• 締切済み

OSXのネットワーク

OSXの10.3ネットワークなんですけど、とくにサーバに接続 とかやってないんだけど、 いつのまにかディスクトップにボコっとNetWorkっていう 地球儀ぽいアイコンがでてます。いつもひっぱるネットワークの アイコンより少しでかくて、親玉みたいなんですけど、 他のパソコン(Macintosh)もいちいちサーバーに接続とかしなくても、Macintosh起動したらNetWorkアイコンがでるように したいんですが、どのようにやるんでしょうか?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

みんなの回答

• coriaka
回答No.2

NetWorkというアイコンには小さな矢印が付いていませんか? もし付いていたらそれは、Finderで「移動ー>コンピュータ」として開いたフォルダにある「ネットワーク」のエイリアスです。 ウィンドウからデスクトップにドラッグ&ドロップすれば作成されます。 いままでは、サイドバーに頼ってわざわざ新しくウィンドウ開いてました。 デスクトップに置いておけばすぐにアクセスできて便利ですね。 さっそく活用させていただきます。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 『NetWorkというアイコンには小さな矢印が付いていませんか?』 ショートカットの意味ですよね、、。 ついてません、、、、。残念

• MSK567
回答No.1

serverのアイコンのことでしょうか? (ちがっていたらすいません) でしたら左上のFinder→環境設定で設定できます。 接続しているサーバーという項目にチェックをいれたらオーケーです。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどここですか!ちょっとやってみます。

legs
質問者

補足

やってみましたけど、変化なかったです、、、、。