• ベストアンサー

表現の仕方について質問です。

就職活動中の学生です。 アパレル業界を志望してます。 私は、人をコーディネートするのが好きということを、どう言葉で表現したら良いでしょうか? まず、コーディネートとは日本語に直すとどういう意味ですか? 具体的には、洋服で人をコーディネートするのが好きということです。 洋服によって、変わっていく過程がおもしろいし、喜んでくれるのがうれしいってな感じです。 なんか、説明下手ですが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

大抵のアパレルは、衣料品の製造・販売がメインビジネスであって、既に出来上がっている服同士を、その人にあわせてコーディネートするのは、スタイリストの仕事になるのではないかと思いますが… アパレルでは、いったい何をしたいんでしょ? まずは、それを考えたほうがいいと思います。

dwad3923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何をしたいのか、もっと深く考えていきたいと思います

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

服を通して、その人の人生に輝きをもたらす、とか? あなたのおっしゃるコーディネートって、そういうことですよね。 洋服によって、その人の内面だって変わりますよね。 たとえば、スーツを着れば、姿勢が良くなったり。 明るい服を着れば、気分も明るくなったり。 まぁ、こういった例えを用いて、 「服でその人の人生を明るくしたい」みたいなことを 言えばいいのではないでしょうか。

dwad3923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な例を出していただき分かりやすかったです。

• ikuchan250
回答No.1

コーディネート 服装・インテリアなどで、色柄・素材・形などが調和するように組み合わせること http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/75848/m0u/ >洋服で人をコーディネートするのが好きということです あなたはどういう積もりで使っているのですか?。 それでアパレル志望って、心配。

dwad3923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し、業界研究や自分の考えを追求していかないといけないですね。