• ベストアンサー

PCで読める格安電子書籍(洋書)

英語学習の為に洋書を多読したいと思っております。 amazonでは有名、人気の電子書籍が沢山ヒットし、無料の物も多いですが PCでは見ることができません。 googleのPlay booksではPC上で見れますが、人気作があまり検索にヒットしません。 可能であれば、格安や無料の有名書籍(青空文庫的な)をPlay booksから検索したいのですが そのような書籍を紹介しているサイトはありますでしょうか?

• gremy
  • お礼率89% (67/75)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjubilee
回答No.2

知ってるだけで利用したことはありませんが、いろいろメニューを調べると英米の作品が無尽蔵?にありました。 元のサイトは"Bartleby.com"というところです。いわゆる青空文庫的なものです。 http://www.bartleby.com/ "Reference; Verse; Fiction; Nonfiction"の各分野をサーチすると一生読めないほどのものがあります。 "Previous Features"の中にもたくさんあります。 "The Harvard Classics & Shelf of Fiction" "The Holy Bible" "download free e-books"PDFでDLできます。 "Oxford Shakespeare" "World Factbook" そのほか"Gray's Anatomy of the Human Body"では人体の英語 など、ご自分で確かめてみてください。

gremy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古書以外もあるのは驚きでした。 とても役に立ちそうです。助かりました。

その他の回答 (2)

• tadys
回答No.3

Project Gutenberg をどうぞ http://www.gutenberg.org/ 当然の事ですが、著作権の切れたものしか読めません。

gremy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 青空文庫的なものはやはりあったのですね。 助かりました。活用させて頂きます。

回答No.1

http://www.publicbookshelf.com/westerns/ Play books から検索しないとダメでしょうか。

gremy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Playbooksで無くても問題ないです。 なかなか良い感じのサイトでした。助かります。