• 締切済み

彼女と別れてしまいましたがよりを戻したいです

二日前に約8ヶ月付き合った彼女と別れました。彼女とは遠恋(車で一時間位)で自分は21歳で彼女は高校を卒業したばかりの18歳です。 別れた原因はお互いにあったのですが自分の方の原因は彼女に軽々しく別れようと言ってしまったことです。交際期間で7回くらい言ってしまいました。別れるまで彼女には1度も別れようといわれたことがありませんでした。しかし自分がまた別れようと言ってしまい少ししてから謝ったのですがとうとう彼女の方から初めて別れようと言われました。この時初めて彼女にどれ程酷いことを言ってたのか気付いて「こんなに心が苦しくなる言葉を言ってたんだね。ホントにごめんな…」と泣きながら謝りました。そしてよりを戻せないか頼んだところ「多分無理。友達の方がいいかも…」と言われて色々説得しましたが結局別れて友達でいようとなりました。 しかし別れてから友達でいるとお互いに新しく彼氏彼女が出来たときに(自分はまだ彼女が大好きです)その人を傷付けるのが自分は嫌だったので「よりを戻すか連絡を取るのを辞めよう」と言うと連絡はとろうよ(たまに遊ぼう)という主旨のことを言ってきました。どういう気持ちで言ってるのか自分には理解できません。 彼女の方の原因は男友達二人と女友達一人と彼女でカラオケオールをしてお酒を飲んだり泊まってゲームしたりしてたからです。自分がもともと彼女が男友達と遊ぶ(彼女は一対一で遊ぶことは絶対しないと言っている)と機嫌悪くなってたので彼女はそれが嫌だったみたいです。因みに4、5回くらいそういうことがありました。(最後の2回は自分の機嫌を悪くしたくないから女友達四人と遊ぶと嘘をついていたと別れるときに告白してきました。) この時初めて彼女に嘘をつかれました。 自分が彼女のこと好きなので友達という関係は無理だと思っています。自分がもし会ったらキスするぞとか言うと彼女は「いいよ…」とか「好きじゃないわけじゃない」とか言います。でも束縛されるから友達の関係がいいと言っています。 僕にとっては初めての彼女で彼女は二人目の彼氏でした。 自分はどうすればいいでしょうか?またよりは戻せるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

辛辣な解答で申し訳ありません。 あくまで質問文を見る限りでの見解なのですが、21歳という年齢の割に質問者様は精神的に未熟であるといった印象を受けました。 彼女さんの原因の件は正直いって共感できません。私は18の時はろくに家にすら帰らなかったので、たまのカラオケオールぐらい気にも留めないでおくのが普通だと思います。また、付き合っている時に7回別れ話をしたそうですが、異常な数字です。 上記の両者に言える事なんですが、相手の立場になって考える事にたいして不器用なのかなと感じます。 相手の立場になって考えれば別れ話の辛さもわかるでしょうから中途半端な気持ちでほのめかしたりはしないはずです。また、彼女がカラオケオールで楽しんだのであれば、その時の楽しかった話を聞いてあげたり写真などをみてあなた自身も楽しむ事が出来たのではないでしょうか? 好きな相手でしょ?その子が友達と楽しく日々を過ごしているんですから彼氏ならむしろ喜ぶべきじゃないんですかね? 未成年者の飲酒について心配なさるのならわかりますが さて、苦言はこの程度にして、今回の件であなたはある意味非常に良い機会を彼女さんに与えられたのではないでしょうか? 相手の立場になりものを考え、行動をできるような大人の男になってあげてください。 彼女さんはまだあたなのことが好きです。 ですから振る舞いを改めて、行動で変わった事を示してあげてください。それが分かれば彼女さんはもどってもいいかなと思ってくれるんじゃないかと。時間はかかるかもしれませんが、そのころには一回り男として成長出来ているはずです。 その時、もし縁無く彼女と別れてしまっていても必ず次の恋愛からは考え方や視野が変わってくると思います。 上からですいません。彼女さんと復縁出来るといいですね。

noname#179949
noname#179949
回答No.2

好きだけど、別れた方がいいこともあるよ。彼女の立場もあるでしょうが、今回は質問者様目線で回答します。カラオケオール、それで機嫌悪くなってどこが悪いですか?もちろん器の小さな男かも知れませんよ。だけど、あなたの本音です。男らしく見せようと取り繕ってるやつが男らしくありません。素直に嫌なもんは嫌だと言えるのが男だと思います。別れようと何度も言うのはマズかったですね、でもつい言っちゃうんですね。結構酷いことなので避けましょう。言うなら本当に別れましょう。 本来別れました系の質問には、思いが尽きるまで好きにやったらいい、と答えてます。人がとやかく言っても本人が熱にうなされているうちはガツンと分かるまで、好きに未練がましくしたらいいと思っています。それしかないですし。しかし、今回のことはどう考えても脈なしです。彼女の言葉をそのまま受け止めましょう。ヨリは戻せない、友達が気楽、キスはいい、好きでないわけではないが・・・これそのまんまです。男では理解し難いでしょうが、絶対ヨリは戻せないよ、と言っているのと同じです。わかりますかね?そして、友達に戻るくらいなら連絡取りたくない、これが質問者様の心理だったと思いますが、それが正解だと私も思います。あなたはハッキリしている、意外と男らしいじゃないですか。いっぱい遊びましょうよ。まだ一人目でしょ?!ちょっと遅いよ、これから取り戻すべくいっぱい遊びましょう。その時に、彼女の事が目に入るとその遊びたいパワーが半減してしまいます。やる女がいないからこそ、男はオオカミになれるのです。今のうちに沢山経験し、自分が思った通りにやり、今回のように色々勉強して下さい。きっと、それが落ち着いた頃、人生の伴侶となる女性があなたに現れるでしょう。正確には、本当に自分が必要としている女性のタイプが分かってくるということ。まだまだあなたは一人目です、そんなちょっと軽めの女性はほっといて、あなたのためなら男と連絡取りませんなんていう女性も世の中にいるんだという事も知って下さいね。あなたが出逢っていないだけで、この地球上のどこかにはあなたに逢う運命の人が待っていますよ。

回答No.1

相手はあなたのことが好きなんでしょう でもあなたの精神的な未熟さを彼女は受け入れられなかったから今の状況になっているのだと思います 過剰な嫉妬は精神的な未熟さの表れです よりを戻せるかどうかは分かりませんが、あなたが彼女とよりを戻したいならそこを変えるべきです

関連するQ&A

  • 悩んでます。

    悩んでます。 彼氏がすごく疑ってきます。 男と関わってるだろ、どーせ連絡とってるんだろ、男としゃべったら別れるから など色々言われます。 女友達と遊んでても男だと・・・ 前も女友達と遊んでる最中ずっとメールしなきゃ疑われてしまうのでメールをしていると電池が切れそうだったんで、電池が少ないから帰ったら連絡すると伝えると、男と遊ぶんだろと言われずっと機嫌が悪かったんです。 たまにしか友達と遊べないので楽しく遊びたいのですが、彼氏に疑われるとゆう気持ちが強すぎて楽しく遊べません。 彼氏が友達と遊んでる時、逆に私が彼氏を疑うと機嫌悪くなります。 寝る時も、俺が寝たからって男と連絡とるんだろ?と言われ、連絡とらないと言っても嘘だと言われます・・・ 実際異性は彼氏だけしか関わっていません。 携帯の中も異性は彼氏だけです。 彼氏は私の携帯を見てるので、異性は自分だけなのを把握しています。 なのに疑われる毎日です。 彼氏のことは大好きだし嫉妬などは嬉しいのですが、毎回何かにつけて男と勝手に結びつけて病みはじめ、別れるなど言われ私はどうすればいいかわかりません・・・ こうゆう男の人を少しでも安心させるにはどうすればいいでしょうか。 元カノ達が浮気性、男好きが原因で私が言う言葉は信じられないみたいです・・・ 男と一切関わってないのに疑われる毎日で、私自身気持ちに余裕がなくなってきたのですが、大好きなので別れたくはないんです。 なにかこうしたら良いなど、なんでもいいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 よくわからない質問でごめんなさい。

  • 彼女と僕が居ると彼女の女友達が不機嫌になるんですけ

    彼女と僕が居ると彼女の女友達が不機嫌になるんですけど、どうしたらいいですか? 彼女は彼氏より友達を大切にしたいと考える人です。 自分としても、友達との時間を大切にして貰いたいと思います。 ですがいつも2人でいてお弁当も女友達だけと食べています。 数回お昼を一緒にしたことがあるのですが不機嫌になって居ました。 友達から聞いた話では「一緒に居るのが嫌」と言って居たそうです。 自分と女友達は普通に話しますし 仲が悪いわけではないと思います。 自分と彼女が一緒にいる時間はほとんどありません。 彼女も「⚪︎⚪︎ちゃんが怒るし…」と言っていました。 最近では彼女にどんな態度で接したらいいのかわからず すれ違いばかりです。 どうすればいいんでしょうか? 二人の時間を作って欲しいと言いました。 放課後一緒に帰ろうと言いましたけど忙しいので無理だと言われました。 休日もあまり外には出たくないみたいで 1ヶ月半二人で遊びに行ってないです。 価値観が違うみたいで 自分は毎日会いたいし休日は遊びに行きたいんですけど 彼女の方は休日は出て行きたくないし 学校でも見るだけでいいみたいです。 学校でも少し話したいと言いましたが 「なにか話すことある」と言われ すれ違うたびにお互いにスルーしてる感じです このままじゃ行けないと思うのですが どう行動を起こしたらいいのこわかりません。 助けてください

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 自分の人間関係に口出しをしてくる彼氏

    今、付き合って5ヶ月が経とうとしている彼氏がいます。 とても優しく気遣いや常識がしっかりとした人です。 しかし、一つだけ難点があり私の人間関係に凄く口出しをするようになってきました。 「俺とは遊んでくれないのか」や、別にそんな予定もないのに「男友達と遊ぶんだろ?」や「友達との予定があるでしょ?」などと捻くれた発言をすることが目立ってきました。 お互い学生なのでサークルでの付き合いや、普通に友達との食事などそういう場面がお互いにあるはずです。 しかし、男友達がその中にいるのなら気にされるのも仕方ない事だとは思うのですが、女友達と遊ぶ事さえ不満に思うようです。 私にも人付き合いあるので、流石に二人きりでは遊びませんが男友達とも遊ぶ機会がでてきてしまいます。 彼自身も、男友達と遊ぶこともあれば女友達も混ざって遊びに行くことがあるようです。 なので1度だけ、お互い様ではないのか、と言ったところ「そうだっけ?」と惚けられてしまいました。 不安にさせてしまっているのかもしれませんが、私からしたら彼が二人きりでなくても女友達と遊んでいることに不安に感じます。 しかし、彼女だからと言って彼の人間関係に口出しするのはなんだか違うと思い、余程のことが無ければ言いません。 別に彼氏の相手を蔑ろにしてるつもりはありません。 むしろ遊ぶ頻度は彼の方が大幅に多いです。 ちゃんとお互いに愛情表現もしています。 ただそれだけが相手の機嫌を損ねてしまう原因になってしまいます。 彼のことは大好きです。 しかし、私だって同性の友達と遊んだりしたいです。 集団で遊ぶ時もちゃんと男友達がいるということを隠さず伝えています。(1度隠して後日バレて怒られました) 昔から男女関係なく仲良くしていたタイプなので今更女の子だけ…などは難しいです。 こういう場合はどうしたら彼は納得して他の子と遊ぶことを快く思ってくれるのでしょうか? 私自身、彼が彼の友達と遊ぶことは別に気にしたことがないので気持ちを理解することが出来なくて困っています。 アドバイスなどのご回答お願いします。

  • こういう経緯があった場合、程度束縛は仕方ない?

    - 雑談中に彼氏を嫉妬させたくて “私、あなたと付き合う以前は男友達と3Pしたことあるよ。” と女が言いました。それは嫉妬させるのが目的の嘘です。 女は数日後、あれは嘘だよって言うつもりで実際、数日後嘘だったと言いました。 彼氏の方はというと 女の話を聞いてこう思いました。 『俺と付き合う前の話だし、その当時誰とどんなセックスしようと俺は責めることはできない。ただ、気分のいい話ではないし、この女は友達ともセックスできる価値観なんだな』 と思いました。(その後、嘘と聞かされる) 女は彼氏がいても男友達と二人で遊ぶことは特に悪いこととは思っていないタイプで (恋人ができたらからといって友人との付き合いを変えるのはおかしいと思っている) 上記の件があってからもいつもどおり男友達と二人で遊んでいました。 彼氏があるとき、こう言いました。 “君は友達ともセックスできる価値観なんだから、男と二人で会うのは止めるか別れるかどっちかにして欲しい” “たしかにあの話は嘘だと言ったが、嘘ということを信じて欲しいっていうのはかなり自己中心的な発想だと思う” 女は “あの話は嘘なんだし、そんなにあなたが不安になるとは思わなかった。でも男友達とはそんなことしたことがないし、これからもしない。だから男友達とは遊びたい” と言います。 あなたはこのやり取りを読んでどのように思いますか?

  • 気にしすぎ?

    悩みが出来ましたので、みなさんのお力をお借りしたいため、長文ですが、よろしくお願いします(__) 私(25♂)、彼女(2つ上) 付き合い半年未満。 最近、彼女と別れました。 ・理由は価値観の違い ・喧嘩後に彼女の女友達(30代)と彼女、自分遊んだ際、彼女の女友達に自分が悪口言ってたと嘘つかれて関係を最悪にさせられました。 私はある些細なことで彼女と ギクシャクしました。 簡単にいえば、男友達と二人で遊んでることでした。 怒った自分で言いすぎもあり 悪いのはお互い様ですが 自分は謝って歩み寄りましたが、彼女は面倒くさいばかりしか言わないので不機嫌な理由が分かりませんでした。 別れた時は会いたくない、彼氏がいるからと言われて、意味が分かりません。 問題はその後で 会いたくないといいながら 仕事場で自然的な風に見せて明らかにわざとらしく自分の前を通ります。 気にしすぎだと思いますが、明らかに毎回な感じがして、何がしたいのか理解が出来ないので、アドバイスお願いします(__)

  • すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。 今のところお金関係とかそういったことではないので すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。 それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に 「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。 別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。 多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。 そんなことがあるのでもやもやしてます。 でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。 彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。 喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚……は少し早いかと思いますが同棲なども考えていなくは無いです。 小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか? 拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 男の気持ち

    友人の話なのですが… 男28歳、独身、付き合い始めたばかりの彼女あり。 女24歳、独身、付き合って4年の彼氏あり、 という男女の話なのですが、この二人、初めは単によき友人として付き合っていました。ところが最近、一夜をともにしてしまいました。もちろんお互いのパートナーには言えません。 女と彼氏とはうまくいっていて、別れる気はないそうです。でも彼氏とはマンネリで、その男に対して恋愛感情を持ち始めています。 男も彼女とは付き合い始めたばかりです(そこに恋愛感情があるかは不明)。その男は遊び人というわけではありません。女との関係については「浮気ではなく、友達以上の存在」といいます。 この二人、今も関係が続いており、ほぼ毎日のように連絡を取り合い、普段はよき相談相手となっています。女は自分の彼氏には「一生この関係のことは言わない」と言っています。 そこで質問ですが、この男は女のことをどう思っているのでしょうか。そして女に対して私はどういうアドバイスをするべきでしょうか。わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 辛いです。

    前回の質問の続きになります。 回答頂きありがとう御座いました。 まず前回の質問内容は 同棲している彼氏が 友達とスノボーに行くと 行っていたんですが 男4人と聞いていたのに チケットを見ると 2名1室だったので 怪しくないかとの 質問をさせて頂きました。 回答者様のお言葉は ほぼ"怪しい"との事でした…。 でもやっぱり好きな気持ちがあるため 信じたいと思っていました。 疑いながらも好きで信じたい…そんな複雑な気持ちを抱えていましたが 結婚に向けて同棲していたので余計に悩んでいました。 彼氏は絶対に男と行ったと言うし単に大部屋が なかったと言ってました。 信じていこうと思いましたが スノボーの鞄の中から レンタルの領収書が 出てきました。 領収書には名前が書いてあって 彼氏の名前、友達(男)の名前、知らない女2人の名前が書いてありました。 凄く辛くなって本当に 胸が苦しくなりました。 男4人ていうのはやっぱり嘘だった。 女も知らない女…。 私が怪しく思っていたのは元カノがしつこく迫っていたのを知っていたので元カノとスノボーに 行ってるんじゃないかと思ったからです。 でも全然知らない女でした。 とりあえず家に帰ってきた彼氏と普通にご飯を食べて 落ち着いてから話をしました。 領収書を見せずに本当に男4人だったのかを 聞いて確認した後に 領収書を見せると もう言い訳もせずに 認めました。 ただ、女2人は 友達の女友達で、 まだいい感じになってもない状態だったので 2人でスノボー行けず、 あたしの彼氏(親友)を 呼んで、女友達にも友達を呼んでもらったらしいです…。 それで2名1室にした。と あたしに秘密にしたのは 友達と言っても 怒るから嘘をついた。 と言ってました。 携帯に女のメアドや 番号が入ってないか 聞いて調べましたが ありませんでした。 教えてもらってない と言ってました。 納得できず彼氏の親友に 電話させてと言ったら 「友達やし俺が行くって言ったのが悪いから 友達は関係ないから やめて」と言われました。 あたしは別れる方向で 全部言いましたし 彼氏も別れる事に 同意しました。 でも煮え切らない想いが どこかであります。 もう信用すらできない。 でもどこか信じたい。 好きだから別れたくない気持ちだってあります。 でもこのままじゃダメですよね。 別れた方がお互いにいいですよね。 彼氏はやっぱり 嘘をついていましたが 言い訳も嘘になりますよね? 誰かアドバイス下さい。 あたしはこれから別れて 新しい道に行くのが 一番いいのか もう一度彼氏を信じるのか 何が正しいのか 分かりません。 色々な意見を聞きたいです。

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。