• ベストアンサー

男性目線から、どう思いますか?

rainbow_lizardの回答

回答No.4

個人的には1日2通メールしてるなら十分だと思いますし、会ってない期間も半年とかじゃなくて半月なわけですから、それほど長いとも思えません。 忙しくなくなった=会える状況になった、という判断は質問者様がしてるのでしょうか? 質問者様から見れば忙しくなくなっていつでも会えるんじゃない?、と思っていても実際はそうでないとか、そういうこともあるかもしれません。 相手の状況についてどの程度知っているのかによります。 他の方への補足から考えると、実家に帰っているのであれば地元の友達と遊んでいるとか、家族と出かけているとか、実家から学校が遠いのであれば出かけるのが大変とか、いろいろ考えられると思います。 連絡や会う頻度については、人によって感覚が違います。 「もっとメールしたり、会いたいと思ってるけど、あなたはどう思う?」くらい聞いてもいいのではないでしょうか。 そう言われるまで、相手は連絡や会う頻度が少ないとすら思ってない可能性があります。 そこをお互い譲歩できないなら、長く付き合うのは難しいでしょう。 冷めてるというより、気持ちが落ち着いてきた、安心しているというだけかもしれません。

mii3733
質問者

お礼

思っていることをため込み、相手に伝えないで どんどん不満を募らせていく。 私の悪いところだと思います。 >相手は連絡や会う頻度が少ないとすら思ってない可能性があります。 その可能性は十分にありますね。 実はこの前会ったときに「どうして放置したの?」と聞きました。 そしてた彼は「(私が)大丈夫だと思った。」と言われました。 普段から自分の気持ちを伝えてないからですね。 これからはなるべく思っていることを伝えようと思います。 回答ありがとうございました。