• 締切済み

MAC OSX10.3でディスクトップにネットワークアイコンを

MAC OSX10.3でディスクトップにネットワークアイコンをつねにだしておく方法ないですか? 起動したらDISK TOPに" Net Work"ってちょっと大きいアイコンが でるようにしたいんだけど、、。 今1台だけ、G4がなんもしないで、起動しただけで画面に大元の ネットワークアイコンがでてます。 とても便利です、、。ですが、自分でどうやったか忘れてしまいました。ショートカットじゃないんですよねぇ、、。    ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  (;・Д-)< MAC OSX 10.34いいっすよーーー  (   つ \__________   U U

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

使用したネットワークをマウントした状態で、これのエイリアスを 作成してディスクトップに置きます。 *この実体はサーバです。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも、起動するとボコっとNetworkアイコンが常にでてるんですが、エリアスじゃないんですよ、、。不思議、、。 開けると全部Localからなにまでネットワークアイコンが見えます。

• d4333
回答No.1

ネットワークアイコンのエイリアスを システム環境設定→アカウント→起動項目に設定してはどうです

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたけど、ちょっと違いました。