• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクセス解析

  • 質問No.8004417
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ホームページのアクセス解析機能は、同じウィンドウで見ていた他のサイトまで認知されてしまうのでしょうか。

スマートフォンのインターネットブラウザで、Aというサイトを閲覧していて、同じウィンドウで開いたBというサイトを閲覧したとします。
その場合、AのサイトにBのサイトを訪問した情報、BのサイトにAのサイトを訪問した情報は知られてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7/16)

>それは同時に閲覧していても、AにBを訪問した情報、BにAを訪問した情報は知られない、ということですか?
はい、その通りです。
ただし、どこのホームページからAやBに辿り着いたかの情報は、ログとして残ります。
「www.google.co.jpから来たよ~」って感じです。
お礼コメント
hiiragi18

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました!
辿り着いた情報は知られるんですね~
投稿日時:2013/03/22 10:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7/16)

されません。

ホームページのアクセス解析は、ご自身のホームページ内で行われた情報が主です。
観覧者のドメイン、ホームページに辿り着いた経緯、滞在時間、どのページにジャンプしたか等。
補足コメント
hiiragi18

お礼率 50% (2/4)

すみません言葉が足りてませんでした…

それは同時に閲覧していても、AにBを訪問した情報、BにAを訪問した情報は知られない、ということですか?
投稿日時:2013/03/21 16:24