• 締切済み

海外旅行中出会った外国人に恋をしました。

こんにちは。このような場で初めて質問をする者です。 大学生(女)で、表題の通り、海外旅行中に出会った外国人の方に恋をしました。 相手の方は、両親と近郊国(アジア)を旅行中に現地旅行会社が提供するツアーで出会った方です。 4時間程度のツアーで仲良くなり(バスで隣同士で、英語を使用してずっと喋っていました)、夜は両親+彼+私で観光をしました。 一緒にいた時間が合計10時間程度ですが、恋をしてしまいました。 旅行に行ったのは先週、帰国してからもとても気になっている存在です。 彼は、超一流投資銀行の某国(アジア)支店に勤務している、非常に忙しいビジネスマンです。 色々な話を聞いて分かったのですが、1日の勤務時間は12時間以上くらいという多忙なスケジュールです。 なぜ、彼に惚れてしまったのかというと、本当に人柄の素晴らしい人だったからです。 とても優しく、頭が良く、ポジティブな方で、会話もかなり弾みました。 見かけは格好良いとは言えないかもしれません。 ただ、皆で同乗したタクシー運転手にだまされた際、私たち3人はかなり憤慨して口論してしまったのですが、そんな時も「落ち着いて、大丈夫だからイージーに行こう」と場をとりなしてくれたり、とても紳士でした。 ツアーの途中で、俗に言う超一流エリートの人材であることを知りました。 (最初、銀行で働いている、と聞いたときに「○○○○(その国の超有名銀行)?」と尋ねたら「そんな感じだけど違うよ」と言われ、全く自慢されませんでした) 彼の人柄を思うと、そのような場で活躍できることに納得できるほど、様々な意味で賢い人でした。 もちろん、超一流の企業に勤めていることも好きな理由の一つとして働いているのかもしれませんが、それを知る前から好きになっていました。 実は私は、以前、今回とは異なる国に旅行に行った際も、現地で会った日本人男性に一瞬だけ恋をしたことがあります(一緒にいた時間は4、5時間くらい)。 彼も、国内有名企業に勤めるビジネスマンでした。今回の方と境遇は似ています。 メールをしましたが、数回で終了し、その後私も忘れていました。本当に一瞬だけ、ああ素敵な人だなあと思ってしまった感じでしょうか。 状況は似ているのですが、今回の方に対して、私は人生で初めて「こんな人と結婚してみたいな」と感じてしまいました。 ただ、こんな短期間で恋をしてしまうというのは、ただの海外マジックなのかもしれません。 この文章を書いていて感じましたが、自分にそのような傾向があるだけなのかもしれません。 ただ、距離は大変離れていますが、本気で好きになってしまったと感じています。 母親にも、「本当にあの人は素敵な人だと思う。好きなら、会いに行ってみたら?」と言いました。 それほど、とても誠実で優秀で素敵な人であるように感じたのです。 帰国後、何度かメールのやり取りをしています。 内容は、「今度こっちにも来たら?」「また会えるのを楽しみにしてる!」という感じのもの。かなりドライです。 1回目、とまってしまったので、私から「ところで、日本には来るの?」と再質問(?)をして始まったメールも2日前にとまってしまいました。 数日待ったら返信が来るのか、また私がメールを送信しないとお話できないのかは様子見状態でわかりません。 ちなみに、彼も私も現在恋人はいません。別れる前に彼から「ボーイフレンドいるの?」と尋ねられました。 全体の雰囲気からだと、私を嫌いではないことは間違いありませんが、5才年下でまだ社会人でもないため、全然恋の範疇に入ってないのかどうか、よく分かりません。 数日前に、菅野美穂さんと堺雅人さんの結婚報道がありましたが、「堺さんの猛アタック」と題される記事があり(真偽の程は不明です)、アタックというのも必要なのか?と感じています。 一方、また別の用で海外に行った際、第三国の同年代男性が私の友達に本気で惚れてしまい、私を通じたりなどして猛アタックしましたが、あえなく相手にされなかったという事態も見ております。 かなり忙しい仕事に就いていても、本当に気があれば、メールは返ってくるものかと思います。 しかし、なかなか連絡がうまく取れないので、今後どうすれば良いか迷っており、こちらで質問させて頂きました。 もっとゆっくり気長に、とは思うのですが、前回の例(普通に海外で会っただけの他人になってしまった)もあり、迷います。今後の出方はどうしたら良いでしょうか。 好意を直接伝えるにはいきなりすぎる状況です。まずは、数か月後に会いに行くのが良いか。果たしてそれも迷惑か。 未熟者ではありますが、どうぞ色々とアドバイスくだされば幸いです。 海外片思い、海外遠距離恋愛、一瞬出会った人を好きになってしまった方など、ぜひご教授ください。 私はせっかちな人間で、どうもゆっくりじっくりが苦手です。粘り強く頑張るべきでしょうか。 すぐに、気持ちを伝えるべきでしょうか。 異なる国という距離、年齢というギャップがありますが、好きです。 大変長文となりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。 P.S. 当日の会話とFacebookで判明したのですが、彼は滞在時に同企業現地支店で働く可愛い女性に1回、もしかしたら2回会っています。 しかし、彼女には3年?程交際している恋人がいるようです。その人も含めてまず1回食事をしたようです。 また、到着日の夜に1回、多分その女性と2人きりで飲んでいます。 インターンで出会った同僚で友達のようです。 ただ、色々考察すると、彼はその女性に片思いをしているのかもしれません。 女性は可愛いです。だけど彼氏がいる、同僚だと言っている。真偽の程はまったくわからず、ただの想像ですが… ですが、彼女が住む国に行く(留学を通して世界中に友達がいるそうなのでたまたまなのかもしれないですが)、しかも1、2度会っている。Facebook上でのやり取りもあります。 今これを書いていて、その可能性が高いのではないかとちょっと寂しくなりました。

みんなの回答

回答No.3

ヨーロッパ人と結婚して日本に住んでいます。未来と言うものはだれにも予想できません。自分が満足できるようにやるだけです。うまくいかなくても後悔だけはしないようにすべきです。

blue_ring
質問者

お礼

8008326様 国際結婚、素敵ですね。ご回答有難うございます。 はい、後悔のないように頑張ってみたいと思います。 ありがとうございます!

回答No.2

もう少し時間をかけて、冷静になられたほうがよいと思います。 結婚だけでもたいへんなのに、外国人(異文化)はそうとう大変です。 恋をしてるときは、もう、夢中なので、誰が何をいっても冷静に聞こえてきません。 ですから、誰が何をここに書いてもムリかもしれませんが、冷静になられることをおすすめします。

blue_ring
質問者

お礼

japaneseenglish様 回答頂きありがとうございます。 そうですね。書いてからもこれは冷静じゃないと感じました。 まったくお会いしたことのない方にアドバイスを頂くのは初めてです。 とてもためになりました。ありがとうございます。

  • renkorus
  • ベストアンサー率38% (34/88)
回答No.1

違った環境の雰囲気のなかでのこと。恋に恋をしているのではないですか?

blue_ring
質問者

お礼

renkorus様 そうですね。初めてのことではないので、そのような傾向が自分のなかにあるのだと思います。 まずはちょっと冷静になってみようと思います。有難うございます!

関連するQ&A

  • 海外ツアー旅行をより楽しむためには

    現地ガイド付き海外ツアー旅行、添乗員同行・現地ガイド付き海外ツアー旅行をより楽しむためにはどうすればいいですか?

  • 海外旅行先で出会った人に恋?!

    先月行った海外旅行のツアーガイドさん(日本人)が気さくな人で、 その日遊びにつれて行ってくれるということ携帯番号教えてもらいました。 ツアー終わった後、夕方から遊んだりして仲良くなりました。 日本に帰ってきてからもメールをしています。 つい最近わたしと話したいから携帯番号教えてと言われて、 国際電話なのに話したいなんてうれしいなと思って浮かれてしまいました。笑 が、それから2日連絡がなくなってしまいました。 海外旅行で友達できるとは思ってなかったのですごくうれしかったのですが。。 時差も仕事もあるのに一生懸命メールしてくれてたのに、 なんで今更メールも電話もないのか…気持ちを遊ばれた?? 海外旅行先で出会った人と仲良くなってる人いたらお話聞かせてください~。

  • GWの海外旅行のこと、何でも教えてください。

    今年のGWは海外旅行に!と思い立ったら もうツアーが出ていたりしたので焦って質問させていただきます。 とりとめなくなっていたらごめんなさい。 (1)GWの海外旅行を安く済ませるには航空券だけ取って 宿泊施設を自分で手配した方が良いですか。 現地のホテルは「GW価格」にならないかということです。 (自分で手配したことなんかないんですけど・・) (2)ツアーだとしたらもう決めてしまうくらいの勢いでいいのでしょうか。 出きってはいないと思うのでこれからもっといいツアーが出るかもしれない、、?それとも私出遅れてますか?? (3)行きたいな、と思い浮かぶのはペルーです。 でも夏休みにも大型連休が取れるのだから費用が高くつく国をGWでわざわざ選ばない方が利口ですかね? 中途半端にアジアやハワイなどにした方がGWの上乗せ分が気になったりするかなぁと思ったりもするのですが。 主観的なご意見でけっこうですので、よろしくお願いします。

  • 海外旅行(特に初心者)に必読なガイドブックは?

    最近は安い格安航空券もありますし、ツアー旅行を卒業して海外旅行をしてみたいと思っています。 入門となる書籍や現地で役に立つガイドブックはありますか? まだ行く国は決めていませんが、これという物がありましたら是非教えて下さい。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 海外旅行について

    将来的にバックパッカーとして海外をまわりたいと思っている海外旅行初心者です。 いずれはチケットを取って当日ホテルを探してのような感じでふらっと一人で海外に行けるようになりたいのですが、 まだツアーで複数人で1回しか海外にいったことがないので、とりあえず一人でフリープランでいこうかなと思っております。 質問なのですが、フリープランというものは航空券とホテルの予約が安くできるだけで、 空港の乗り継ぎや現地国の移動は自分自身でということになるのでしょうか? もうひとつ質問にお答えお願いします。 目標はスペインなんですが、現在お金がそこまでないので、航空券(プラン?)のみで7~10万程度で行ける国で、一人でいくのにお勧めの国があればお教えいただきたいです。特徴なども教えていただけるとうれしいです。 語学力としては、英語だけでなんとか生きていくことはできるかなといった程度です。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 安く海外旅行に行くには

    海外旅行に行こうと友人と話しているのですが、値段が高い・・・。一番安く行くにはどこの旅行会社がいいのでしょうか? また、まだ行く場所も決めてないので、なるべくお金がかからないで楽しめるお勧めの国があったら教えてください。 私は海外旅行にあまり行ったことがないのでツアーがいいです。ちなみに学生です。

  • 海外旅行について教えて下さい。

    海外旅行について教えて下さい。 父が古稀、母が還暦のお祝いに海外旅行のプレゼントを検討しています。 二人の海外旅行の経験は、済州島ツアー(ロッテの懸賞で当たったもの)と父だけは阪急交通社のツアーを利用して桂林へ5日間行ったことがあります。 どちらの旅行もとても良かったそうです。 理由は、観光内容が良かったのもあるのですが、やはりどちらのツアーも利用ホテルが清潔だったことや食事に困らなかったことが旅行をいい思い出にしてくれたようです。 二人とも年なので、添乗員か現地係員がいるツアーで福岡空港発 予算は一人15万程度、利用ホテルが清潔(高級ホテルである必要はないのですが)で食事に困らない海外ツアー商品を売り出している旅行会社はどこだと思いますか? 二人のお祝いは再来年のことなので、旅行積立をしたいと思っているのですが、どこの会社の積立をしていいのかわかりません。 それと、行き先は中国を考えているのですが、中国国内で年配夫婦にオススメの観光スポットや、中国以外にもオススメの国があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 海外旅行の行き先

    海外旅行の行き先で悩んでいます。 20歳の大学生です。 来月、友人たちと海外旅行に行く予定で。 個人では無くツアーにする予定です。 ツアーと言っても1から10まで添乗員が付くものでは無く現地では終日フリーのものにして、後は現地で自分たちの行きたいところに行きたいなぁと考えています。 海外旅行はオーストラリア以外、行った事がありません。その時もツアーでした。 来月の海外旅行では、アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したいなぁとか漠然と考えております。 非日常を体験したく、出来れば英語圏希望です。期間は1週間程度です。 どこが良いのか、かなり悩んでしまいまして。海外旅行なんてなかなか行ける機会もありませんので。 お詳しい方等、どちらかお勧めはございますか。ちなみに出発到着ともに羽田か成田で考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行で外国人男性に恋しました

    海外旅行で外国人男性に恋しました 初めまして。初めての質問で説明不足な点もあるかと思いますが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 私は25歳の女で独身、恋愛経験はほぼなく英語も喋れません。 先日、海外旅行に行きました。そこで参加したダイビングのインストラクターさんに、どうやら私は恋をしてしまったようです… 相手の方は外国人です。 特別、私に優しかった訳でもなく、会話だって最低限しかしていません。彼からすると仕事で接客したただの日本人で記憶にすらないと思います。 ダイビング中は必死で恋だの思ってる余裕がなく、帰国した現在、彼が気になって気になって仕方ないのです。顔がタイプとかではないのに何故気になるのか自分でも分かりません。 英語を学んで、また会いにいきたい…けど会えたところでどうすればいいのか… 日本ですら恋愛経験浅く男性慣れしていない私が、ましてや外国人に恋して発展なぞあり得るのかと悩んでいます。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします

  • 海外旅行について

    海外旅行に行くと現地の人から片言の日本語を言われます。海外旅行に行った方は現地の人にどんな片言の日本語を言われましたか?