いじめられ方

このQ&Aのポイント
  • 大好きとまではいかないけどだいぶ気になってる人がいますが、この前その人にケチョンケチョンにいじられました。
  • 男性は好意があっても無くても意地悪する子には意地悪すると聞いた事ありますがどちらだと思いますか?! それても何とも思われてないですか?!
  • ダイエットしてるってずっと言ってるのにもう少し痩せろ(笑)とかデブデブ(笑)言われたりチビチビと気にしてる容姿の悪口を言われました。 元カノは優しかったけどお前は絶対優しくない~(笑)など心ない侮辱をされました。 何だお前は(笑)とか言われて頭をポンポン叩かれたり…2回くらい太ももをこちょこちょされたりしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらのいじめられ方でしょうか…

大好きとまではいかないけどだいぶ気になってる人がいますが、この前その人にケチョンケチョンにいじられました…。 男性は好意があっても無くても意地悪する子には意地悪すると聞いた事ありますがどちらだと思いますか?! それても何とも思われてないですか?! ・ダイエットしてるってずっと言ってるのにもう少し痩せろ(笑)とかデブデブ(笑)言われたりチビチビと気にしてる容姿の悪口を言われました。 ・元カノは優しかったけどお前は絶対優しくない~(笑)など心ない侮辱をされました。 ・何だお前は(笑)とか言われて頭をポンポン叩かれたり…2回くらい太ももをこちょこちょされたりしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

 >男性は好意があっても無くても意地悪する子には意地悪する もしかしたらそういう男性もいるのかもしれませんが、珍しいタイプだと思います。多くの男性は、嫌いなタイプ、もしくは関わりたくない女性とは黙って距離を置きます。それをわざわざ意地悪をするというのは、かなり私生活で何か問題を抱えているようなタイプだと思います。 彼の様子を見る限り、かなり好意は持たれていると思います。恋愛対象とは断定しませんが、その可能性は高いです。 ただし、もし彼に気があるのだとしたら、恋人とはそういうコミュニケーションを求めるタイプということですから、覚悟はした方がいいです。男性は、気を許した男友達とはやはりそういった「からかいあい」をしたりします。時として相手の容姿に関しても。相手の短所とも言えることをズバズバと言えるのは、「そんな短所なんて大して問題にしていない。お前のこと気に入ってるよ。」という関係性の表現であり、「相手もそんな自分の気持ちを理解してくれているだろう」という前提がそこにあるのです。おそらく彼はそういったノリを好きな女の子にも持ち込むタイプなのだと思います。

kananan14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 本当に彼の気持ちがあなたが言っていただいたのと同じなら嬉しいです(>_<)♪♪♪ 体型蹴散らすのッて大嫌いな女の子にしかしないと今までずっと思ってましたがそうゆうケースもあるんですね!!! 男の心の中も奥が深いな……(´・ω・`) ドMではないけど私だっていじられるのは嫌いじゃないですけどこれらの事は心から傷ついていたので、きちんと伝えてその後の反応見る事にしました。 本人の前では涙も怒りも必死に抑えて笑顔振る舞ってましたのでモヤモヤ解消するためにぶちまけてみます(苦笑)

関連するQ&A

  • 振られたのに嫌いになれない…

    片想いの人に勇気をもって会いたいって言って向こうも会いにこいよッて言われたからすごく嬉しかったのにすごく悲しかったです。 もともと私より2歳年下のくせに異常なくらいいじったりからかってくるやつで、しかも頭の良くて鋭いところついてきます。 私もいじられるのは嫌じゃないし楽しく私も言い返したりしてたのに、おとといのいじり方には優しさも何も感じなく、許せなくて酷かったです。 途中彼がウトウトし出したのをいい事に本人の隣でずっと泣いてました。 ・ダイエット頑張ってる今現在に「お前は本当にデブだな(笑) もう少し痩せなさい(笑)」 「痩せたら身長を伸ばす努力をしろ(笑)(笑)お前は小さすぎる」と一番気にしてる容姿をけなされた事です。 《デブなのは本当だしもっと頑張りたいしまだ体型の事言われるなら我慢出来たし気持ちは分かります。 でも身長(142cm…)はどうにも出来ないし本当に気にしてたから酷く傷つきました。 ・元カノの話をされた時に「元カノは優しかったから〇〇してくれたけど△△(私の名前)は優しくないから〇〇だろ(笑)」と心ない事を言われました。 これはもういじりではなく侮辱ですよね…?! 他にも無意味にケータイ見せてと言われてデータフォルダやアドレス帳まで見られて「この男誰(笑)!?」といじられたり これらの扱いされて怒りと涙で溢れそうだったのですが、年上らしく大人の対応したかったし泣いたらKYと思われるのが嫌だったのでなんとか必死に笑顔で振る舞ってました。 彼自身もその日の朝に辛い事があったらしいのでストレスで私に当たってるのかなと相手の気持ち考えてというのもあります。 こんなに扱いされても完全に大嫌いになれないのが今本当に辛くて毎日のように泣いて目の腫れがヤバいです(>_<)(泣) もし向こうが私の事が大嫌いで終わりたいならもうそれで私はスッキリするしせめてこれらの我慢してた事を一通り吐いて終わりたいです。どう考えても何とも思ってない女の子や好意を持ってる女の子にする扱いではない… なのに始発まで1人で待てるから帰って休んでって言ってあげてるのに「大丈夫(笑)一緒に待つよ(笑)(笑)」って言われて電車くる40分間一緒にいてくれたり意味ふです とりあえず私の事恋愛対象外だという事が分かってて嫌いになれない私を助けて下さい…

  • 婚約者にデブデブ言われます。

    婚約者にデブデブ言われます。 婚約している男性がいます。 その人に毎日のように太っていると、デブデブ言われます。 イジられる程度なら笑って済ませられるのですが、 真面目なトーンで君は太っている、痩せたらもっと綺麗になるといわれ、傷つきます。 私は標準的な体重です。 ですが彼は細い子が好きなようです。 彼がそう言うならと、毎日走ったりダイエットを頑張っていますが、3キロ痩せてもそれでもデブデブ言われるし、そんなにすぐ結果が出るものでもなく。 頑張っているのに太っていると言われていい加減心が折れて来ました。 体重が減ったこと、頑張っていることを評価もせずにただただ太っているとディスります。 たしかに、痩せたら綺麗になるのも分かっているので、だから頑張っているのですが、 そこまで言われると、この人は私の見た目にしか興味がないのか…と思えて来ました。 俺は君の中身が好きだ。外見なんてきにする必要がない と毎日のように言いますが、大きな矛盾で、 君が痩せたら綺麗になると思っているからこうして付き合っている と言われます。 私はどんな対応をするのが正しいのでしょうか?

  • 好きなゆえの意地悪

    はじめまして 男って絶対に経験あるとおもうんですが 好きな女の子につい意地悪なこと言っちゃう ことってありますよね 好意を持ってる男の人にそんなことされたときって 女の子はどう思うんですかね ・まだまだ、お子様だな~?? ・この人私のこと嫌いなの?? こんなとこですかね

  • 善と悪、どっちが勝つと思いますか?

    高校の時の友達、中学時代での友達とそれぞれグループでよく遊んでいます。 中学時代のグループはお互い悪口もなく、一緒に飲んだり遊んだりしても安心感があります。 高校友達のグループは、結構悪口が多くてある一人に対して嫌っている側と仲が良い側に分かれています。私はその子のことはすごく好きでしたがその子がみんなの悪口をいうのと私も言われたことで今は大嫌いです。その子はよく意地悪を言いますが、言い返すとその言い返したことだけをみんなに言いふらしたんです。「こんな風に言われたー。」みたいな感じで、それを聞いて少しでも私が悪者に思った子もいると思います。 よく自分は言うだけ言って被害者ぶるのですが、そんなやっかいな人どうしたらいいでしょうか。 あんまり関わりたくないんですが、会わないと「どうして会ってくれないのかな」と自分に原因があるにも関わらずほかの 友達に泣きついています。 私と同様その子に疲れている子もいますが、その子は頭も切れるしなんか、同情をかうのがうまいんです。 しかも集まりを仕切っているし。 その子は根がすごく悪いですが、ほとんどの子は直接被害にあっていないためけ、あっても気がついていないためか、その子をそんなには意地悪に思っていないように思います。。 ほかの子を見方につけようとして私が理不尽に悪く思われるのはすごく嫌です。 でも過去に実際私もその子がほかのこの一方的な悪口をいうのに同調してしまったことがあります その子の悪口の風潮に少し染まった感じの子もいて、グループ全体が悪い考えの人が仕切るほうに傾いたらとおもうと本当嫌です。 私自身何が正しいのか、そもそも正しい人が勝つことができるのかわかりません。もしかして先に悪口を言ったもの勝ちなんですかね?

  • 上司について

    私は女性ばかりの職場で働いています。 その中の女性の上司に本当にストレスを感じています。 何故なら人の容姿を平気で侮辱するから。 本人に..とかは無いです。 「この会社の人ブスばっかだもんね」 と、平気で言うのです。 私も含めて言われてるようで聞いてていい気分がしません。 可愛い子にも言うんですよ。 みんなが聞こえるような感じで あの子達は可愛い‼︎って。でも、それって周りが聞いていていい気がしないと思うんです。 太ってるだの、痩せてるだの、 痩せた方が良いとか、スタイルのことも。 コソコソコソコソ悪口的な感じで。 本当に尊敬出来ない。 こういったストレスって会社に訴えかけれるものでしょうか?別の上司に相談したいなとも思います。どの上司も女性ばかりですが。

  • 意地悪、悪口はその人に返ってきますか?

    よく意地悪をしたり、人の悪口を言ったりしてる人はいずれ自分に返ってくる と聞きますが、みなさんはそう言った経験やそう思うことはありますか? 理不尽に友人から意地悪をされ、悪口など言われてしまい、すごく悲しくショックな出来事がありました。 仲の良い友人達でしたので、余計寂しさもあります。 と同時に、自分は傷つき悲しい思いをしているのに いじめの様な事をしている張本人たちは、楽しそうに過ごしているのを見るとモヤモヤします。 相談に乗ってくれた別の友人たちは、 本人たちは別の形なりで、代償として意地悪したことが返ってくるよ、と言って慰めてくれます。 そんなことがあり、悪口を言って人を陥れるような人はきっと行いとして返ってくる。人を大切にしない、他人の気持ちを考えないで意地悪してるからあの子たちは好かれたい人から好かれないんだ。と言い聞かせて気にしない様にと言い聞かせています。 そこで本当にそう言うことはあるのかな。と、ふと疑問になりましたので質問させて頂きました。  何かエピソードなどあれば教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • もう耐えられないです。

    学校で、私の友達に私の悪口ばっか噂されます。 もう友達かどうかも分かりません。 普通に仲がいい友達も沢山いるのに、 必ず数人が常に私の悪口を言ってるんです。 しかも、最初は友達だった人達が、です。 理由を他の人達に聞き出すと、私があの子をにらんでたから、とか 私があの子の彼氏を盗ろうとしたから。。とか。 そんな噂をされて居ても立っても居られず、 私はいつも悪口をしている人達に行って、何で?と聞いてしまします。 そうすると絶対完全否定されます。 とか、ちょっとこう言っただけじゃん、おおげさだよ。 みたいな事を言われます。 さらにしつこくするとまた悪口のネタが増えるのが怖いです。 もうホント嫌です。 なんでこんな意地悪な人達と関わっちゃったんだろう、とか 私はこんな事言われる様な生き方してないのに。 とか思っちゃいます。 心当たりがある事はあるのですが。。 でもにらむ事は絶対にしてません。 悪口は周りに浸透するので不安です。 今年は暦によると良い年になるはずなので、 コレが良かったら来年はどうなるんじゃい。。 みたいな不安がいっぱい積もります。 私はこの嫌な気持ちをどう処理すればいいのでしょうか? 長文すみませんでした。

  • 悪口

    学校でよく悪口を言われます。 私はよく授業中に何度も発言をします。たとえ間違えていたとしても答える癖があります。質問もよくします。 そのせいか、あいつ頭いい子ぶっている・・、成績しか考えないいやな奴、とかよく言われます。そのため、友達にも引かれてしまっています。ある人の悪口ではクラスではイタイ存在らしいです。また悪口が行き過ぎると、容姿の悪口まで言われます。ブスのくせに・・・とか、かわいくない・・・あいつ無理とか・・・ また発言している間もよく笑い声が聞こえます。 冷やかしのようにすごいね~、頭いいね~とかいろいろ言われます。 なぜ発言することがおかしいと思うのかがわかりません。 別に目立ちたいとかそういうことではなくて 先生が質問を投げかけているのなら答えるべきなのではないかと思います。 ほとんどの場合先生が質問してもだれも手をあげたり、発言しようとしません。 こういう冷やかしや悪口にたいしてどう対応していけばよいのか悩んでいます。発言することに対する悪口はまだいいのですが、容姿の悪口まで言われるのは結構辛いです。 もしよければアドバイスください。

  • 初対面で人の好き嫌いを決めて、嫌味を言ったり、いじわるする人に困っています

    初対面で人の好き嫌いを決めて、嫌味を言ったり、いじわるする人に困っています…悲 私は、その人に嫌われています。会った初日に悪口言われました…。その子は「好かんもんは好かん!」と大声で言うし、知らない人の見た目などの悪口をこそこそしょっちゅう言います。おまけに、自分で、「高校の頃嫌いな子がいて、友達と二人でわざとその子の好きな男の子のところに行って楽しそうに喋り、その子の反応を見て楽しんだ」ということを言っていました。嫌われてる私はしんどいし、他に嫌われてる子が一人いて、その子もちょくちょく嫌味を言われです。(そのもう一人の嫌われている子は、気づいているかわかりませんが…)私は、嫌味を言われても、すぐにに反応できないというか、後からかなり怒りがこみあげてきて悔しいです。距離を置きたくてもそれができない状態にいます。何かアドバイスを下さい。 皆に好かれることは不可能と思うんですが、あの子に嫌われてる私は損をしているとしか思えないんです…何で私なの??といつも思います。入学式に、話もしてない、顔も合わせてないのに悪口…。何もしてないと思います…(T_T) 私はなんか気が弱いというかオーラが弱いというか、いじわるされやすいです…

  • かわいい物と容姿について

    閲覧ありがとうございます。 私は昔から太っていて容姿も悪いです。 性格も人見知りで悪口を言われても 言い返せません。 学校でも話した事もない人に 気持ち悪い、デブ、ブサイク、学校に来るな。と悪口を言われていました。 友達も離れていきました。 高校も辞めてしまいました。 唯一の楽しみはかわいい雑貨が好きなので お店で見たりする事なのですが 先日、雑貨屋さんに寄ったら若い店員に 「あの顔であれ買う気なの笑」 と言われているのが聞こえて やっぱりこんな顔じゃかわいい物買っては駄目なのか…とずっとモヤモヤ色々と考えてしまいます。 以前にもクラスの人に「物はかわいいけど顔に似合わないよね」と面と向かって言われました。 容姿が悪い人がかわいい物を使っているのは周りから見てやっぱり変でしょうか? 一応ダイエットはしていて 少しは痩せました。 回答よろしくお願いします。