• ベストアンサー

ジョルジュサンドの言葉?

ikadevilの回答

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

おはようございます。 確かにジョルジュ・サンドの言葉で、出典は『サンド 政治と論争』です。『公式な』と言うのは分かりませんが、持田明子さんの訳では質問文と同じようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894341964/ref=sr_aps_b_/250-5041417-3065008#product-details

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894341964/ref=sr_aps_b_/250-5041417-3065008#product-details
lilly
質問者

お礼

ありがとうございました! 私の中で、すごく印象に残っていた言葉で、 人に伝えたかったんですけど、 うろ覚えだったので、自信がなくて。。。 感謝します。^^。