• ベストアンサー

OSX10.3のディスクトップHD

OSX10.3起動するとディスクトップHDが下にきます。右上にいつもあるようにするにはどうすればいいですか? グリッドに沿うのはいやなんんですけど。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

通常は一端設定すると元に戻るはずなんですが。 参考URLのツールなどで.DS_Storeを削除して見てもう一度設定し直すかOS 9で起動できる機種だったらOS 9で起動して「USer」フォルダの中の自分のアカウントのフォルダの中の「Desktop」フォルダの中の「.DS_Store」を削除して OS Xで起動し直して設定し直してもだめか確認してください。

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/cindy/soft/hymactools/top.html
legs
質問者

お礼

またまた、あすかさんありが10ございます。 DS_Storeって捨てて大丈夫なんですかぁ???

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>DS_Storeって捨てて大丈夫なんですかぁ??? .DS_Storeはデスクトップ情報を保持している物ですので捨てても再起動時に作り直されます。 OS 9でoption、コマンドキーを押しながら起動するとデスクトップを起動できますがそれと同じことをするわけです。 システムに影響は与えません。

legs
質問者

お礼

にゃるほど、disk topの整理と同じなんですねぇ! 捨てる方がらくちんですね。 ありがとうございました。