• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

安く海外旅行に行くには

海外旅行に行こうと友人と話しているのですが、値段が高い・・・。一番安く行くにはどこの旅行会社がいいのでしょうか? また、まだ行く場所も決めてないので、なるべくお金がかからないで楽しめるお勧めの国があったら教えてください。 私は海外旅行にあまり行ったことがないのでツアーがいいです。ちなみに学生です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)

コンチキ覗いてみましたか? 学生旅行なら十分楽しめそうですよ。二人一部屋ホテルとかではなくて、相部屋、自炊など色々なプログラムが入っていますが、多方面の国の人たちが混ざっているようです。若い頃出会ってたら絶対にはまってた感じ。

参考URL:
http://www.niceday.co.jp/new_niceday/contiki/contiki-main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

「高い」というのは、いくらくらいのことをおっしゃっているのでしょうか? 安い分野で多いのは、ソウル(韓国)です。2泊3日朝食付きで3万円程度のツアーもあります。もちろん、往復の飛行機代込みで。 この程度であれば、国内でスキーに行ってもかかります。ですから、決して「高い」とはいえないとおもいますが・・・。 ただ、現地で使うお金が必要ですし、空港まで行く費用もいりますから、なんやかんやで合計5万円以上は必要ということになります。 ですから、「10万円あるが、どこにいけるか?」とか、「20万円でヨーロッパ10日間行くにはどうしたらいいか?」というように考えたらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)

>。一番安く行くにはどこの旅行会社がいいのでしょうか? 先ず旅行会社は使わずバックパッカーになる 生協で長期のヨーロッパ海外バスツアーなども探す

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

値段は高いとはいちがいにいえませんよ。 普通の飛行機の運賃を調べたことが、ありますか? ただ、JRと違って、ツアーにするとホテル代などを組み合わせて安くしているのです。その辺は誤解しないでください。 10年ぐらい前までは、10万円を切るツアーはほとんどなかったといってもいいぐらいです。 ある程度はお金は必要です。食事のとき今日は、バイトで収入があったから少し豪華にしよう等と考えたことがあるでしょう。 ツアー代金は、需要と供給の原理がそのまま表れて商品になっています。したがって、同じツアーなのに出発する日によって価格に差ができます。今年は、GWは暦の関係で、休める日が長く取れます。したがって、海外へ出かける人も多くなると予想されますので、価格もそれなりに高くなります。 期日が分かりませんが、東南アジアは比較的に安いでしょう。新聞をみると連日安いツアーの広告が掲載されていますので、毎日見ていると感じがつかめます。 どこの国も楽しめます。それぞれ国民性や約束事が違うので、慣れないうちは戸惑いますが、人間が生活していることには替わりはないのですから。 ときどき、HISなどは39800円でハワイ5日間などのツアーを出しますので、ホテルや航空会社を選ばなければ、掘り出し物だと思ってください。ただ、すぐに売り切れになりますので、毎日みていてください。 インターネットのサイトでも見つけられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

旅行会社を選ぶより、時期を選びましょう。 GW、お盆、年末年始は高値です。 2連休、3連休をはさむ行程も高くなります。 オフシーズンの平日だとかなり安くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!