• ベストアンサー

PDFが読める電子書籍リーダー

xperia acroでPDF形式の電子書籍を読めるアプリを探しています。 i文庫が検索にはよくヒットするのですが マーケット上のレビューではPDFリーダーとして お勧めできるものではないという意見が多かったです。 androidでPDFが読めるお勧めのアプリを教えていただけないでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.3

いくつもの無料のも試し、有料のも購入しましたが、結局、総てのPDFにいいのはありませんでした。 例えば、あるPDFは自動的に周りの白枠を検出してくれて、画面を文字一杯にしてくれますが、あるPDFには有効でも、他の種類のPDFには返って変になったりします。また、一度、読み込んで再編してから表示するタイプのものは、どんどんSDカードに溜まってくるので、何度も同じPDFを読む人にはいいですが、読み捨てるタイプの人には都合が悪くなります。 ただ、5インチくらいまでの画面だとせいぜい、実際問題としては1~2ページのPDFしか読めないと考えて良く、あれこれ悩む必要はないかと思います。4インチのxperiaでは、長いPDFを読もうとするのは所詮、無理があります。

hwoa1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら現状では良いものはないみたいですね・・・。 非常に参考になりました、ありがとうございました(^-^

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.1

adbe Reader, Documents To Go, Quickoffice Pro

hwoa1024
質問者

お礼

ありがとうございます