• 締切済み

<至急>2浪または専門で悩んでいます。

one_and_onlyの回答

回答No.1

昨日同じ質問を見たような。 で、回答しようと思ってボタンを押したら質問が削除されていたような(笑)。 まあそれはともかく。 現実的なのは(1)だと思いますよ。 というか、これしかないような気がします。 ただ、その先の大学ってのは考えない方がいいと思いますよ。 この先思うようにコトが運んだとしても、2度目の大学を卒業する時点では25~26歳ぐらいですよね。 ↓と同じ理由で、就職の選択肢は狭まっていると思います。 (2)は仮に来年の春に合格できたとしても2浪でしょ。 医者狙いや司法試験狙いだったり、東大・京大クラス狙いならともかく、普通の文系ではそれだけで就職の選択肢は狭まりますしね。 質問者さんは女性みたいですし、女性で2浪ってめちゃくちゃハードルが高くなると思いますよ。 (3)を選ぶとすると、「高卒枠」になっちゃいますからねえ。 これまたやっぱり選択肢は狭まります。 なにより、高校時代にそれだけの評定を取っていた人だと、 高卒枠の仕事では満足できなくて同じ轍を踏みそうな気がします。 でちょっとだけ余計なお世話。 >人と関わるの不得意だし高校3年間だって行くだけでも精神的にきつかったのだから >人と関わることに苦手意識を持ち、これまでにも何度も苦労してきましたが勉強は何とか頑張り(?!)、 素人のたわごとと思っていただいても構わないんですが、 単に「内向的」などの性格で片付けられるモノではないような気がします。 専門家に一度相談した方がいいような気がしますよ。