• ベストアンサー
  • 困ってます

年末年始の格安海外旅行

月並みですが、年末年始での格安海外旅行ツアーを探しています。 希望は、出発は暮れ(28、29,30日あたり)で、場所はハワイなどのビーチ系、または比較的、安価でいけるアジア(タイなど)を希望しています。 航空会社など一切問いません。 私の知識ではHISやマップツアーが安いというくらいでしょうか? しかし、いくら安い旅行会社、ツアーどいえど、どうしてこんなに値段があがるの!!!???っていうくらい年末年始は高いですよね。 やはりある程度妥協は仕方ないのでしょうか? それとも頑張って探せば安いツアーはあるのでしょうか? ちょっとした事でもなんでも構いません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数426
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)

こんにちは アジアばかり行っている、26歳女性です。 私が格安ツアーを探すコツは、お金のかかっていない広告を見ることです。 旅行会社でも駅でも、パンフレットはたくさんありますよね。その中でも、「うちでコピーしました」という広告は安いのが多い気がします。 昨年末、台湾で年越しをしました。やはり年末年始の値上がり率には驚かされましたが、結構良いツアーにめぐり合えました。台湾5日間で、10万円です。しかも、展望台貸切で初日の出を見ました。このツアーは、JTBでした。JTBは高いイメージがありますが、掘り出し物でした。やはり、店舗に赴き、担当者と相談して決めるのがいいのかもしれません。 ちなみに、今年のお盆には10万でタイに5日間行ってきました。これは、タビックスという旅行会社です。内容も充実していました。 良い旅行ができますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 とっても旅行上手な方ですね! お金のかかってないコピーの広告ですかぁ。 言われてみれば、たまに旅行会社の店頭においてあったりしますよね。 さっそくチェックしてみます! 一度、海外で正月を迎えてみたいので、頑張って探します!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 頑張って探せばあるかもしれませんが、探している間に飛行機は満席、ホテルは満室になり、キャンセル待ちになってしまいます。 というか、安いツアーは今からではもう遅いかもしれませんよ。 どうしても行きたいなら、出発日をずらすなども考慮されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。。飛行機やホテルが満席じゃ話にならないですものね。。 とりあえず、手当たり次第がんばってみます。