• 締切済み

「もう電話しない」と言ったのに…。

電話で「もう電話しないからバイバイ」と言われた相手から 次の日に電話がかかってきます。 高校1年生の女です。 相手は同い年の元彼で、約2年の間に何度も復縁をくり返しました。 「もう電話しないから」と言われるようになったきっかけは、 彼からの最後の復縁の申し出を私が断ってから。 別れてからでもほぼ毎日電話していたのに、 最近「もう電話しない」と言って電話を切られます。 次の日になるとかかってくるのですが…。(汗) 彼は「もう電話しない」と言ったのに、 何故また電話をかけてくれるのでしょうか? 私は彼に裏切られたトラウマがあり 半分自分の意地のようなもので振ってしまいました。 しかし本当はまだ大好きで、もう一度復縁したいと思っています。 一度、冷却期間を置く必要があるのでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。 まとまらない文章で読みにくいかと思いますが、 率直な意見・アドバイスなどいただけると嬉しいです。

noname#176075
noname#176075

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

それって、 お互いの「負」の貯金なんだと思う。 お互いの存在に「依存」する感覚「だけ」が残っている状態。 だから約束だって守られない。 何故そうなったか?と言えば、 二人は何度もくっついたり、離れたりを繰り返しているから。 成長学習出来ない「まま」の二人だからこそ、 その場だけの決断をしてしまう。 喉元過ぎると互いに熱さを忘れ合って、 お互いに思う事をただ主張し合う。 そして反発し合って退け合う。 でも、 貴方「も」彼「も」寂しい同士なんだよ。 お互いに乳離れ出来ないような関係なんだよ。 傍に居過ぎるとしんどい。 でも、 離れてしまうとやっぱり寂しい。 電話をして来たって、 貴方が「出ない」選択だって出来るんだよ。 でも、 貴方はそこまでするつもりは無い。 来ないなら仕方が無い。 でも、 連絡が来るなら出てしまう(出たい)。 連絡しないで~と幾ら言ったって、 過去に繰り返してきた二人のアップダウンがあるが故に、 それがどこまでの言葉なのか伝わらないんだよ。 お前だって寂しんだろ?と。 そう言われてしまうと貴方は逃げ道が無いから。 お互いに付き合えた2年は財産なんだと思う。 そして、 何度も再チャレンジしたいと思える相手である事。 お互いにそう思える事も素敵な事なんだと思う。 でも、 お互いに「財産」があるのに、 それを自らに「活かす」方向に活用出来て「いない」二人なんだよ。 貴方と彼って、 周りの友達から見ても全然羨ましく「ない」二人。 あ~またやっているんだな~という感じ。 お互いにお互いの存在に必死になっているから。 心にゆとりのある同士の、 お互いの存在を力に変えられる同士の、 心地の良い風を送り合えている二人には見えないから。 小さく狭くバタバタしている感じ。 小さく狭いからこそ、 その「中」でお互いに暴風を送り合ってしまっている。 そしてお互いに疲れてしまっている。 疲れていても、 そういう自分を癒せるのはお前だけだ、貴方だけだ。 お互いにお互いの存在に更にしがみ付く状態を創って、 関係性の言ったり来たりを繰り返している。 それはもう貴方と彼の問題。 もしかしたら、 繰り返せるだけ繰り返す二人なのかもしれない。 疲れながらこれからもそうしていくのか? お互いに疲れ切ってようやく「それぞれ」になるのか? 今の成熟しない関係にお互いに危機感を感じるのか? ただ心の暖を取る為だけに奔走し合うのか? 貴方は今何思う? 今までの関係が貯金でもあり借金でもある二人。 何か変化を興そうとしても、 上手く距離が取れない関係なんだよね? 貴方が距離を置きたい時もあれば、 彼が距離を置きたい時もある。 でも、 寂しい同士、不安定同士であるが故に、 変化自体も凄く短命なんだよ。 振出しに戻りやすい部分が沢山ある二人だよ? 幾ら好き同士でも、 お互いにバランス良く、 心地良く繋がっていけない関係って続かないからね? 気持ちだけではお付き合いにならない。 そして、 お互いに生活の「多面」があるんだよ。 お付き合いも大切な営みの「一つ」。 でも、 「一つ」なんだよ。ワンオブゼム。 お互いに学生なら。 学校生活、勉強、部活、友人、家族、将来、余暇、 自己練磨、体調管理、一人で過ごす時間・・・ 本当に色々な要素があって、 その中の「一つ」にお付き合いもあるんだよ。 大切なのは、 お互いに「一つ分」の大きさを以って向き合っていく事。 お付き合いが至上に来過ぎたり、 一つ分「以上」を占めてしまうようになると。 他の生活が停滞してしまう。偏ってしまう。 貴方はまだ16、7歳でしょ? 改めて、 相手を思う気持ちにも「ゆとり」を持てるような、 そういう貴方を育てていく必要があるんじゃないの? 貴方は彼を「大」好きだけれど。 「大」までは要らないんだよ。 そこまでの「大きさ」は要らない分、 その「大きさ」のエネルギーを、 貴方の安定の為に使っていく。 お互いに心地が良いと思える「適量」があるんだよ。 思いって大きければ大きい程良い訳じゃない。 お互いに心地良く抱え切れてこそだよ? 本来なら、 それをお付き合いの「中」で、 「二人」で実感しながら進んでいけてこそなのに。 彼は彼の自己流があって、 貴方も彼を「大」好きとか、個人的な大きさ深さを持っている。 当然バランスって崩れやすい二人なんだよね? 新学年に臨むまでまだ時間があるからこそ、 貴方なりに「これから」の自分を丁寧に見つめてみたら? それも大事な力で、大事な時間なんだからね☆

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

何回もかけては駄目だと思いながら電話してくるのはそれ程、貴女のことが好きだと思う気持ちに負けてしまうからだと思います。 それに心の底では貴女も自分を好いてくれているという確信があるのでしょうね。 裏切ったというのは彼が他の子にも好意を持ったということなのかな? でも、誰にでも間違いはあるもの。潔癖な年頃だから嫌だなあという気持ちはあるかもしれませんが、本当は彼のことが好きなことには変わりないのですよね。 もし、どうしても冷却期間がおきたかったら電話には出ないようにしたら良いですね。そしてそれで彼が諦めてしまったらそこまでの縁しかなかったと思えば良いような気がしますがどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼・元カノと復縁された方に質問です。

    元彼・元カノと復縁された方に質問です。 1:別れてからどの位の期間で復縁したか。 2:復縁の申し出はどちらから?(男女;振った側・振られた側) 3:復縁までの間にどの程度相手と連絡を取り合っていたか? 4:復縁したきっかけは? 5;復縁後は関係に変化はあった? 別れて~復縁までの流れを教えてくださいm(__)m

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレと一ヶ月の冷却期間後、初めてメールしました

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 この間、SNSで元カレが体調を崩していることがわかったので、それをきっかけに一ヶ月ほどの冷却期間を置いてから初めて元カレに連絡しました。 私は「久しぶり!具合悪いみたいだけど大丈夫?」とメールしました。 元カレは普通に返信してくれました。 「久々だね、ダウンしてる。」と返信がきました。 それからなん通か交わしました。 付き合ってるときと比べたらすごく素っ気ないし冷たいです。 それは当たり前だ、という覚悟もあったのでそこまでそれについて落ち込みませんでしたが、やはりちょっと心は痛みました。 そして、そのメールのやり取りの中で、私から「暇なとき話そうよー」と言うと、彼は「うん!今度電話するね!」と言ってくれました。 私はすごく嬉しく、涙も出ました。 ですがそのあと、「ほんと!?やったー!めっちゃテンションあがった!がんばれる!」と返すと「したらわざわざありがと、またな!」と連絡を切られてしまいました。 私が素直に喜んだことで彼は引いてしまったのかなと落ち込みました。 そして、ほんとに電話してくれるのか、と考えたらやはり期待してはいけないのかなとも感じました。 私は元彼との復縁を願っています。 彼とは遠距離なので、普段は会えません。 ですが今月の末、彼は一度帰ってきます。 別れたのが12月の下旬。 それからは会ってもらえませんでした。 そこで、私は彼に会いたいことを伝えたいと考えています。 多分断られます。 でも言い方次第では可能性はゼロではないかと感じます。 帰ってくる前の日ぐらいに電話してみようと思っています。 もちろん、メールで「いま暇ー?」など一言ゆってから電話します。 彼の今度電話するね、という言葉を信じて電話してみようと思いました。 そしてその電話で会いたいことを伝えたいと思います。 そこで、どのように会いたいと言う話までもっていこうか、なんて言おうかというのを考えていますが、なかなか思いつきません。 また、電話でもどこまでなら話していいのかを悩んでいます。 もちろん好き、ということは伝えません。それを伝えたところでいまはだめなのわかってますし、私は彼と普通に連絡取り合えて、ひまなとき電話できて、帰ってきたら遊ぶ、そのような友達に戻るところからだと思ってます。 まず友達に戻って、私が成長したところを見てもらって、それで私が成長したな、と思ったときにもう一度告白しようと考えています。 別れた原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまい、そこからいままでの私のわがままや束縛に疲れたと言う理由で振られました。 彼は完全に私には冷めてますし、私のことは一切考えてもいないのもわかってます。 でも私は復縁する可能性はゼロではないと思ってます。 焦らずいまは友達から。 そう思ってます。 まず、別れて冷却期間を置いてから久々に連絡したのがつい二、三日前で、今週の週末ぐらいにまた連絡するのはしつこいでしょうか? その連絡で電話しようと言おうと思っているのですがどうでしょうか? そしてもし電話できたら、どのように振る舞えばいいか、どのように会いたいことを伝えればいいかというのをもしらなにかアドバイスあればお願いしたいです。 慎重にいきたいです。 そして、最終的に時間をかけて復縁したいと考えています。それについてもよかったらお願いします。 長くなってしまいすいません。

  • 元彼と会えたり電話できる関係について(復縁)

    元彼と休みの日に会う約束をしたり、電話で長電話したり・・・ 元彼のお店に行ったりします。 別れて5カ月たちました。 会えるようになったのは先月から。(先月1度あいました) 電話もここ最近出来るようになりました。(それまでは、していませんでした) 元彼とは7年の付き合いでした。 別れた間は他の人見ようと思ったりしましたが、 やっぱり元彼が1番です。 来週会う約束をしていますが、思い切って復縁したい事を告げようか、 それとも二人で会える楽しい時間をふやしたほうがいいのか? 正直迷っています。私が振られたので自信はないです。 でも、電話で話したり会えたりと、彼の顔見るとホッとしますし、 ずっと一緒にいたいという気持ちになってしまいます。 復縁には時間がかかると思いますし、難しいのもわかりますが よきアドバイスお願いします。

  • 気持ちが分からない

    一方的に振られた 元カレから連絡があり、 もう一度会いたいと言われ 悩みながらも会う事にしました。 でも、昔された事を思い出し その人と会うのをやめようと思い 一度、断りました。 断ったものの、、 もう会えなくなるのは 嫌だと思って会いたいと思い もう一度、私から誘いました。 でも、次の日、やっぱりナシで! と断られました。。 優柔不断な事をしてるので 私が悪いと思っています。 友達には、気持ちがある人に そんな事されてイジでやってるのよ! と、言われました。 復縁したいと思ってる人に そんな事をするのでしょうか、、? 皆さんのご意見、聞かせて下さい。

  • 元カレに電話しようと思っています。

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 私には復縁したい元カレがいます。 この間別れてから冷却期間を置いて久しぶりにメールしたばかりです。 その連絡の中で、私が「今度暇な時話そう」と言うと彼ゎ「今度電話するね!」と言ってくれました。 これは彼の優しさでただ言っただけにすぎないと思います。 実際には彼から電話がかかってくることはないと思います。 メールしたときも付き合ってたときと比べると素っ気なく、冷たかったし、メールもあっちから切られました。 そこで私は自分から電話しようと思ってます。 その際に、前日にあらかじめ「明日暇な時間ある?」と聞いておくのは重いでしょうか? それとも当日に「いま暇?」と聞いたほうがいいでしょうか? 迷ってます。 そして、話す内容もどこまでなら良いでしょうか。 好きという恋愛的な話しは一切しないほうがいいですか? すぐに復縁できるとは思っていないです。 まずは友達に戻るとこから、と考えています。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。

    酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。もう彼に復縁する気持ちはないとわかったので、二度と連絡しないつもりでしたが、電話番号も覚えているし、ふとした瞬間に電話したくなります。いったい、どうせれば、元彼にこだわらなくなるのでしょう?

  • 復縁

    別れて1年以上経つ元カレが忘れられません。 他の男性とも付き合ってみたりもしたけど、忘れることができなくて苦しいです。 別れた原因は私のわがままや彼の仕事に対する理解が足りなかったことだと思います。 私から別れを告げ一度は復縁をしましたが、彼の気持ちが戻らずにすぐ別れました。 それから1年以上経ちますが、職場恋愛だったため毎日顔をあわせるため忘れられません。 別れてからはお互いに避けていましたが、最近は私から歩みより挨拶をかわせるようになりました。何てことない出来事だけどとても幸せです。 私は復縁を望んでいます。 冷却期間を経て彼の大切さが身に染みてわかったし、想いも募るばかりです。もう彼以外考えられません。こんなに好きなのに報われないと思うと生きていることさえ辛く感じます。。 私の悪かったところは改めるつもりです。次こそは彼を幸せにしてあげたい。。 彼との中を今後修復していくために私ができることはありますか? どうしたら復縁できますか? どなたかアドバイスお願いします。 中傷はやめてください。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁について、占っていただけないでしょうか?

    復縁について、占っていただけないでしょうか? 中学3年生の女子です。 私は以前付き合っていた元彼がいて... だいぶ前に振られてしまいました。 あっちはすぐに彼女をつくり... しかし、最近別れたそうです。 でも、嘘か本当かはわかりません。 元彼は、別れたと言っていて その人の相手は別れていないと思っているとか・・・ でも、嘘をついているということも考えられます((汗 ただ、相当相手の子が性格が悪くて・・・ (私が言うのもなんですが)部活でも部長で嫌われてて 別れたというのも、ありえなくはないんです。 話を聞いている限りでは・・・ 相手の私に対する気持ちを占っていただけませんか? 私はできれば復縁をしたいです。 しかし、どうすればいいのかもわからないし 相手の気持ちもわからないし 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m