• ベストアンサー

妻子持ちが恋をしてしまったら・・・

私は33歳の4児の父です。しょうもない質問ですが、真剣に悩んでいるので、ダメだしでも批判でも何でも結構ですので、ご意見頂ければと思います。 実は、毎朝、通勤の電車の同じ車両に乗っている女性に、真面目に恋をしてしまいました。年齢は恐らく20代後半くらいかと思います。 私は4児の父親ですし、この思いを内に秘めておこうと何度も思いましたが、逆に思いは募るばかりで、彼女の事ばかり考えてしまいます。ただ、いきなり声をかける勇気もなく、また私の家庭状況から、そんな事をしても皆が傷つくだけなので、何もできない状態のままです。 一つ言える事は、私は22歳の学生の時に、結婚はしたくなかったのですが、押し切られるままにしてしまった後悔があります。今では子供も4人も出来てしまいましたが・・・。 出来ることなら、彼女と一緒にいたい、そんな思いが日に日に大きくなってきます。 どんなご意見でも結構ですので、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69551
noname#69551
回答No.17

奥様に現在の気持ちをお話になって別れたらいいと思います。 その際、お子様は引き取ってきちんと慰謝料をお支払いになってください。 あなたが33ということならば奥様もお若いことと思います。 奥様も人生やり直せる年齢です。どうか自由にしてあげてください。 私も若くして状況から結婚したのでわかります。 違う未来を思い描く気持ち。 その思いは子供がいても、女でも男でも変わりません。 きっと、奥様も何度となく心に浮かんだことでしょう。あなただけではないです。 それでも他の人間に心を移し、思い人に入れあげたことはありません。 それは子供と夫に対しての裏切りだからです。 あなたは恋をしていると言いながらも、奥様に洗濯をしてもらい、ご飯を作ってもらい、自分の子供たちを育てさせている。 その状況に感謝せず、思いを続けるのは卑怯です。 その彼女と一緒にいたいとおっしゃるならば、奥様という保険を解約し、今までの責任を全てご自分でかぶってから実行に移してください。 押し切られて結婚した。この発言は自分の意思でしたことに責任を持ってない証拠。 今度は自分の意思で責任を取って、納得するよう生きてください。 奥様に責任を押し付けるのは止めにしましょう。 その為にお子様をあなたが引き取るのは必須です。

roxyyy
質問者

補足

思った以上のご意見ありがとうございました。 一人一人にお礼をつけさせていただくのが筋ですが、皆様への言葉は同じになるかと思いますので、ここにまとめさせていただく事をご容赦下さい。 質問の文章は、文章だけに、皆様に真意が伝わりにくかったようです。私も今の状況は痛いほど分かっていますし、いきなり彼女に告白するつもりなど毛頭ありません。そんな事をしたら、相手が引くことは分かります。あと子供ができてしまいましたが・・・という文章ですが、他人事とは思っていません。もちろん子供の事は大好きです。妻の事も好きです。ただ単に、複数の人を好きになったというだけです。 世の中に不倫というものが存在するのも、私のような思いを持って(もちろん他のケースもあるでしょうが)、家庭があるのに他の人に思いを寄せているからでしょう。 いずれにせよ、皆様のおっしゃるとおりです。冷静に考えていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • panda333
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.16

愚かな男だなぁ。。。 こんな情けない男に好かれてしまった電車の女性に同情します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.15

恋に恋しちゃってる状態ですね。 だって相手の女性はあなたがそんなことを考えているなんて知らないんですよね? 思い切って声をかけて告白したところで、断られる確立大きいですよ。 そもそも、その彼女に彼がいるのか、結婚しているのかもわからない。 また、どんな性格なのかもわからない。 わからないことだらけ(笑) 芸能人やアイドルに熱中している人と同じ状態ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.14

こんにちは。 現実を見なさい!という意見が多い中 私は違った視点を提案します。 恋心結構ではないですか。 是非ともあなたとその憧れのマドンナのことを 題材に小説を書いてください。 一人の平凡な4人の子持ちの男性が 変貌して恋の虜になり 妻も子も捨てようかどうしようか 葛藤の中で、恋を成就させるために あらゆる努力をするところを 想像して書いてください。 22歳の不本意な結婚に至った顛末も 色々脚色して、ものすごい設定にしてしまうなどして 不本意な結婚に対して恨みを晴らしてください。 モデルになる奥様は当然、「世紀の悪妻」という設定で お願いします。 あなたのご実家をいつも軽蔑したような態度でいる・・・という設定もいかもしれません。 小説の中のあなたは どういう人生をおくるのでしょうか。 今は携帯に小説を書きとめる時代です。 通勤電車の中でも書くことは出来ますよ。 苦しい恋が、古今東西芸術や文学の 創作の原動力になったものです。 渡辺淳一の作品にどっぷりつかるのもいいかもしれません。 せっかく恋をしたんですから この際若返りましょう。 そして5人目のお子さんをどうかお願いします。 日本の少子化の歯止めになってくれれば・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.13

No7の方の回答に100票くらい入れていいですか(苦笑) >その程度の女性にそこまで入れ込めるあなたが怖い。  ↑ ……って、これホントにそうですよ、ある日定期でも 落として、それを拾って渡してくれた彼女と話すよう になって……とかならわかりますが(苦笑) きっと恋愛願望がすご~く強くなっているんでしょうね。 私もこの質問見てなんだかぞっとしました。主人がそん なこと考えていたらどうしようって思ってしまいました よ(汗)。ドラマと現実は違います、気をつけて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91250
noname#91250
回答No.12

その通勤の女性の容姿しか知りません。話したこともなければ、どんな人かもわかりません。だから夢を見ているだけなのです。 TVに出てくる女優さんや芸能人を好きになるのと同じです。 22歳のときに押し切られるままに結婚したけど、最終的に結婚を選んだのは自分自身です。 誰のせいでもありませんよね。本気で結婚したくなかったら結婚しないこともできたはずです。 江戸時代ではないんだし、クビねっこを掴んで無理やり結婚を誓わされたわけではないはずです。 いつも一緒にいる家族は、いつも一緒にいるからありがたみがわからなくなっているだけです。 4人の子供は、お父さんを一番信頼して大好きなはずです。奥さんもそうですよね。 本当に諦めきれないときは、家族も何もかも捨てる覚悟で通勤電車の女性に話しかけてみてはどうでしょうか。そうすればまた、後悔の人生を背負ったり人のせいにすることがなくなると思うんです。 私は自分の人生は自分で選択するしかないし、それ以外できないと思っています。 誰かのせいにしても、結局自分が損をするだけで逃げていても解決になりません。 結婚したのも仕方なくした、好きな女性にアプローチできないのも事情が事情で仕方なかった。ではあまりに寂しすぎます。パワフルにいきましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.11

こんばんは、29歳♀です 質問見ていてゾッとしました。 どうかその彼女の為に彼女に関わらないであげてほしいです。 子供と奥さんと自分の残りの人生の為に、どうか逃げずに覚悟を持って生きて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.10

>私の家庭状況から、そんな事をしても皆が傷つくだけなので、何もできない状態のままです。 あなたは、家族を大切に思っているのですね。 人を好きになる感情は自分自身の問題です。 告白するのも、運良く付き合えるにしろ、あなた自身の責任。家族を悲しませないような自信があるのなら告白してみれば? 「不倫願望」は誰しも一度は抱くもの。 あなたの感情は、立場上理に適ってはいませんが、男性として当然の心理ともいえます。 それと・・・ これを機に、夫婦としての関係を見直して見る必要もあるかもしれませんね。 夫婦といえども「男女」の関係・感情を持ち続けるのはお互いの尊重と適度な緊張が必要なのでは。 誰に恋をしても、誰と付き合っても・・・ あなたの帰るところは今の場所ですよ。 最後に・・・「自己責任」を自覚して下さい。 結婚も、不倫・離婚も受け入れた以上は責任が伴います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popocchi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

心は自由なので恋する気持ちは仕方のないことだと思います。 その女性に想いを告げられたらいかがですか? でも 彼女に想いを告げる前に きっぱりと奥様と別れて身辺を綺麗にしてからじゃないとフェアじゃありませんよね? すべてを失ってもいいという覚悟はありますか? その彼女とうまくいくという保障は何もないのですよ? 自分の身勝手のせいで1人の女性と4人の子供を不幸にしたという事実を死ぬまで背負いながら生きていくのですよ。 押し切られて結婚した、とか子供ができてしまったとか 言い訳がましい正当化はやめましょうよ。 言っていることのレベルは子供以下です。 その当時がどうであれ そんなことを聞いてもあなたを応援する人は1人もいないでしょう。 あなたの現実の生活はそのときからずっと続いているのですよ。 それにあなた自身がすべての答えを知っているじゃないですか。 『そんな事をしても皆が傷つくだけ』と。 それはきっと恋ではないのです。 冷静になってくださいね。 手が届かない場所にあるものはすべて美しく思えるものです。 あなたの青い鳥は、どこにいるのですか? >今までも何度も離婚になりそうな状態にはなりました。子供のために踏みとどまってきたのですが・・・。 だったら今回も踏みとどまるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-giants
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.8

バツイチの男です 絶対に後悔しますよ(汗) 通勤の電車の同じ車両に乗っている女性? 見かけだけじゃ すぐに冷めますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.7

29歳女性です。 もし私が彼女の立場なら、あなたのような人はお断りしたい。 1電車で一緒になるだけの人であること。 その程度の女性にそこまで入れ込めるあなたが怖い。というか、昔電車で知らない人に話しかけられ告白され、すごく怖い思いをしました。もし家庭を捨ててきたといわれても、ドン引きします。 2子供が4人いるけど、好きで結婚したわけじゃない。 子供を4人も作った時点で、嘘です。そうでなければ無責任すぎます。結婚がそんなに嫌ならば、断ることもできたはず。それもできなかったというならば、あなたは流されるだけの人間です。30過ぎてその責任感のなさは恐怖さえ覚えます。 3子供4人いるけど、彼女と一緒にいたい 子供4人がいる家庭を捨てることができるなんて、無責任だし冷酷です。そういう人間はいずれは彼女も同じように捨てます。今は絶対そんなことしないといいますか?妻子供を捨てる男は、そういう男です。 4たとえうまくいっても茨の道 離婚するということになった場合、あなたのわがままで別れるので慰謝料が必要です。さらに子供4人いるということは、養育費もそれくらい必要。一人頭3万としても毎月12万。へたすると収入の何割かが持っていかれる計算となります。人生のパートナーにそんなリスクだらけの人間を選ぶでしょうか。 >そんなことをしてもみんなが傷つくだけ。 そうですね、傷つくのは子供と奥さんだけですけど。彼女がまともな人なら、あなたのような人に引っかかるはずがないでしょう。 既婚とか子持ちだからじゃない。あなたの無責任さ、流されやすさは30代の男性では考えられない。将来の人生のためにも、もう少し自分の意思を持って生きたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤電車の恋

    4月から電車通勤をしています 当然のことながら、毎日満員電車で大変な思いをしていますが、過去に何度か同じ電車の同じ車両でとてもきれいな女性(松下奈緒さんに似ていると僕は勝手に思っています)に恋してしまいました なんとか思いを伝えたいのですが、直接言うか手紙を書いて渡すか何も伝えずにいるのがいいのか 色々考えてしまいます きっと、こんな経験をされたことある方いらっしゃるかと思いますので、ぜひ意見をお聞かせください

  • 妻子ある人を諦めたい

    28歳女です。妻子ある男性を好きになってしまい、あきらめようと悩んでいます。 1月に資格を取るための研修を受ける機会があり、ある場所で2週間研修しました。そこで指導担当をして下さった40代の男性がいました。 研修の事前に打ち合わせとして初めて会った時に、一目惚れというか、とてもいいなと思いました。 しかし、休憩中や仕事の合間に奥さんの話やお子さんの話をよくしていたので、妻子がいたのはショックでしたが、素敵なお父さんなんだな、諦めよう、と思い、なるべく好意を抱かないようにしていました。 無事に研修を終え、もう会うことはないだろうとほっとしていました。 その後、私は研修で取れた資格を生かせる仕事に転職し、4月から憧れの仕事に就くことができました。 しかし、転職をしたことで、毎朝その40代男性とすれ違うことになってしまいました。 お互い車通勤ですれ違っているので、うっすらとしか顔は見えないのですが、毎日すれ違う度に心臓が張り裂けそうな位ドキドキしてしまいます。 すると、研修中の姿や会話なども思い出してしまい、以前よりその人のことを考える時間が多くなってしまいました。 すれ違うことでこんな思いをするようになったのだから、時間をずらしたりしたのですが、仕事に遅刻するわけにもいかず、今だに毎朝すれ違っています。 また田舎なので通勤ルートも一本しかありません。 あまりにもドキドキしすぎて、すれ違いざまに会釈もできず、そんなことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しくて情けなくて毎日泣いています。 将来、自分が結婚して旦那さんが浮気したらと考えると嫌です。なのに自分は妻子ある男性に恋をしています。そんな自分が嫌です。奥さんが知ったら嫌だろうし気持ち悪いだろうなと思います。 私は、初めて付き合った人と6年付き合って、別れてから4年間、誰にも恋をせず、仕事や資格のためにひたすら勉強していました。そのため、久しぶりに人を好きになりました。この男性に対して恋に恋している部分があるのだろうと思います。 優しくしてくれたのも厳しく指導してくれたのも仕事の役割ということも分かります。 研修最終日にはお別れ会を開いてくれたり色紙もいただきました。指導担当として、ということは分かりますが凄く嬉しかったです。 しかしこのまま好きな気持ちを持っていてはいけないので(なぜなら、最近もっと話したい、会いたいと思うようになってきたからです)諦めようと思います。しかしそれが出来なくて毎日悩んでいます。 同じように、妻子ある人を諦めた方はどのように気持ちを切り替えたのか参考にさせて下さい。

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • この恋は続けても良いのでしょうか?

    この恋は続けても良いのでしょうか? お見合いで知り合って付き合うようになって2ヶ月です。 今まで5回デートしました。その内1回はお互い浴衣を着て花火を見に行きました。 ただ今までお互いちゃんと思いを伝えていなかったので、5回目のデートで私のほうから「好きだ」と伝えたのですが、彼女からは「まだそこまでの気持ちじゃない。もう少し時間がほしい。」との返事でした。 ちょっとショックでしたが、いくら見合いからの付き合いとはいえまだ5回しか会っていないし、彼女もそれだけ真剣に考えているのかなと思い直しました。 ただこれから彼女に対して僕自身どれくらいの距離感でアプローチしていけばいいのか(毎週デートに誘ってよいのか?)分からなくなってしまいました。 そもそも彼女の気持ちが僕に向いてくれるまで待っていて良いのか正直自信がありません。 とにかく今の状況はとてもつらいです。 でも彼女のことが大好きです。 ご意見・アドバイスがほしいです。 ちなみに私も彼女も30歳です。

  • 通勤電車の恋 成功談きかせてください

    毎朝、通勤電車で気になる男性がいます。 春からなので、半年ほどになりますが、一歩が踏み出せていません。 彼は、同じ駅から同じ車両で通勤し、途中ターミナル駅で乗り換え、 私の降りる駅の少し手前の駅で降りていきます。 30代半ばくらいの人で、指輪はしていませんが、結婚していてもおかしくない年齢です。ミサンガをしているので、スポーツでもしているのかな?と想像しています。 私としては、話をしてみたく、仲良くなれたらいいなと 思っています。(もちろん彼が独身の場合ですが) 彼の年齢や、既婚者かもしれないというところから、 手紙はなんとなく、自分としては、できないかなと思っています。 毎朝見かけて、こんなに近くに居ても、知り合うことすらできず、 とても遠い存在で、なんとかしたいと考えては、勇気が出せません。 こういう状況を打開した経験がある方、色んな体験談を教えて下さい!

  • 25年前の恋

    私は40代女性です。 25年前の恋の話です。他の質問にも関連して書いてます。良ければ読んでいただけると嬉しいです。 25年前に毎朝通る道で逢う他の学校の人で彼には好きな人がいるという噂を聞いて、話かける事さえ出来ず卒業のもう逢えなくなるとラストチャンスにプレゼントを渡しました。受け取ってもらいましたが知らない人からはもらえないと言われたりもしました。それから今まで3回ほど彼と話するチャンスはありました。一回目は彼から電話が来て私は不在でそのまま。それから10年後に私が勤務する会社に彼がお客様としてきました。2人でお客様として話しましたが10年前のプレゼントを渡しした事は話せませんでした。 どーしても知らない人って言われた事が頭から離れずそんな事あったけ?って言われるのが怖くて。3回目は先日デパートで偶然に。やっぱり勇気でずに話かけれませんでした。もしこの次あったら話かけてみようかと思います。記憶にないと言われても仕方がないかと。偶然に逢ったとして、なんて話かければ良いか?話かけられるのは迷惑でしょうか?しつこいと不機嫌な思いさせてしまうでしょうか?自分の自己満足のために声をかけるので心配です。ご意見お願いします。

  • 通勤途中に恋をしました。

    私は、24歳接客業の仕事をしている女です。 私は毎朝、自転車通勤をしているのですが、その途中に徒歩で歩いている男性に一目惚れをしてしまいました。 初めは、毎朝よく会う人だなーっと思っていたのですが、私が知らず知らずにその方を見ていたからなのか、男性の方とも最近は、目が合うようになってきて、恋に落ちてしまいました。 その男性は、私の通勤途中にあるメガネ屋さんで働いているということが最近わかりまして、なんとか友達でもいいから仲良くなれないかと思って、近々メガネを作りに行こうと決断しました。 そこで、ご相談なのですが、 メガネを下見という形で見に行って、なんとか気になる男性に接客してもらい、本決まりでメガネを買いに行った時に、連絡先と、前から通勤途中で気になっていたので、友達になってくれたら嬉しいと書いた手紙渡した方がいいのか、 メガネを買ってから、自転車通勤をやめて、歩いていつも通りの時間に気になる男性とすれ違う際に挨拶と、この前いいメガネを選んでくれてありがとうございますという風にちょっと話しかけるのを、何度かしてから連絡先を渡した方がいいのか どちらがいいと思いますでしょうか? 実は、前は平日もよくすれ違っていたのですが、最近土日しかすれ違わなくなってしまったので、このまま会えなくなるのは、嫌だと思い行動を起こす事にしました。 長々と、長文失礼しました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております。

  • 男性の方に質問です。

    通勤電車で女の子から、メールアドレス書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪く思いますか? 通勤電車で毎朝同じ車両で会う気になって仕方ない男性がいるのですが あいさつしたり ぶつかってみたりする勇気がありません。 それに私が乗っていて 男性が後から乗ってきて ひと駅で私が降りるので 難しいそなのですが タイミングを見計らって 名前とアドレスだけ書いた紙を渡そうと思うのですが 経験のある方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • もう恋をしない方法(苦しい思いはしたくないです)

    毎回好きな人ができると、頭の中はその人のことばかり。 他のことにあまり手が回らなくなってしまいます。 好きな人の全てが気になってしまい、 好きな人の事を知る度に少しだけ嬉しくなり、 その反面、大半は悲しくなっています。 僕はいつも片想いで、片想いするのに積極的にアプローチできず、 告白もできず・・。 気持ちを隠そうとしていつも自分自身で傷ついています。 恋をするとただ苦しくて自分自身を傷つけるだけだとわかっているのに、 進歩のないまままた僕は人を好きになってしまう・・ で、また傷ついて・・の繰り返し。 もともと恋とか恋愛とかに臆病だと自覚はしています。 それでもまた全く同じ事をやってしまうんです。 もう苦しいだけだし、 人を好きになれたところでどうせ自分には勇気がないことは明確、 哀しいですが、これからも恋を実らせる事はできないと思います。 それならば苦しい思いはしたくないし、 できればもう恋をしたくないです。 恋をしない方法教えてください。 もう自分が嫌です。今も傷ついていてかなりネガティブになってますし、 数日前から疲れは溜まるし、何もかもが嫌になってます。 また傷つく事が恐いです。 どうか、どうかよろしくお願いします。

  • 忘れられない恋の忘れ方

    恥ずかしい悩みなんですが聞いてください。30歳の既婚者ですが未だに忘れられない恋が、あります。中学生の時に好きな人がいて相手も私に好意を持っていたと周りの人から聞いていたのですが結局2人とも恥ずかしくて気持ちを伝えられず仲の良い友達のまま卒業してしまいました。携帯もない時代だったので連絡も取れず卒業と同時に音信不通になりました。それから今まで色んな人と付き合って今は結婚もして幸せなんですが未だに1年に2、3回は、そのひとの事を思い出して切なくなります。告白できなかったという想いが強くて今も後悔してる感じです。探偵に依頼するなりどうにかして見つけ出して当時の想いだけでも伝えたいとも思いましたが、お金も高いしそこまでする勇気もなく現在に至ります。今が不満という事は無いんです。たまに思い出して切なくなるので、どうしたら忘れられるのか悩んでます