• 締切済み

通勤途中の恋

私は38独身女性OLです。 1年前から気になる男性がいます。 毎朝、電車を乗り換えるホームで、お互い違う電車を待っている人です。男性は、私の存在には気付いてないはずです。お互い違う電車を待ってるので、ホームでは背を向けており、共通点など全くありません。 最近…このままでは、なにも始まらない!と思い…声をかけてみようと思ってます。 でも、何て声かける?無視されるかも?色々考えてると、なかなか勇気がでません。 皆さん同じような経験ありますか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • kae531274
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

こんにちわ30代男性です なんか映画やドラマみたいですね^^ 勇気のいる試みですが、やらずに後悔するよ りは、行動した方があとあと後悔せずにすむ と思います。 個人的な意見ですが、自然なアプローチのポイントは 以下の3点かと思います。  ・笑顔  ・率直さ  ・穏やかさ(口調・態度) ○声の掛け方   「おはようございます。突然すみません、    いつもホームでお見かけしてます^^」    など、ごく普通な感じで。 ○気持ちの伝え方   以前から気になっていたことを率直に、穏やかに伝え、   そっと手紙を渡して、彼からの連絡を待つのはどうでしょうか。   (朝だからお互い忙しいでしょうし)      手紙なら、時間のあるときに読めますし、なにより、相手に自分   の気持ちを適切なかたちで伝えることができるメリットがあります。 私は、過去に似たような状況で年上の女性から手紙を貰い、 それがきっかけで交際が始まったことがありました。 よろしければ参考にしてください。

junjunfujifuji
質問者

お礼

とても貴重なアドバイスありがとうございます! そして、ご丁寧にわかりやすく教えて下さって嬉しいです(^-^) 以前に、お付き合いまで進展された経験があるんですね! 少し勇気が出てきました。 ある日のこと、突然『私、ホームの人が気になってる!』と、気付いたんです。 それが1年前くらい。自分の気持ちに気付いた日から、男性を直視することが出来ず…毎朝ドキドキが爆発しそうなんです。 おかしいですよね、相手の人は、私の存在さえ知らないのに…。 後悔するよりも、実行あるのみ!ですよね。 まずは、笑顔で会釈(あいさつ)から頑張ってみます!! ホントにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤電車の恋 成功談きかせてください

    毎朝、通勤電車で気になる男性がいます。 春からなので、半年ほどになりますが、一歩が踏み出せていません。 彼は、同じ駅から同じ車両で通勤し、途中ターミナル駅で乗り換え、 私の降りる駅の少し手前の駅で降りていきます。 30代半ばくらいの人で、指輪はしていませんが、結婚していてもおかしくない年齢です。ミサンガをしているので、スポーツでもしているのかな?と想像しています。 私としては、話をしてみたく、仲良くなれたらいいなと 思っています。(もちろん彼が独身の場合ですが) 彼の年齢や、既婚者かもしれないというところから、 手紙はなんとなく、自分としては、できないかなと思っています。 毎朝見かけて、こんなに近くに居ても、知り合うことすらできず、 とても遠い存在で、なんとかしたいと考えては、勇気が出せません。 こういう状況を打開した経験がある方、色んな体験談を教えて下さい!

  • 通勤電車から始まる恋ってありますか?

     今年10月に転職してから電車に乗る時間も変わったんですが、 毎朝ほぼ必ず一緒になる女性がいます。最初は気にしてませんでしたけど、 年齢も同じぐらい(25歳前後)ということもあり、 最近、ちょっと気になってます。 彼女とは乗車駅が同じで、あちらが前の駅で先に降ります。 なので彼女からしてみれば、よく一緒になるな~という程度の 認識しかないと思います。指輪もネックレスもしていないので、 たぶん彼氏はいないだろうと思いますが、断定はできないです。 電車の中はもちろんのこと、ホームでも結構、人がいるんで いきなり声をかけるのはマズイと思いながら、何も出来ない日々が 続いています。たまに電車内で隣同士になるので、そのときに 軽く肩で触れて「すいません。」からきっかけを作ろうかなと 最近は思ってます。(邪道ですか?) こんなことで悩んでいるヘタレな男ですが、 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。 特に女性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 通勤電車で恋をしてしましました。

    はじめまして。24歳男性の会社員です。 以前から気になっていたのですが、毎朝同じ通勤電車に乗る女性がいます。(同じ位の年齢) 今まで一度も話もしたことはありません。彼氏がいるかどうかも分かりません。 ですが、ご飯に誘ってみるとか、まずは友達になるとか何からの行動を起こしたいと考えています。 声を掛けるか、手紙を書くか、迷っています。 こういう経験が初めてなので不安です。 何か良いアドバイス、相手の女性の立場の経験などありましたらお教え下さい。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 通勤電車で気になる女性

    昨年度までの約一年間、朝の通勤電車で同じ時刻かつ同じ車両だった女性が気になります。相手も私の存在に気づいています。私が駅のホームの椅子に座ってて、その前で彼女は電車待ちをしていました。お互い話したことはありません。 残念なことに4月になってから見かけなくなりました。私に声を掛けなかったということは、それだけの存在だったんですよね?どうすればいいですか? なんか、3月で会えなくなるなという予感はしてました。3月の平日の終わりに大きいバック持ってました。異動したのかな、仕事変えたのかな、それとも引っ越したのか。 声を掛ければ良かったと後悔してますが、こんな私が声を掛けていいのか迷っていました。

  • 電車の中で恋をしてしまいました

    私は22歳のOLです。 三月から会社が移転した為、通勤電車を変えました。 そこで格好いいなあと思っていた人がいたんですが、当然通勤電車だしどうしようもないのでただ目の保養に毎朝見ているだけでした。 それが先週たまたま彼が乗り変えの駅のホームのベンチに座り寝ていました。(電車は単線でマイナーなのでホームも空いています) 電車が来ても起きないので、勇気を出して起こしたんですが、その日は彼も慌てていてただ「ありがとうございます」って一言だけで、、、 二駅先の降車駅で降りて行ってしまいました。 けど次の日、電車に乗るとき目があったら「おはようございます、昨日はありがとうございました」から少しお話をすることが出来ました。 それから土日休みを挟んで月曜日に私は電車に乗り遅れて会うことが出来なかったんです。火曜日はたまたまお休みで、、、 そして水曜日に会えたとき、乗車駅が同じなんですが彼はベンチに座っていて(乗車駅はすごい混雑です)遠くからお互い「おはようございます」って会釈だけしました。 そのあと同じドアから乗車してくれたんです(思い込みかな?とも思いますが)満員だったので遠すぎて話は出来ませんでした。 でも乗り換えの駅で降りるときドアの外で待っていてくれたんです(またまた思い込み?) そこからお互いの職業とか年齢とかの話をしました。 そして次の日(木曜日)彼は出張という話になり、私はたまたま次の金曜休みなんですと話したら「次は月曜日ですね」って言ってくれたんです。 今はここまでですが私は頑張って話をして、もう少し近づけたらいいなと思っていますがOKWEBの他の方の質問を見ていると回答に電車の中で声をかけられても迷惑だった等の回答が目立っているかと思います。 例えば迷惑だったらどういうサインが出ますか? 今までの私の話(かなり主観的ですが)を見て皆さんは迷惑な話だと思いますか? こんな出会い初めてなので何も分かりません、色々教えてください。 何か不明な点があればお尋ね下さい。 長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆

  • 女性に聞きたい。通勤電車が同じ女性と親しくなりたい

    昨年定年退職した61歳の男性です。 再就職して毎朝同じ電車の同じ車両に同じドアから乗る30代半ばの女性がいます。 おそらく独身と思います。 朝、”おはよう”と挨拶して仲良くなりたいのですが、ほとんどだれに聞いても”声をかけるのはやめたほうがいい”と云われるので、1年3か月何もしませんでした。 相手はもちろん私のことを知っています。 親子に近い年齢ですから、仲良くなれることはないでしょうか?  それとも、可能性はあるでしょうか?

  • 通勤電車でよく会う男性が気になります。。

    毎朝ではないのですが、週に2、3回、通勤電車で一緒になる男性がとっても気になっています。 気になり始めてからそろそろ3ヶ月。。 仲良くなってみたいです。 その男性と電車が一緒になる時は 私が電車に乗ると、すでに乗っていて、 次の駅で2人とも急行に乗り換え、 急行に乗って一駅で私は別沿線に乗り換えます。 各停電車~急行待ち(3分くらい)~急行電車(10分くらい)の間ダケです。 急行は混み過ぎていて、たまに隣になったりすると近過ぎてドキドキです。 声をかけるとしたら、急行待ちの間がベストなんだとは思いますが…。 多分…ですが、相手も私がよく一緒になる人だとは認識してるように思います。 数回横顔を見つめられたこともあるので(恥ずかしくて見返すコトができなかった…)もしかしたら、気にしてくれてるのかもしれません。 そぅ思うと余計に仲良くなってみたいです。 イキナリ声をかけるのも勇気がなくて…キッカケがあれば…と思うのですが。。 こんな状況で仲良くなるにはどうしたら良いのでしょうか?? アドバイスいただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻子持ちが恋をしてしまったら・・・

    私は33歳の4児の父です。しょうもない質問ですが、真剣に悩んでいるので、ダメだしでも批判でも何でも結構ですので、ご意見頂ければと思います。 実は、毎朝、通勤の電車の同じ車両に乗っている女性に、真面目に恋をしてしまいました。年齢は恐らく20代後半くらいかと思います。 私は4児の父親ですし、この思いを内に秘めておこうと何度も思いましたが、逆に思いは募るばかりで、彼女の事ばかり考えてしまいます。ただ、いきなり声をかける勇気もなく、また私の家庭状況から、そんな事をしても皆が傷つくだけなので、何もできない状態のままです。 一つ言える事は、私は22歳の学生の時に、結婚はしたくなかったのですが、押し切られるままにしてしまった後悔があります。今では子供も4人も出来てしまいましたが・・・。 出来ることなら、彼女と一緒にいたい、そんな思いが日に日に大きくなってきます。 どんなご意見でも結構ですので、お聞かせ下さい。

  • 通勤電車で気になる相手に声を掛けたことある人いますか?

    半年前から毎朝、会社までの電車の車両で 途中の駅から乗ってくる男性がいます。 とても背が高くて目立つので毎朝見ていたのですが とても気になります。 私の会社の駅の1駅前の駅から乗ってくるので、1駅しか同じ電車に乗れないし、私の方が先に降りるので どこで降りるのかもわかりません。 ちなみに私は28歳で 男性は多分26歳~30歳くらいだと思います。 今まで電車で気になる相手に話かけた経験のある人が居ましたら どんな方法で話すきっかけを作ったのか教えて下さい。 また結果がどうだったのかも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

今の彼女とのこれからについて
このQ&Aのポイント
  • 20歳男です。一つ下に彼女がいます。彼女は実家で知り合った人で、遠距離です。しかし、彼女は僕の仲の良い友人と体の関係を持った経験があり、そのことを仲の良い友人のほとんどが知っています。付き合ってはいるものの、違和感や気まずさが残り、最近揉め事もあり、別れを考えています。
  • 彼女と付き合って楽しい時間が流れても、彼女との関係に違和感や気まずさが残っています。地元の友達に話題に出せず、最近揉め事もあり、別れを考えています。しかし、彼女の笑顔を見ると涙が出てきます。彼女のことを性的な目で見れなくなってきたり、頻繁に遊ぶ予定が立つと気持ちが億劫になります。先の見えない関係で言いづらい気持ちが募っています。
  • 20歳男です。一つ下に彼女がいます。彼女は実家で知り合った人で、遠距離の関係です。しかし、彼女とは仲の良い友人と体の関係を持ったことがあり、そのことを仲の良い友人のほとんどが知っています。付き合ってはいるものの、違和感や気まずさが残り、最近は揉め事もあり、別れを考えてしまうこともあります。彼女のことを蔑ろにしていると感じ、彼女の笑顔を見ると涙が出てきます。そんな中でも彼女を友達としては大切に思っており、なんとか関係を修復したいとも思っています。
回答を見る