• 締切済み

誘い方

私は会社の後輩の女の子で好きな子がおり、今週は私もその子も夜勤で今晩の仕事の時に食事に誘いたいと思いますが、どんな感じで誘えばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

「遅くなったねー あ、良かったらご飯行かない?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.2

気軽にさりげなく 「おつかれ~~ これから食事に行きたいんだけど、一人じゃつまらないから一緒に行かない?ご馳走するよ」でいいんじゃない ただ 断られたらまた軽く「じゃ またこの次にデモね」って言っておきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

昼ご飯が一緒ならそれとなく今夜の夕飯なにが食べたいかアピールして 食いついて来たら「じゃあ一緒にどう?」って誘うとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    会社の同じ職場の後輩の女の子で気になっている子がいます。 しかし、4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 最近になって、話していると○○連れてってくださいよ~ とか、話の内容によっては言われますが、冗談なのか本当に行きたいのかよくわからず、曖昧な返事をしてしまいます。 今週は、一緒に夜勤で仕事終わりに近くのコンビニでアイスを買ってあげる流れになりました。 そのくらい買ってあげることに抵抗は全くありませんが、 近くなので、コンビニ待ち合わせでいいかと思いましたが、私の車で行きたいということであったので一緒に行きました。 私は恋愛経験が少なく、その子がどういう気持ちでいるのかが分かりません。 もし、私に可能性があるのなら、今度食事に誘ってみたいのですが職場が同じということで関係性が崩れることが心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 質問です

    今度会社の後輩の女の子と食事に行きます。 私はその子に好意があります。 食事中はどんなことを話せばいいんでしょうか? 多分緊張してしまうと思います。

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • デート

    会社の後輩の女の子で好きな子がいますが、そのこと来週食事に行きます。 次の約束などはその時に決めるといいみたいなので、次はドライブで少し遠出に誘いたいと思いますが早すぎということはないか心配です。もちろん日帰りです。

  • とある男性の気持ちがわかりません、教えてください。

    文章が下手なので、読みにくかったらすいません。 半年ほどまえ、同じ会社の後輩(女の子)に呑みに行きませんか?と誘われて、居酒屋に行ったのですが、そこで知り合ったのが、彼でした。 後輩の同級生が偶然そこの居酒屋で呑んでいて、 その上司だったのが、彼です。 一緒に呑んでその日は別れたのですが、 それからも何度か、四人で食事をしたり呑んだりしました。 その後、 たまたま私が仕事で大きな失敗をして、凹んでいるとき。 友人に電話をしたのですが、その日に限ってデートだったり残業だったりで、誰もつかまりませんでした。 そんなとき、わりと近い仕事をしていて、私より年上で、いいアドバイスをくれそうな、彼の存在を思い出して、メールをしました。 「仕事でこんなことがあって、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。どうしよう。こんなとき」 そんな感じのメールをしながら、悔しさからか情けなさからか、駅前で泣いてしまって、慌ててトイレの中で、泣いていました。 知り合って間もないのに、なんてメールをしちゃったんだろうとも、思いました。 するとすぐに電話がかかってきて、会いにきてくれました。 泣いているのを気づかれたくなくて、誤魔化したのですが、気づいていたのかもしれないです。 「また泣かせちゃったらごめんね」と、たまにキツイけど、的確なアドバイスをくれました。 それから、何度か二人で会うようになりました。 自分の将来の夢を少し恥ずかしそうに話して聞かせてくれたり、 親の話しや姉の話しや、仕事が忙しくて前の彼女には愛想をつかされてしまったけど、だからといって、仕事をおざなりにできないから、自分には恋愛が向かないんじゃないかと思うんだけど、どう思う?とか。 忙しくてなかなか構ってあげられないけど、ツライことや、寂しくなったらいつでも連絡していいんだよ。とか。 実際に、どうしようもなかった時、彼は会議を抜けて来てくれたようです。 (後から四人で呑んだときに、彼の部下(後輩の同級生)が、この間、どうして会議抜けたんですかーっ、と、ぶーたれて言っていました) 私はいつの間にか、そんな彼のことを大切に想うようになっていました。 けれど私の後輩も、知らぬ間に彼のことを好きになっていたらしく、同級生の子に、いろいろと聞いていました。メールをしても、返事が全然かえってこない。 二人で呑みにいこうと誘っても、いいよとは言うけど、実際には忙しいって断られてしまう。 「○○さんは忙しいから。それに、アクティブじゃないし。普段は家で本を読んでるかDVDみてるだけ。女の子とどう接していいのか、わかんないんじゃないの? 後輩ちゃんと私ちゃんと呑むってだけでも、奇跡だもん」 そんな風にいう同級生に、後輩は項垂れていました。 「でも好き。どうしよう私さんっ。ちょっと、キューピットしてくださいよ」 私は困った顔をしていたかもしれません。 気づかれてしまったかな、と思ったけど、笑って誤魔化すことしかできませんでした。 後輩が彼を好きなこと、きっと彼も気づいていると思います。 物凄い、アプローチをしているので。 後輩は、私よりもずっと可愛らしい、女の子女の子したタイプの子です。 正直、私は男勝りだし、仕事ばかりしているし、ガサツで、好かれる男性はみんな年下ばかりで、甘えてこようとするタイプの男性が多いです。 (じじつ、後輩の同級生に、つい最近、告白されました。お断りしましたが……) なので後輩みたいな、可愛い甘え方すらわかりません。 アプローチだって、どうしたらいいのかわからないです。 仲はいいけど、仕事上の後輩に、「私も好きなんだ」って、なかなか言い出せません。 それに、彼が私のことをどう思っているのか、いまいちわからないです。 もしかして、仲のいい女友達どまりなのかもしれないし、同志といいますか、そんな感じなのかもしれないし。 自分に好意を寄せているってわかる、可愛らしい女の子と。 同志みたいな、ガサツな女性。 男性ならきっと、可愛らしいほうが好きだと思うんです……。 でも、「私はあなたを大切に想ってます」って、伝えたいです。 だけどきっと何ともおもってない相手にそう言われたら、距離を置こうってなりますよね? 失いたくは、ないです。 あと、後輩にも、きちんと言わなきゃな…とも思います。 何だかいろいろになってしまって、まとまりがなくてすいません。 お聞きしたいのは、 ・彼の私への気持ち ・告白してもいいのか。ダメだったとき、離れていったりしないだろうか ・後輩に、ぎこちなくならずに伝える方法 です。 一つでもいいです。 わけがわからない感じになってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 教えてください。

    会社の後輩の女の子についてですが、飲み会などたくさんの人がいるときは自分に対してなんだかそっけない感じですが、会社の帰り道少しの時にたまたま二人になった時はよくしゃべってくれます。 自分はその子に好意がありますが、どう思われているのかと思いました。

  • 教えてください

    会社の後輩の女の子に好きな子がいます。 約一年ほど前に二人で食事に行きました。後日今度は飲みに行こうと誘ったらその日は用事があったらしいがそれを言い出しにくかったみたいで何だか気まずい感じになりました。 しばらくして、気まずい感じがなくなったので10月ごろ、また食事のお誘いをしたらOKをもらえたが、今度は急なことで私の家事情で行けなくなってしまいました。このときは普通に流れた感じです。 そして、来週今度こそはと思いもう一度食事に誘ったらところ、考えておきます。とのことでした。 これはまだ私に望はあるでしょうか?

  • 会社の後輩

    はじめまして  最近、会社の同じ部署の後輩の女の子から頻繁に電話やメールがあります。とくに ここしばらくは彼女が映画、食事などに頻繁に誘ってくれます。  すごくいい子ですし、仕事の上でも頼りになる存在なのでこれからも良い関係を持っていたいのと思っています。 別に嫌いではないんですが、かといって付き合うつもりもありません。まだ、付き合ってほしいとかそういう話にはなっていませんが、彼女には勢いを感じます。 僕は今は別に好きな子はいますが、つきあっているわけではありません。 いい加減なことはしたくないし、彼女を傷つけるようなこともしたくない場合はどうするのがいいんでしょうねえ。 特に女性の方、あなたがここでいう後輩だったらどうしてほしいのでしょうか、教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談アドバイスお願いします

    会社の同じ職場の後輩の女の子で気になっている子がいます。 しかし、4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 最近になってよく喋るようになり、一緒に夜勤をやった帰りに二人で近くのコンビニに私の車で行ったりし、何名かでご飯に行くときも私の車で行ったり…(田舎なので移動手段は基本車です) よく○○連れてってくださいよ~とかいう子で、その話の流れで地元でご飯か遠出で買い物に行く流れになりました。 またラインしますねと言われたので、待っていますが連絡がなく困惑しています。 これが25日の夜勤仕事終わりでのことで、早2日ほど… その子がどういった感情でいるのかが分かりません。 こちらからもう一度連絡してもよいでしょうか? アドバイスをお願いします。