分からは言ってくれません。 彼女とは違う高校なため、このままでは自然消滅もあり得るのではないかと思います。 彼女はやはり私のことを好きではなくなったのでしょうか?
  • 中学3年の8月頃に付き合い始めた同級生の彼女がいます。 最近卒業した中学生です。 はじめの頃は彼女が本当に好きで、いつも可愛いなどと言っており、彼女も恥ずかしそうに応えてくれました。 しかし、ボディタッチは禁止で軽く触ると嫌がったり、最近では気持ち悪いとまで言われるようになりました。 また、彼女は元から僕を罵ることが多く、受験が終わった後も遊ぶことを断られます。 メールの返信も途中で来なくなることが多くなりました。 彼女は私のことを好きではなくなったのでしょうか? 違う高校に進学するため、自然消滅もあり得るのではないかと思います。
  • 中学3年の8月頃に付き合い始めた同級生の彼女がいます。 最近卒業した中学生です。 僕は彼女が本当に好きで、いつも可愛いなどと言っており、彼女も恥ずかしそうに応えてくれました。 ですが、はじめの頃からボディタッチは禁止で軽く触ると嫌がったり、最近では気持ち悪いとまで言われました。 彼女は元から僕を罵ることが多いのですが、受験が終わった後も遊ぶことを断られます。 メールの返信も途中で来なくなることが多くなりました。 彼女は私のことを好きではなくなったのでしょうか? 違う高校に進学するため、このままでは自然消滅もあり得るのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に好きに思われてない気がします

最近卒業した中学生です 中学3年の8月頃に付き合い始めた同級生の彼女がいます 僕は彼女が本当に好きで、いつも可愛いなどと言っており、彼女も恥ずかしそうに応えてくれました ですが、はじめの頃からボディタッチは禁止で軽く触ると嫌がったり、最近では気持ち悪いとまで言われました 彼女は元から僕を罵ることが多いのですがこれはかなりショックでした 受験が終わったので、遊ぼう!などと言っても断られました 彼女からのメールも最初の頃より少なくなり、返信が途中で来なくなることが多くなって来ました 好きと聞けば好きだといってくれますが自分からは言ってくれません 彼女とは違う高校なため、このままでは自然消滅もあり得るのではないかと思います 彼女はやはり私のことを好きではなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

貴方が彼女の「変化」を見え難くしているんだよ。 貴方は最初から、 「本当に」彼女の事が好きでしょ? でも彼女は、 最初からそこまでの熱さや大きさなんて要らなかった。 あれこれ言われて照れたり、 そこまで思われている事に嬉しさが無い訳じゃない。 でも、 貴方の思い方って、 僕がこれだけ思っているの「だから」。 僕がこんなに君の事が好きなの「だから」。 早く君も僕に追い付いてよ。 早く僕のように君も思ってよ。 早く僕のレベルに到達してよ。 凄く要求が多い思い方をするんだよね? 彼女が欲しいのは本当に~とか、 大きくて熱い気持ちを伝えてくれる彼氏じゃない。 彼女が欲しいのは、 心地良く伝わってくる「適量で適温」の思いなんだよ。 そういう思いを、 安定して伝えてくれるバランスの良い彼氏。 例えば付き合って3カ月なら、 3カ月「分」の思いで十分なんだよ。 それ以上も以下も要らない。 そういう彼女の目線で言うなら、 貴方はずっと熱過ぎるんだよ。 いつまでも適温にならない。 思われているのは心地良くても、 段々「疲れて」くるんだよ。 何故なら「適温」じゃないから。 のぼせてくるんだよ。 のぼせるって目がハートになるのぼせじゃない。 ただぼんやりしてくる。 自分「から」貴方を思う気持ちが育たない状態。 育てたいと思っていても、 貴方の方が大きくて強いから。 彼女のペースが創れないんだよ。 貴方はマイペースに思いを増産するばかりだから。 ずっと貴方と彼女の気持ちには比較級が出来てしまう。 彼女よりもずっと先の、ずっと大きな思いを抱えた「まま」。 その状態の貴方を、 遠くから見つめる彼女が多くなった。 正直疲れてしまっている。 貴方が欲しい恋愛って、 対私では無くて、別の人なんじゃないか? 本気云々とか、 熱くて、大きくて、力強い思いをやり取りし合いたいなら。 それは別の相手とやって欲しい。 いつまでも同じ目線、同じ温度になれない状態が続いた事で、 貴方の高温注意報が気持ち悪く感じる事もある。 受け止める相手が「心地良く」感じてこそなのに。 貴方は自分「が」一生懸命になる事ばかり。 彼女だって好きになりたかった。 でも、 貴方がガチガチで、 自分の中の恋愛観、恋愛温度に捉われ過ぎている。 そういう貴方に疲れた可能性はある気がするよ? 心地良くないんだよ、貴方の思いが。 心地の良い自分とは? その目線が貴方にあれば、 思いだってもっとコンパクトにして、 肩の力を抜いて、 彼女が受け止められる分だけの思いを優しく届けられた。 彼女が心地良く感じられる事を優先出来た。 貴方はそのチャンスがあったのに、 同じ環境ではそれが出来なかったんだよ? 貴方はどう思う? 疲れた感覚の先に未来は無い。 貴方も高校生になるんだから。 相手にとって心地の良い、バランスの良い自分とは? その目線を大切にしていける貴方を育てていけるといいよね? 必要なら、 貴方の子供っぽい不安定な思い方を詫びて、 高校生になっていくこれからは、 少しでも君にとって「心地の良い」存在になりたい。 僕の思いで疲れさせてしまっていたら本当にゴメン。 そう言える位の貴方がいても良いんじゃない? 彼女の知る、 自分自分~の貴方からは想像出来ない言葉だから。 お互いに成長し合っていかないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (4)

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.5

元中学校教師(30代男性)です。 まずは中学校卒業おめでとうございます^^ 元教え子と同じぐらいの年の方ということでイメージがしやすいので微笑ましいながらも、辛い悩みをお持ちですね。 勤務校でも付き合っているカップルは多かったですが、学校では付き合っている様子を見せたことはありません。 学校じゃ恥ずかしいからか、手をつないだりベタベタとする人は見かけませんでした。 高校に上がると恥ずかしさを見せることは少なくなりますが、全体的に中高生だとボディタッチを嫌がる女の子は多いです。 それが周りに人がいる場合だったらだとなおさらです。 彼女があなたのことを好きでいるかはわかりませんが、好きでも愛情表現をあなたが思っているほどしない場合もあります。 これはあなたと彼女では好きの度合いが違うのですよね。 また最初は彼女にとってもあなたが初めて付き合った男子なのかはわかりませんが、恋ってどんなものかわかりませんが付き合ってみたら思ったのと違うから遠ざけてしまったと言う気がします。 今後学校は別々になるようですが、彼女もあなたも進学先で出会いがありますので自然消滅は残念ながらある覚悟はしていたほうがいいですね。 彼女がどうしても好きなら、頑張れるところまで頑張ってみる。 その中で彼女の気持ちをもう一度確かめてはいかがでしょうか。 がんばって!

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.4

彼女だって気持ちは日に日に変わっていくし 若いから出会いだって沢山あるとおもいます。 好きでなくなてきてるかもしれません

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.2

彼女はあなたからのセックスの要求を警戒しているのでは?彼女の年齢なら、好きとセックスを分けて考えたいのは当然です。それを、あなたから目当てにされていると感じたら、気持ち悪い、と言いたくなるでしょう。 彼女にとって、自分は紳士であるかどうか、まずは考えてみて下さい。

回答No.1

はい、その通りです。

関連するQ&A

  • 恋愛についてアドバイスお願いします

    中3です まだ学生ですがほんとに困ってます いい方法、アドバイスなど多くの方と回答があればうれしいです 本題なんですが 半年くらいの彼氏がいます 最近クラスがちがうってのもあるのですが学校でも話すきかいがなくなり だんだんメールの数も少なくなりいつの間にかメールがこなくなってしまいました こっちから送っても返信がこなかったり、返信がきてもとちゅうで途絶えたりとあいまいです 彼との関係が自然消滅してしまいそうで不安です  過去(小学生のころ)にも1度、自然消滅してしまった経験があり余計不安です これってどうなんでしょう?それとどうしたらよういのでしょうか? あと彼とは帰り道というか家が間逆でいっしょにはかえってないです イラッとすることなど言っていたら本当にごめんなさい わかりずらい質問ですがよろしくお願いします

  • 諦めるべきですか?

    知り合ってもうすぐ1年になる6歳上の人に片思いしています。 彼とは映画にいったり、ごはんにいったりしたことが数回あります。 知り合った頃は毎日のようにメールをくれてました。 月日が立つにつれてメールの回数もすくなくなってきたのですが、自然消滅的な事が嫌なので、私からメールすることが増えました。 最近では2週間以上返信がないこともあります。 あーもうだめだなと思った頃にまたふとメールがきたりします。 私はそれでもうれしいので、ずっと待ってしまいます。でも彼にとって迷惑なんだろうという気持ちが 強くなってきました。 彼は自然消滅を望んでいてそういう行動に出てるのでしょうか?

  • 大人の男性は簡単に別れを考えますか?

    会社の男性(部署は違い、別の階の人です)と付き合って3か月です。 会社でも私たちの関係はオープンにしてます。 最初の頃は意外と(メール不精と聞いていたので)メールや電話もくれてましたが、最近、返信しかくれないし(と言っても私からも2日に1回ほどしかしてないし)、会うのも私からばっかり誘ってるし、そもそも会っても前のようにラブラブモードでもないし・・・。 彼は確実に冷めてますよね? 私から連絡しないとなんとなく自然消滅になるのではと思ってしまいますし、もしかして彼は自然消滅を狙って別れを考えてると思いますか? どうすれば良いか分かりません。

  • 同性に触られたくない

    こんばんは。高校一年の女です。 私は同性からのスキンシップ、ボディータッチがすごく嫌です。 でも、男の子からのボディータッチなどは何とも思いません。 なんか、同性から触られるとゾワっとしてしまいます だけど人にもよるんですよ。。。 自分が触られたくないと言っている子達(二人)は胸の大きい、清楚系、むっちりとした手の子達なんです。 接触しにくくするためにあえて腕を組んだりしてます。 個人的にはその子達の性格は好きじゃなくて(KY系)、ぶっちゃけ避けてます。 マジでソフトタッチに触ってきて、「ぞわぁっ」としてしまって。 悪い意味でドキドキしてしまいます。 中学の頃は何とも思わなかったんですけどこの子達は何かが気持ち悪いって思ってしまいます。 できれば接触禁止にして欲しいほど触ってほしくありません。 髪も手も足も肩も何も触られたくありません 私って心が狭いんですよね、? 何かの病気ですか?共感してくださる方がいれば幸いです。

  • こんなもんですかね?

    私は現在20歳です。 先日、小学校高学年~中学1・2年まで好きだった幼なじみの男性とメールをする機会がありました。その人とは両想いで、幼いながらも中学時代はお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても本当に何もしていないし、お互い異性と付き合うなんて初めてだったので短期間で自然消滅してしまった感じです。 その人にメールしたのは約4年振りでした。数通で途切れたのですが、「小学校の時のこととか全然覚えてないわ~(笑)」と言っていてショックというか切なかったです。私にとっては、周りの友達や先生にヒューヒューなんてからかわれたり、毎日のように手紙交換をしていたことを覚えていて、凄く大切な思い出でした。 幼い頃の淡い恋愛って、覚えてる方が珍しいのですかね? 約4年間、向こうも思い出として覚えていてくれているだろうと信じていただけに切ないです。私も記憶が曖昧なところもあるので、いつか笑い話として話せればもっと大切な思い出になるだろうなぁ…と思っていたのに(^^; 成人式の時は、"恥ずかしいけど覚えてるよ"みたいな態度でしたが、思えば写真を撮る時、他の女子とは肩を組んでいたのに、私とは話も盛り上がらなければボディタッチなんて一切ありませんでした。 もう彼にとっては若気の至りというか、封印したい過去なんですかね? あまりに切なくて支離滅裂ですみません。。 慰めて下さい(笑)

  • 男性の方への質問 ボディダッチ

    最近、本で読んで気になることがあるんですが。 男性が異性にボディータッチをする場合は、「この女は落とせる」という自信からやると書かれていました。最近気になる人がいるんですが、軽いボディータッチをしてきます。やはり気になる人からのボディタッチはドキッとします。しかし、そのような気持ちがあるのなら、ちょっとショックです。 実際の所、男性の方はこういうふうに考えたことありますか?

  • 気になる人がいるっていっているのに

    大学生です。 約1年間、片思いをしている同級生の男の子がいるのですが、 最近すごく仲良くなり、周りからも「仲がいいね」「夫婦みたい」と茶化されることも多々ありました。 ボディタッチも多くなり、「もしかしてこの人、自分に気があるのかも」と思い上がってました。 しかし先日、彼から「気になる人がいる。クリスマスにご飯行くんだ」ということを聞かされ、一気に落ち込みました。 結局自分は単に「触っても怒らない都合のいい女」だったのでしょうか。 でも無理でした。 だって好きな人が自分の頭や腕や頬に触れていることをどうして拒めるんですか。 少しでも気があると勘違いしていた自分が恥ずかしくてなりません。 同じような悩みを持ったことがいる人がいたら、ぜひどういう対処をとってどういう結果になったのかを教えてください。

  • 彼女との関係に疲れてきました。

    僕は今、中学三年で二年生と付き合っています。 彼女とは夏休みから付き合っています。 付き合って5ヶ月経つのけど、いまだに彼女は僕のことを先輩扱いして、敬語で話してきます。しかも、一緒に話しているときはずっと僕に気を使っていて全然話がはずみません。 何度もやめてと言っているのにやめなくて、ほかの男子とはやたら仲良く話したりして、僕は自分の事を好きなのかわからなくなります。 冬休み前に 「先輩が卒業したら自然消滅したくないので別れるかもしれません。」 と言われ、それ以来お互いに気まずい雰囲気になってしまいました。 僕の出したメールは返信が来るのですが、最近はやり取りがなく、 「これから塾なので」 などと言われ、一通だけで終わってしまいます。 僕は話すことは苦手だけど、気まずい雰囲気を避けるためにいろいろと話しかけるのですが、彼女の反応はあまりよくありません。 また、ついこの前、私立高校の受験があったのですが、前日に僕の家の前に他の男子と来て、自転車に二人乗りしながら仲よさそうに話していました。 通り過ぎたのではなく、僕の家の前で話していました。 彼女の事は考えると、最近はなんとなくもやもやします。 はっきり言って最近疲れてきました。 彼女の事は好きですが、そのうち好きじゃなくなるような気がします。 どうしたらいいですか? 初めて書き込みましたが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 成人式で初恋の人と再会しました。

    つい先日、成人式を迎え、成人式とその後の中学の同窓会で初恋の男性と再会しました。 彼とは小・中学校が同じの幼なじみで、中学時代にお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、当時は中学生でしたので本当に何も無く、形だけ付き合っていたという感じでした。お互い初恋同士で、異性を意識したのも、異性と付き合うのも初めてだったので、恥ずかしくて普通に接することが出来なくなってしまい、気まずいまま自然消滅してしまいました。 さらに、彼はムードメーカー的存在で明るくモテていたので何人かの女の子と噂もありました。 中学卒業後は偶然1~2回会って挨拶を交わす程度だったので、約3年振りの再会でした。 成人式では何度か目が合うだけで声を掛けることが出来ず、同窓会に向かう途中に思いがけず会って、「久しぶり!今何してるの?」などと話すことが出来ました。(車内だったので顔を合わせてはいません。)同窓会中は、友達と一緒に彼のところに行き、少し話して2人で写真を撮ってもらいました。(この時も彼は主に友達の方を向いていたので、私とはあまり話していません。) そんな同窓会で少し気にかかることがありました。 同窓会は、懐かしさとお酒も手伝って皆テンションが高く男女間のボディタッチも多いと感じた場でした。 彼は、中学時代よりも落ち着いていて意外とはしゃぎすぎていないようでしたが、それでも男女関係無く楽しそうに話していました。 ですが、私と話している時や2人で写真を撮った時はボディタッチはおろか少し距離がありました。「やっぱりまだ気まずいんだなぁ…」と思うことも何度かあり、他の男子と同じように気を許して話すことが出来ませんでした。 同窓会が終わり、私は二次会へは行けなかったのですが、彼は友人達と二次会へ向かうことになりました。少しみんなでぐだぐだしている時、彼は一人でみんなの周りを縫うようにフラフラしていて、「誰か待ってるのかな?結局あんまり話せなかったな…」と思っていると、二次会へ向かう彼のグループが少し歩き出したところで彼がわざわざ挨拶に来てくれました。その時は二の腕辺りをポンと叩かれ「○○!バイバイ!」と言われました。 やはりまだ気まずさは残っていたのでしょうか?あまり話も盛り上がりませんでしたし…。このような場面での男性の心理ってどのようなものなんでしょうか…?

  • 気になる人が居ます。

    幼稚園から高校までの同級生で高校卒業したあとから急に2人で遊ぶようになりました。 同級生というだけで特別仲は良いわけではありませんでした。 しかし大学に入ってからはライブに誘われたり、クリスマスにお台場に行ったり車乗せてもらって映画観に行ったり… 高校の頃は私の方に彼氏が居たので単なる『友達』でしかなかったのですが、もう高校を卒業して2年が経ちますが未だにそんな微妙な関係が続いています。 向こうは何とも思ってないのかもしれませんがだいぶおかしな関係ですよね(^_^;) 月イチペースで遊びに行ってたのですが最近は少し回数が減ってきました。 それでも先週、花火を見に行ったのですが、楽しかったです。 もちろんお互い恋人はいません。 私は多分好きなんだと思います。 でも『仲良し期間』が長いので今更告白しても…と悩んでいます。 みなさんはどう思いますか? やっぱり変ですよね…(T-T)