• ベストアンサー

海外旅行

海外旅行に行くので旅行会社にツアーなどの見積もりをとってもらいました。 なかなかのお値段だったのですが旅行の場合値引き交渉はできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moochi99
回答No.3

↓にも少しかかれていますが、私はまさにそんな感じで旅行に行きました。 http://www.simon3.co.jp/bridal/bridal9.htm パッケージツアーではなく航空券とホテルの予約だけを日本から行い、あとはユーレイルパスを持って。 日程は2週間弱だったのですが、結構安くすみましたよ。 パッケージツアーよりはおもしろいし、一都市滞在型の旅行にしたので日程的にも余裕があったし、買い物をしたり食べ物を買ってきてホテルで食べたり、楽しかったです。 予算に応じて安い航空会社を使ったり、ホテルのグレードを落としたり、自分の好きなように出来ます。 私は移動は現地のバスや路面電車を使いました。 スイスは外食は高いのですが、スーパーで買い物して食べるのは安いので助かりました。

その他の回答 (2)

noname#143550
noname#143550
回答No.2

出来ます。 ただし、お得意さんでなければAno.1のような中味になるでしょうね。お得意さんならば、航空便の業界優遇運賃を適用してもらえることがありますよ。

• biwa-plus
回答No.1

こんにちは。 値引きではなく、オプションを無くしたり、ホテルのグレードを下げるなどで値段を下げるのが通常です。 また現地での過ごし方を自由時間のプランにして、ご自分で食事や観光・チケット手配をする形にすれば安く出来ますよ。 その代わり現地で冷や汗をかく経験は必要でしょうけどね。