• 締切済み

穴スッポリ入れられた!抜く方法おしえて!

子供のプラスチック製の穴にビー玉を半分まで入れられました。反対からは穴が塞がってる為反対側からは決して押し出せません!とは言っても反対側から極小さい穴も開ける事は許されません!入った正面側からどうしてもプラスチック製の筒を壊す事なく抜き出す方法を教えて下さい。完全にキチキチ状態です!

みんなの回答

• nekobox
回答No.7

まあ、一つの考えとしては熱を加えて筒の中の空気を膨張させて抜く。 飛び出る可能性あるから少し危険かな。 でも、その時飛び出る方向に誰も居ないようにしておけばいい。あと、飛び出る方向ぶつかって壊れる物がないようにしておく。

• pluto1991
回答No.6

すべりがいいように潤滑油を垂らしておいて、電マなどで振動を与えればどうでしょう。

noname#209187
noname#209187
回答No.5

(1) アロンアルファ等瞬間接着剤で丈夫な紐などとビー玉を接着しましょう。 (2) ビー玉の周囲とプラスチックの間に石けん水を、ちり紙などで塗ります。 (3)少し振動を与えて、石けん水が染み込むようにします。 (4)  (シリコンスプレーがあれば、楊枝などに吹き付けて、直ぐに石鹸水同様に隙間にタラします。) (5)プラスチックを温めて、紐を引けばビー玉が引き抜けます。 ※(1)と(5)でたぶんOKです。   プラスチックを温めると、形状によっては、ビー玉を押さえ込んでしまうように膨張することも有ります。   石けん水やシリコンスプレー液がビー玉に付着すると接着剤が付きません。   やり直す場合は、ビー玉表面を良く拭いて、一旦接着してから、石けん液などを塗りましょう。   割り箸を二本合わせて接着し、太い方に凹みを付けて、ここに接着剤を付けてもビー玉を固定しても良いでしょう。 (*^_^*)

回答No.4

慣性の法則か、遠心力を利用するのはいかがでしょうか? プラスチックが割れないように気を付けて、何かに強くぶつければビー玉が飛び出す可能性もあると思いますが。

majesutey
質問者

補足

!今はお湯でとりあえず温めてます無理なら試してみます!あああ とれるといいな!

noname#189385
noname#189385
回答No.3

ビー玉を割ってしまえばいいのでは? http://okwave.jp/qa/q1633451.html

• papapa0427
回答No.2

塞がっている部分を熱湯までいかなくてもお湯で温てください。 プラスチックが温かくなったら、穴のあいてない方からビー玉の方へ擦り上げてください。 温めてはを繰り返してください。空気圧の差で何とかなると思います。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

とりあえずはビー玉を冷やして、プラスチックのビー玉に近い部分を温める(加熱するわけじゃありません)。

majesutey
質問者

補足

半分以上は入ってるので不可能に近いです!ニッパーで引っ張りだすのもツルツル滑るので無理ですし!あああ どうしよう!!!