• 締切済み

大嫌いから大好きで変える方法

s02152170の回答

  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.2

ちなみに元彼とは会ったことがありません。 1年後に会う予定です。 ネットで出会った感じでしょうか・・・ 大嫌いから大好きで変える方法ですが、 まずあなたが大嫌いな相手を好きになるには なにをされたらいいですか?? そんな事ありえないと思うなら、 ないのだと思います。 これだと言うのがあったら実践してみてはいかがでしょう。 でも、好きなら相手の事を考えてみては如何でしょうか。 好きだから振り向いて欲しい、独占した、当然な気持ちです。 しかし、好きだから相手の意志を無視していいにはなりません。 今はこの人しかいないと言う感じでも、 そのうちまた好きな人が出来ます。 今は気持を受け入れて次の恋愛に進んだ方が 相手の方にとっても、あなたにとっても賢明だと思います。

kiss131
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手の意思を少し無視してたかもしれません。 やはり、諦めた方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼へのメール

    30歳の女性です。 1年前別れた元彼と、先日社内で偶然ばったり出会い、 メールをしたら、返信がありました。 私はまだ元彼の事が好きですが、どのようにメールしたらいいのか悩んでます。 彼とのお付きあい:社内恋愛。 半年友達として付き合い、3か月恋人として付き合った後、 彼の転勤が決まり、遠距離となる。 初めは結婚に積極的で私の方が消極的だったにも関わらず、 転勤が決まったあたりから、態度を変えて音信不通気味に。 転勤後、一度会いに行って、今後どうするのか聞いても「考えとく」だけで 結論を出してもらえず、音信不通に。 私からメールや電話をしてもほとんど出てくれず 最後は、私が普段使ってない携帯から電話をしてやっと出て、別れました。 しかも最後まで、「これといった原因があるわけでも、嫌いになったわけじゃない」 と言ってました。 完全に、遊ばれた!と思ったのですが、 友人より、以前彼は遠距離恋愛をしてダメになったことがあり、 遠距離にトラウマをもっている事が判明。 今回、社内で会った時、普通の態度を取れなかったので、 「ごめんー、次から普通に接するよー。」とメールしたら、 「いままで悪かった」と謝ってきました。 遠距離になってからメールをしても、全然返ってこなかったのに、 返ってきたことにビックリ!さらに謝ってる事に驚きました。 彼と別れた後、他の人とデートしたりしましたが 彼との別れが不完全燃焼だったため、なかなか恋愛に積極的になれず 悶々としていた時に今回の出来事でかなり驚いてます。 私は元彼の事がまだ好きですが、復縁することなど考えないで 終わりにするのがいいのか、適当にさらっと流したほうがいいのか、 復縁に向けてメールしたらいいのか悩んでます。 良いメールの返信方法(またはメールしない)などありましたら アドバイスいただけますようお願いします。

  • セフレ化してしまった元彼との復縁方法

    現在26歳で元彼は27歳です。 彼とは大学3年~4年にかけてお付き合いしていましたが、彼が就職で地方へ行くことになった上に休みが平日ということで会うのが厳しいことが分かり社会人になる直前に話し合いで別れました。 しかし、別れてから3年間たった今も元彼がこちらに不定期出張に来る度に会ってます。(通算10回近く)ちょくちょく元彼にホテルに誘われていましたが付き合えないなら無理だと毎回断って食事のみの関係です。結局遠距離は無理だとなり、復縁に至らず。 しかし、今年の2月に会った際に告白されました。でも私は素直になれず断ってしまいました。 そして一昨日会ったんですが、その時に今度は私から好きだと告白!すると彼女はいないけど遠距離は無理でしょと振られました。 でもついに別れて以来初のホテルでしてしまいました…。理由を聞くとなかなか会えないから今日したいとのことで。 そして今日、元彼と復縁するにはどうすればといいのか考えた結果、また友達からはじめればいいのかな?と思い、元彼に「私、彼氏ができた!」とうそメールを送ってみましたが「え?本当に?!残念というかなんというかだけど…おめでと」と来たので「これからはまた友達として遊んで!」と返して未だに返信なし。 もうこんなにこじれて復縁は無理でしょうか…。 普段は遊ぶときと誕生日以外、メールも電話もしていません。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 嫌な思い出を良い思い出に変える方法

    大好きだった彼が居たのですが、私の心ない一言で彼を傷付けてしまい、嫌われてしまい、振られてしまいました。 メールしても電話しても返事がありません。 もう2年音信普通です。 別れ方はフェードアウトされた感じで、 はっきり「別れよう」とか「嫌い」とか言われたわけではありません。 復縁は望んでませんが今でも大好きです。 ただ、嫌な別れ方をしたから、ずっとひきずってるのだと思います。 「あの時あーしとけばよかった」や「あんな事言わなきゃよかった」など。 今まで他の男性とも付き合ってきましたが、けんか別れでもキッチリとした別れ方をした人は 「こんなこともあったなー」と思い出に変えらるのですが 引きずってる元彼の事はまだ思い出に変えられません。 私の中では現在進行形と言うか、終わってない感じがします。 その大好きな元彼との付き合いでは楽しかったこともたくさんあったのですが、 「こんなこともあったなー」と良い思い出にできません。 いまだに「あんな事言わなきゃよかった」と思ってしまいます。 どうすれば、その元彼との恋愛も「こんなこともあったなー」に変えられるのでしょうか? 元彼より大好きな人を作るしか解決方法はないのですか? その元彼と別れてから二人と付き合いましたが、元彼ほど好きになれませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • 元彼との復縁話での私の選択

    1ヶ月前に、去年別れた元彼に。 「彼女がいるけど。現状のまま、よりを戻したい。」と言われました。 彼の事は別れてからも好きでした。 でも、彼女がいる元彼と。 「付き合いたい」と言えるはずも無く。 「付き合えない」と言えない自分がイヤでしかたなく。 どんなに考えても、その繰り返し。 そのどちらかを言えない私が選んだ道は。 「元彼に嫌われるようにする」ことでした。 私なりに、自分の魅力を下げ。 発言内容も、元彼をイラつかせる感じにしました。 案の定、元彼に「気持ちが無くなった」と言われました。 悲しかったけど。仕方のない選択でした。 最近は、元彼から頻繁に電話が来ます。 私に対して、まだ未練があるようですが。 「気持ちが無くなった」と言った手前。復縁の話はしてきません。(彼女とも別れていませんが、愛情はもう無いようです。) 私は、彼氏が出来たとウソを言いました。 『もうこれで終わりだ』と思った私は。 元彼に下記のメールを送りました。 【 今だから言うんだけどね。 よりを戻したいって言われた時。 いろいろ考えて、私の中で出した答えは。 「あなたに嫌われるようにする」ことだったの。 二股はイヤ。ちゃんと一人一人と付き合って欲しい。 3人の中で、誰から傷つくのなら。『私でいい』って思った。 世の中、いろんな人がいるから。一人に決めるのは難しい事だけど。一緒に生きて行きたいと思える人は現れると思うよ。 そういう人に出会えたら。 大切にしたいと思うし。幸せにしたいと思うし。 離れられないと思う。お互い頑張ろうね。 】 という内容です。 元彼からの反応はありません。 このような内容で、復縁(二股)を回避した事実を知ったら。 みなさんなら、どう思うかを聞かせてください。 (ちなみに、元彼は20代後半。遊び人タイプではなく。自己中で、恋愛&人間関係に未熟な人です。)

  • これって脈ありますか??

    以前も相談した元彼についてです。 バイトで仲良くしてもらってるおばさんが、「彼の今の気持ち、復縁する気があるか」などを元彼に聞いてくれました。 (私が知らない間にです) そのおばさんは、私も元彼も本音を話せる人で私達の事をよく知ってる方です。 聞いた結果は「今はだめ。無理。」でした。その理由が「あんなこと言っちゃったし…」と言ってたそうです。 「どうしていいか分からない」、「嫌いではない」とも言ってたそうです。 別れた原因は私にあるんですが、その時に色々ひどい事も言われたし、やり直したいと言った時も「新しい道進んでるから。」 とか「もう好きじゃない」と言われました。 あんな事と言うのがどれを指しているのか私は分かりません。。 私に対して言った言葉が引っかかって、いまさら戻れないって感じらしいんですが…。 メールは返事するし、友達としてなら2人で遊びに行くとも言ってたらしいんですが… これは復縁の可能性ありますか?? [今は無理]って聞くと、頑張れば復縁できるのかな…と思ってしまいます。。 私はまだ好きなので、戻りたいです。

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 復縁したのですが...

    先日、2年間遠距離で付き合ってきた彼女に「離れている寂しさにもう耐えられない」「(一緒に住む等の)未来が見えない」と言って振られました。ボクは先の事を考えていなかったわけではなかったのですが、具体的な話もせずなーなーに過ごしてきた事にすごく後悔して彼女に復縁を求めるために、今までの事を詫びる為に何度も電話したりメールしたりしましたが全てシカトされて辛い日々を1週間送りました。 1週間目に彼女の方から電話があり、「友達の家にずっと泊まってて今メールを見た。」「シカトしてたワケではなく電話にでると自分の決心が揺らぎそうで怖かったから逃げてた」と言われました。ボクは彼女とやっと話せたうれしさで全てを許しました。そして彼女の方から「離れてる寂しさも辛いけど、別れてる事の方がもっと辛いんだってわかった」と復縁を求められ、ボクは喜びあっさり承諾し、今までの事を詫び、これからもっと大事にすると伝えました。 ところが、復縁後の彼女は前の彼女とは態度が変わってしまったんです。電話やメールも殆ど出ないし、話していても前のような思いやりは感じられず適当なその場しのぎに感じられる対応です。彼女にまだ未練のあるボクはそんな彼女に苛立ちを感じる傍ら強くは言えません。まだ振られた時のショックと傷が癒えていないからです。でもこのままではいつか終わりがくるのは目に見えています。 この復縁は間違いだったのでしょうか?ただの辛さの先延ばしでしかなかったのでしょうか?もうこの彼女とは前の様に楽しく過ごせる事は難しいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • どう思ってるのかな

    別れて20日ぐらいになりました しっかりごめんねって事を伝えてなかったので 今まで悪かった事とかメールをしました そしたら元彼からも俺も悪い所があったごめんね的なメールがきました 時間がたったらご飯食べでもいこうね といったら 元彼もそうだねたべにいこうって言ってくれて そしたらその日に電話がきて 何?ってきいたら別れても電話はするっていったじゃんと言われて 元彼は音楽を丁度聞いててあたしたちが別れ話しをしているときに流れていた歌でした そしたら元彼がこの歌覚えてる?って言われて 覚えてるよ みたいな感じであとはいまの日常のこととか話しをして 電話をきりました そしたらまた夜中に電話が掛かってきて マナーにしてて気付かなかったんですが 掛け直すとなんもないよみたいな感じでおやすみって言われました 復縁できればしたいと思ってるんですが 今の元彼はどう思ってるんですかね?