• ベストアンサー

ゴアテックスの雨具

ゴアテックスの雨具を買う予定です。 安く購入できるお店を都内で教えてください。 それから、いくらぐらいが妥当な値段なんでしょうか? メーカーについても教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

知人に色々な材料で雨具を作っている人がいます。 彼に言わせると、材料によってそんなに機能に差はないとのことです。 ただ「ゴア・・・」が付いていると高くうれる。 それだけとも言っています。 私も過去何着もその「ゴア・・・」の服を買いましたが、機能(抜群の通気性?)を実感したことはありません。 汗をかく時はしっかりかきます。

その他の回答 (1)

• Hiro-N
回答No.1

一般的に、同じ品質ならショップのプライベートブランドが割安です。  ・ICI、カモシカ等 当然型落ちはお買い得です。アウトレット常設は  ・モンベル が代表です 穴場の店は  ・荻窪のマウントフレンド  ・上州屋など釣具店 ゴア雨具の価格は下記で決まります  ・記事の強さ(デニールが単位。数値が大きいと強く、重く、高い)  ・ゴアラミネートの方式  ・縫い目のシームの有無、ポケット・チャックの数 安物買いの銭失いで、ハードな山の人は安いのを買うとすぐビリビリに破いてしまいます(私の経験)  ・ハイキングメインの方:携行性重視で1万円程度  ・長期縦走・降雪想定の方:3シーズン用と言われる1万円後半台  が目安でしょうか 安くて軽くて丈夫なゴア雨具、欲しいなぁ。

参考URL:
Googleで各ショップ名を検索下さい