• 締切済み

付き合いたい。けど…

matumatu121の回答

回答No.1

こんにちは。 飲みにいったなら、その時のお礼とその時にした話題を使えばイイと思います。 恋愛に発展させたいなら、アナタ自身が進化することです。 浪人生と社会人であれば、人間力に差が出てしまいます。 その差が大きくなると相手はアナタから離れていってしまう。 そうならないためにも受験勉強以外のことも一生懸命にやって、自分の人間力を上げていきましょう。 では、では^^b

関連するQ&A

  • コンビニのおばちゃん

    私は今年浪人しているのですがコンビニのおばちゃん(まったく知らない人)に前にどこの大学行っているのと聞かれました。 コンビニのおばちゃんに浪人してる言う説明がめんどくかったのでおばちゃんが言う質問に適当にうなずいてました。 そしたら今日行くとどこの大学の何学部行ってるのと聞かれました。どうやら適当にうなずいてたせいで大学に行っていることになっているみたいです。 なんでこの人そんなに私の進路気にするんだろうと思ってその人の名前のプレートを見ると中学二年のとき同じクラスだった奴と名字がいっしょでしたまさかあいつの母親なのか?とも思いました。 そいつとは中学二年のときだけ一緒でそれからの進路は違うし中学二年のときも全然親しくなかったですっし。 万が一そのコンビニのおばちゃんがそいつの母親だと僕が嘘ついてることにもなるし家の近くにあるコンビニなので行かなくなることはないしこう言うときどうしたらいいのかアドバイスください。

  • 18歳の進路の割合

    18歳の進路の割合を示した数字orグラフなどないでしょか? 進む進路は様々だと思うのですが… 高校を卒業して就職、専門学校、大学、浪人… はたまた、高校に進学せずに、中学を出てから就職している人もいると思います(18歳になっても引き続き就職に分類されるのかな?) 上に挙げた以外にも、様々だと思うのですが、とりあえず、『就職』と『進学』の割合を知りたいのですが、 統計などで、そのような数字はでていないでしょうか?

  • 就職か浪人か?

    今春、進路未定で高校を卒業したものです。私の通っていた高校は中レベルの公立高校で〔MARCHに数人受かる程度〕で成績は中の下でした。高3の夏から受験勉強をしようと思ったのですが、やる前からもう間に合わないと諦め現在に至ってます。卒業した今、考えてる進路は就職か浪人です。しかし‥‥高校の成績からして1年奮起しても三流大学にしか入れないと思います。浪人で三流大学行くくらいなら今から就職したほうがよいのでしょうか。(ハローワークに行ったらやる気があればどこでも就職できると言われました。)

  • 目標って・・・

    現在浪人中です。 「行きたい」といろんな人に宣言している大学はあるんですが、ほんとうに行きたいのかどうか解らなくなりました。 元々勉強は好きではなかったんですが、まだ高校に入る前なんかは成績もそこそこよくて周りからは私が大学に行くのは当然だというような感じでしたので、その気になって高校は進学校に行きました。でも志望校を決めてもいまいちやる気が出ず、たいした勉強もしないまま受験し、当然のごとく落ちました。 で、今年浪人というわけなんですが、やっぱりやる気はでません。やる気がないのは目標がないからだっていいますよね?ではみなさんはどうやって自分の目標を見つけたんでしょうか?どうして今の進路になったのかなど、教えてほしいです!!そしてその進路のためにどうがんばったかなども聞きたいです! 文章まとまっていませんが・・・よろしくお願いします。

  • 旧卒からの就職

    私は一年前に高校普通科を卒業して、一年間浪人をしたものです。 浪人は薬学関係の仕事につきたいと思って、国立薬学部をめざしていたのですが、大学受験の厳しさを身にしみて感じさせられ、来年には受かる状況ではなくなってしまいました。親とも浪人は一年までと言われていたので、大学受験はあきらめようと思っています。そうなると今後、進路は、就職しようと思っているのですが、旧卒かつ何も免許を持たない私は今後どう生きていけばいいでしょうか。何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 彼氏が中国人

    私は今海外で留学中なのですが、ここで中国人の彼氏が出来ました。付き合って3ヶ月くらいになります。すごくやさしくて、一緒にいて楽しいし、日本人の友達もいるので、あまり彼が中国人だということを意識せずに一緒にいるような気がします。 ところが、私は日本に帰らなくてはいけないのです。 大学の勉強を終わらせることが理由です(一年間)。 とはいうものの、日本にかえって晴れて大学を卒業したところで、自分の進路についてはまだ詳しくは考えていません。なので、日本で就職するかもしれません。両親は絶対そう勧めると思います。私も海外で就職と言われると、どうも大変そうな気がしてポジティブに考えられそうにありません。 彼は彼の方で、ここの国に最低1年は留まらないといけない状態です。時々日本に行きたいという旨の会話をしてきます。でも日本語が話せるわけでもなし、きっと私と日本で一緒にいてもあまり居心地はよくないだろうな、と私は思います(勝手な意見ですが)。 どの道一年間は離れ離れで生活することになりそうです (夏休みとかに会いに行くor来てもらうこと位はできそうですが)。その後どうなるかさえも分からないのに(もしかしたら私は日本で就職しているかもしれません)、遠距離恋愛に絶えられるのかも想像がつきません。 とにかくどうしていいのか分からないのです。 国籍が違うカップルの人たちって、どうやって色んな障害(?)を乗り越えていってるんでしょうか? 自分に自信がないのと同時に、進路のことも考えると頭がいっぱいです。 誰か助言を下さい!お願いします。

  • ゆとり世代 の 特徴

    ゆとり世代の妹(18歳)がいます。 正直、あまりに自分の意見を言わないので 接し方がわかりません。 ゆとり世代でもうちの妹は特別に、ぼーっとしている気がします。 行動も遅い。食べるのも遅い。会話も遅い。 だからと言って、自分の考えは特にまとまってない。 「何か食べる?」 -なんでもいい。 「明日どこにいく?こことここならどちらがいいか、決めて」 ーどっちでもいい。 「これはどうおもう?」 3分ぐらいも沈黙。 そして私が 「今思っていることでいいんだよ?」 ー特に無い。 今年受験したのですが、行きたい大学のひとつだけの対策しか していなかったのでほぼ全滅でした。 しかも他の大学は学部もどこでもいい。適当でいい。 といって、結局私がいろいろ選んであげました。 結果、全落ちだったので浪人するようなのですが 「本当に何がしたいの?どういう人生をおくりたいと思っているの?」 と聞いても ーわかんない 「ちょっとは興味のあるものは?」 と聞いても ーそんなこと今決めろって言われてもわかんない。 どうしても、行きたい大学があるようで。そこにさえ入れればいいと思っているようです。 しかも、専門の「なにか」学んで、とりあえず、いいところに就職すればいい。 だそうです。 OLになりたいなら、なんでわざわざ、 大学がつながっている高校だったのに、 行かなかったんだって思ってしまいます。(これは彼女が選択しました) 選択したのには理由があるのかとおもったら 単に、自分のつながっている大学より上に行ければ良いと思っているみたいで どこの学部、何がしたいなど、まったく決まっていないようで、あきれてしまいました。 プライドばかりで大学名だけ選んで、将来やりたいこと、興味のあることも、何もわからない と言っているのですから・・・。 私は総合職でOLしていたので、適当に就職するより専門性を身につけて 手に職をつけたほうがいいのに・・と思うのですが 彼女の人生なので、何もいえないし、 だからといって、彼女自身考え方がしっかりしていたら、そうか、と納得するのですが わかんない、うーーーーん。知らない、どっちでもいい、なんでもいい、 ばっかりで、悲しいです。 わたしが18の時はここまでひどくなかった気がします。 自分が行きたい大学や進路は、いろいろ調べたり、人に聞いたり 積極的に動いていたのに 彼女は積極的に物事を考えず、行動もせず、ただ、誰かに言われたことをしている気がします。 浪人するのもこのままの状態ならまた同じことが繰り返されるのじゃないかと思って不安です。

  • 進路について

     高校中退→高卒認定取得 21歳の男です。  進路が決まらず悩んでいます。  1、日本工学院(応用生物学科又は環境・バイオ科)→東京工科大学(他大学)編入→就職  欠点:年齢(大学卒業時 最短で25歳)  2、四浪になってしまうが、浪人→大学(薬学、看護学部など資格が取れる学部)→就職  欠点:こちらも年齢が問題 浪人が長いなどの問題もある。  自分としては、2を希望しているのですが、皆さんならどちらを選びますか?  他にいい進路があれば、教えて頂きたいです。  今週中には進路を決めないと1の進路は無理になってしまいます。  かなり切羽詰っています。この決断が将来の仕事、生活に影響するので、多数の方からのアドバイス等を頂きたいです。   助けて下さい。 よろしくお願いします。 

  • 彼女が東京で就職、自分は地元、、、、

    詳しく話すと長くなるんですが、僕は一浪してて、彼女(実は彼女ではない、、、、)はもう東京で就職してます。 僕は今年大学を卒業したんですが、就職できなくて地元に戻りました。 で、彼女ではなくて何かというと、3年前に、自分が振った人で完全に3年間音信不通でした。 でも去年の夏(もう一年前、、、)に偶然地元の駅で会って、向こうにすっごく嬉しそうに話しかけられて、3年前こっちから、俺にはもう関わるなと言ってしまったんですが、それで自分のことなんてもう忘れてるだろうな、って思ってたんですけど、向こうから話しかけてきて、でもすぐに電車が来てしまったので、すぐ分かればなれになってしまって、その時、向こうはすごくさびしそうな顔してました。 そういうことがあって、逆にこっちが気になってるんですけど、もう向こうは東京で就職してて、僕は地元で就職浪人です、、、、 んで、今こっちの公務員とか親に受けろと言われていて、かなり勉強してます。 でもこれって、もし受かったら正直一生離れ離れですよね、、、、? すっごい自分のこと女々しくて、自分勝手だと思うんですけど、でも去年の夏、再開して、まだ自分に話しかけてくれるんだ、っていうのと、中学高校とずっと自分にかまってきて、そういうのが3年間無くなってすっごく正直さびしかった気持ちがあって、気になってます。 今、自分の状況が、出会いがなくて人恋しい状況だからそう思うだけでしょうか? 連絡先知ってるんですけど、でも、今何してるの?って言われて、地元で就職浪人ともいえない、、、 正直どうすればいいでしょうか?? 彼女って嘘ついてごめんなさい。 でも産まれてから一回も彼女できたことなくて、告白された(友達を介して)のも3年前のそれが初めてでした、、、、、、、 ちなみに地元はあっちも一緒です。高校まで一緒でした。 読んで頂きありがとうございました。全体的に僕はどうすべきでしょうか??

  • 浪人か推薦か

    こんにちわ。今高3で進路のことで悩んでます 昔からやりたいことがなくて 消去法で学科を決め大学を 指定校推薦(高校内で取れただけです。 指定校なので願書を出せばほぼ合格と いう状態です)でとりました。 取れば無理矢理でも納得すると思ってましたが、 あまりしっくりきませんでした。 家にいるときは「まあ、いいか」とか思うんですが、 高校にいくと教師になりたいとか留学したいとか、 大学行きたいけど家庭の事情で 就職する友達などを見ると何の目的意識もないで 大学に行く自分が惨めになってきます。 今、浪人を考えてるんですが だからといってやりたいことが 見つかるとは限りません。 浪人することが無駄になるのも 親に対して申し訳なくなります。 今のところ推薦か浪人かで迷ってます。 大学行かないという選択肢はあまり 考えてはいません。 なにかアドバイスを宜しくお願いします。 ここまで読んでくれた人、有難うございます。