• 締切済み

犬の生理

もうすぐ家のペットのワンちゃんが生理になります。もう1匹いるので大変です・皆さんは生理中に パンツとか履かせますか?どこで購入すればいいのですか?多頭飼いの方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

もう一匹って牡ですか? 去勢してますか? パンツ位では 避妊になりませんので 隔離してあげてください。

noname#181117
noname#181117
回答No.2

犬は自分でなめて、きれいにしたがります。 紙パンツのようなキッチリしたものだと、血液の匂いが取れないままになり、それがとても気になるようです。 ずっとなめ続けてストレスに。 大きいペットショップなら、専用のパンツがおいてあると思います。 通販でも見てみてください。 うちではちょうど合うものが見つからなかったので、柴犬はの場合は手作り。 トレーナーのような生地で、ごく簡単なもの。 自分でもなめられるように、隙間はたっぷりですので、漏れは覚悟。 女性用、子供用の下着でも代用できます。 いずれも、はさみで切込みを入れて、その穴から尾を出すようにします。 シーズーは、出血量が微量なので、何もせず。 絨毯などの汚れは、水でひき拭き充分です。 ベッドの上などはシミになりますので、ビニールのシーツのようなものを掛けて、布団に染み込まないようにしました。 まあ、完ぺきとは行きませんが。

• kokutetsu
回答No.1

過去に似た質問がありましたので参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q7976701.html また、次のサイトも参考になります。 http://www.kao.co.jp/pet/dog/soudan/category07/ 犬の生理パンツありますか、と言って、お近くのペット用品店やホームセンターに電話で問い合わせればよいと思います。また、避妊手術をするという方法もあります。