• ベストアンサー

BIGLOBEで利用できるアクセス解析

現在、BIGLOBEのwww7aサーバーでサイトを立ち上げています。 BIGLOBEはCGIが使えるようですが、色々と制約があり、 CGIの知識が全くない私にはどれが一体使えるものなのかさっぱりわかりません。 www7a.biglobe.ne.jpのサーバーで使えるアクセス解析が欲しいので、 ご存知の方がおられましたら情報をお願い致します。 ホームページ上にカウンターは設置したくないので、 アクセス解析で訪問人数が分かる機能があるのが理想です。 どうぞ宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

CGIの知識が全くないのに 設置できますか? perlのパス ディレクトリ バーミッション設定こへんが間違いなければ動く事は動きますが! 訪問人数の確認なら 無料レンタルのアクセス解析でも十分かと! 無料 レンタル アクセス解析 で検索すれば いくらでも出てきますよ! インフォシークのアクセス解析 http://analyze.www.infoseek.co.jp/ BIGLOBEの個人ホームページからアクセス解析で検索すれば 見つかりますね! 

lizlisa0120
質問者

お礼

ご返信有り難うございます。 できれば広告が表示されないのが良かったのですが、 今の私には無理そうなので、教えて頂いたインフォシークの解析をレンタルしようと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • BIGLOBEで使用できるアクセス解析CGIを、教えて下さい。

    よろしく、お願いします。 BIGLOBE(www7用)で使用できる、フリーのアクセス解析CGIを、教えて下さい。 出来ましたら、設置位置等、設置方法と、リンクでのCGIの呼び出し用のHTMLタグ記載と、ファイルの属性値と解析ページへのHTML記載内容等、なるべく初心者でも理解できるように詳細に、お願いします。 niftyでは簡単でしたが、BIGLOBEは分かり難くうまくいきません。 お判りの方宜しく、お願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • アクセス解析が動いているか分かりません。。。

    自分でアクセス解析を設置したのですが・・・ 自分のサイトは訪問者がとても少ないので、動いているのか見分けがつかなくて困ってます。 アクセス解析のカウンターの画像がしっくりこなくて、とっかえひっかえして、自分のせいで大量に回ってしまったので、カウンターの数字を元に戻して以来、自分以外の訪問者を記録していないようなのです・・・ 管理者=自分しか記録しないというバグなんてありますか??? 私以外誰も来ないだけでしょうか・・・? CGIはat worksさんのaccess cgi ver.4.14です。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ホームページの調査でおすすめのアクセス解析は?

    お世話になります。 自分のホームページに訪問していただいた方のアクセス解析をしたいと思っています。 CGIを設置する方法と無料レンタルの方法があると思いますが、どちらもおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみにSSIもCGIも使えるサーバーです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 有料アクセス解析

    有料のアクセス解析を申し込もうと思ってますが、 たとえ広告やバナーが表示されなくても、アクセス 解析をしていることはわかってしまうのでしょうか。 また、現在はサーバが提供しているアクセスカウンタ (訪問者数を数えるだけ)、これを引き続き設置 しておいても大丈夫なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分だけにわかるアクセス解析&カウンター

    サイトを作るにあたって、目に見えてぱっとわかってしまうアクセス解析の設置やカウンターはつけたくないな、と思っています。 とはいえ、毎日何人訪れて、どういう環境の訪問者が多いかは知りたく思うのです。 以前サイトを作っていたときは、カウンター・解析共に忍者ツールをレンタルしていて、それは非常に便利がよかったのですが、訪問者からみて設置していることがわかってしまう点が煩わしく思いました。 なにか良いツール(レンタルでもCGIでも)があればアドバイスよろしくお願いします。

  • CGIを使わずにアクセス解析は可能ですか?

    こんにちは。 プロバイダのサーバー(DION)を使っています。 ホームページにアクセス解析をつけようと思うのですが、 DIONでは自由にCGIが使えません。 提供されているアクセスログCGIの機能がイマイチなので、 自分で設置しようと考えているのですが・・・。 サーバーは変えたくないし、レンタル解析だと広告が出てしまうし・・・ CGIを使わずにアクセス解析ができるフリーソフトってあるのでしょうか・・? 機能的には、リンク元URLとドメインなんかが解析できるだけでいいのですが*** 何かありましたら補足しますので、もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのアクセス解析教えて?

    ホームページに付けるアクセス解析を探しています。今は忍者を使っていますが、広告が入るので自分のサーバーにPHP.CGIなどを設置したいと考えています。サーバーはエックスサーバーを使用。 そこでフリーでオススメのアクセス解析を教えていただけないでょうか? 出来れば、簡単でデータベースなどを使用しない物がいいです。 それと、今は忍者のアクセス解析をつかっているので、それに近いような物があると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • BIGLOBEのアクセスカウンターについて教えてください

    ホームページビルダー8でHPを作りBIGLOBEの無料カウンターを設置してるのですが行が、現在6行のカウンターを8行にしたいのですが方法を教えて頂けますか?マニアルを呼んでみたのですがhttp://vpack.kingdom.biglobe.ne.jp/cnt_opt3.html のサイトの中に<IMG SRC="http://vpack.www7*.biglobe.ne.jp/vpack/Count.cgi?md=8">と変更せよ、とあるのですがホームページビルダーのエディターモードでも<IMG SRC="http://vpack.www7*.biglobe.ne.jp/vpack/Count.cgi?md=8">と言う行がないのですが?どのように設定したら良いのでしようか?

  • アクセス解析とアクセスカウンタ

    こんにちは。 私はブログをやっているネット初心者です。 早速なのですが、アクセス解析の訪問者の数と 自前で設置したアクセスカウンタの 訪問者の数が食い違っていて おかしいなぁといつも思っていました。 どういうことなのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • 無料のアクセス解析CGIを探しています

    自分のサイトに設置するのにアクセス解析CGIを探しています。 どんなキーワードで訪問したか、を重視したいのですが、そういうCGIはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう