• 締切済み

MAC OSX10.3でディスクトップにネットワークアイコンを

MAC OSX10.3でディスクトップにネットワークアイコンをつねにだしておく方法ないですか? 起動したらDISK TOPに" Net Work"ってちょっと大きいアイコンが でるようにしたいんだけど、、。 今1台だけ、G4がなんもしないで、起動しただけで画面に大元の ネットワークアイコンがでてます。 とても便利です、、。ですが、自分でどうやったか忘れてしまいました。ショートカットじゃないんですよねぇ、、。    ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  (;・Д-)< MAC OSX 10.34いいっすよーーー  (   つ \__________   U U

  • legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

使用したネットワークをマウントした状態で、これのエイリアスを 作成してディスクトップに置きます。 *この実体はサーバです。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも、起動するとボコっとNetworkアイコンが常にでてるんですが、エリアスじゃないんですよ、、。不思議、、。 開けると全部Localからなにまでネットワークアイコンが見えます。

  • d4333
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.1

ネットワークアイコンのエイリアスを システム環境設定→アカウント→起動項目に設定してはどうです

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたけど、ちょっと違いました。

関連するQ&A

  • ディスクトップアイコンが消える

    スリープなどからの再起動時に、必ずディスクトップのアイコン(フォルダーのショートカット)が消えます。

  • OSXのネットワーク

    OSXの10.3ネットワークなんですけど、とくにサーバに接続 とかやってないんだけど、 いつのまにかディスクトップにボコっとNetWorkっていう 地球儀ぽいアイコンがでてます。いつもひっぱるネットワークの アイコンより少しでかくて、親玉みたいなんですけど、 他のパソコン(Macintosh)もいちいちサーバーに接続とかしなくても、Macintosh起動したらNetWorkアイコンがでるように したいんですが、どのようにやるんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ディスクトップのアイコンについて。Win

    ディスクトップで、インターネットエクスプローラーのアイコンがあります。 ショートカットだと思って使っていますが、アイコン左下の矢印がないです。 プログラム本体ではないと思うのですが、何が違うのでしょうか? もしかして本体を起動させるミニプログラム? そのアイコンを消しても問題ないと知っていますが、 消したあと、再度復活させるために、プログラム本体からショートカットを作ると、矢印付きになってしまいます。

  • ディスクトップのアイコンが全部同じに

    ディスクトップのショートカットアイコンが 全部同じアイコンになって元に戻りません。 どうすればいいでしょう? よろしくお願いします。

  • 再起動するとディスクトップのアイコンが動く

    よろしくお願いいたします。 Windows10を使っています。 再起動などをしてログインしなおすと、ディスクトップのアイコンが勝手に動いてしまいます。 なぜか、左下にあるショートカットのアイコンだけが、左上になってしまいます。 右クリックで出る、アイコンの自動整列、アイコンを等間隔に整列、などはチェックしていません。 勝手に動かなくする方法はないでしょうか?

  • ディスクトップのショートカットでないアイコンの消し方

    WindowsXPを使っています。 ディストップにMicrosoftOutlook(OutlookExpressでない)のアイコンがあるのですが、ショートカットでないので消せません。 このようにショートカットでないアイコンはディスクトップから消すにはどうすれば良いのでしょうか? また、MicrosoftOutlookだけをアンンストールしたいのですが、プログラムの追加と削除に出てきません。 アンインストール方法も知りたいです。

  • ディスクトップのショートカットアイコンの大きさ

    ディスクトップ上のショートカットアイコンが、多くなってきたため、大きさを小さくして1列に並ぶ数を多くしたいと思うのですが、やり方がわかりません。教えてください。

  • ディスクトップのアイコン

    ディスクトップによく行くWEBサイトのショートカットアイコンを並べていますが、これらのアイコンをクリックしてそのサイトを開く時、新しい別窓で開く方法はあるのでしょうか? 例えば「価格.com」のサイトを開いていて、ディスクトップの「yahooオークション」のショートカットアイコンをクリックした時、別ウインドで開くような・・・HTMLのtarget="_blank"のような・・・ 普通にクリックするといままで開いていた「価格.com」のサイトが「yahooオークション」のサイトになってしまい戻したり進めたりすごく不便な時があります。 よろしくお願いします

  • パワーマックを使用中、ディスクトップにプリンターのアイコンが。

    パワーマックを使って、印刷を使用と思ったのですが、まちがって、他のドライバーのアイコンを選択しました。 すると、ディスクトップにひとりでに、プリンターのアイコンが、たくさん出てきました。 プリンターのアイコンを消去して印刷をしたいのですか、出来ません。 再起動をしても、また出てきます。どうしたらよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスクトップに2つアイコンが表示される。

    windows2000plofesionalを使用しています。  ダウンロードやディスクトップにショートカットをすると、アイコンが2つ表示され、うち1つは動作しません。  又、動作しない方は削除も受け付けません。動作する方を削除すると、2つとも削除され、ショートカットが出来ません。  プログラムは正常に働きますがフォルダーから起動しないといけません。  対策はありますか?