• 締切済み

通勤途中の恋

私は38独身女性OLです。 1年前から気になる男性がいます。 毎朝、電車を乗り換えるホームで、お互い違う電車を待っている人です。男性は、私の存在には気付いてないはずです。お互い違う電車を待ってるので、ホームでは背を向けており、共通点など全くありません。 最近…このままでは、なにも始まらない!と思い…声をかけてみようと思ってます。 でも、何て声かける?無視されるかも?色々考えてると、なかなか勇気がでません。 皆さん同じような経験ありますか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

• kae531274
回答No.1

こんにちわ30代男性です なんか映画やドラマみたいですね^^ 勇気のいる試みですが、やらずに後悔するよ りは、行動した方があとあと後悔せずにすむ と思います。 個人的な意見ですが、自然なアプローチのポイントは 以下の3点かと思います。  ・笑顔  ・率直さ  ・穏やかさ(口調・態度) ○声の掛け方   「おはようございます。突然すみません、    いつもホームでお見かけしてます^^」    など、ごく普通な感じで。 ○気持ちの伝え方   以前から気になっていたことを率直に、穏やかに伝え、   そっと手紙を渡して、彼からの連絡を待つのはどうでしょうか。   (朝だからお互い忙しいでしょうし)      手紙なら、時間のあるときに読めますし、なにより、相手に自分   の気持ちを適切なかたちで伝えることができるメリットがあります。 私は、過去に似たような状況で年上の女性から手紙を貰い、 それがきっかけで交際が始まったことがありました。 よろしければ参考にしてください。

junjunfujifuji
質問者

お礼

とても貴重なアドバイスありがとうございます! そして、ご丁寧にわかりやすく教えて下さって嬉しいです(^-^) 以前に、お付き合いまで進展された経験があるんですね! 少し勇気が出てきました。 ある日のこと、突然『私、ホームの人が気になってる!』と、気付いたんです。 それが1年前くらい。自分の気持ちに気付いた日から、男性を直視することが出来ず…毎朝ドキドキが爆発しそうなんです。 おかしいですよね、相手の人は、私の存在さえ知らないのに…。 後悔するよりも、実行あるのみ!ですよね。 まずは、笑顔で会釈(あいさつ)から頑張ってみます!! ホントにありがとうございました。