• ベストアンサー

★子供の名前★についての相談!!

子供の名前についてです。 今はまだ学生だし関係のないことなんですけど… 時間があれば回答お願いします(yωy*) 将来,女の子が生まれたら 莉葉 (りのは)ってつけたいんです!!! この名前は 当て字 DQN (キラキラ) などに入りますか? 第一印象をお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どうしても りのは にしたいなら 莉乃葉でいいのでは? 別にこの程度ならキラキラネームではありませんが

lune-joli
質問者

お礼

あ-。乃をつけるのは考えて無かったです(・・;) 莉乃葉 めっちゃいい~(yωy*) それならよかったです! 今,少し心が折れそうになってたので…(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

AKBの指原だって 莉乃ですからね

lune-joli
質問者

お礼

2回目ありがとうございます! あっ,そうですね(*´∀`*) 心強くなれました♪♪♪

• hirama_24
回答No.3

DQNネーム、キラキラネームのひとつですね 意味はありませんよね?音感がいいから選んだだけでしょうから

lune-joli
質問者

お礼

そうですか…(・・;) 意味とゆうか自分の好きな字です!! 音感は特に気にしてませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.2

>第一印象をお願いします★ ↑ 『リハ』、『リヨウ』と読んでしまいました。 蛇足ながら、書かせて頂きますけど、「名前」に大切な条件は、 ★『読み易い』 ★『書き易い』 ★『名を呼ぶ音感(リズム)が良い』 ↑ コレが、上から順に「大切」と思います。 この3条件を「優先」して、親御さんも満足出来るような「名前」をつけて上げるべきだと思うのですが如何なモノでしょう?。 お子さんが大きくなって、 「アナタの名前、何て読むのでしょう?」 ↑ と聞かれるような名前は、悔いを残すと思います。

lune-joli
質問者

お礼

そうですか…(・・;) やっぱ, りのは とは読みにくそうですね(・・;) はい,★の3つ守ろうと思います。 そうですよね…将来の子供のためにももっと考えることにします! 回答ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

りは、とは読めるけど、りのは、はちょっと。 学校の先生が毎年・ルビを振ることに。 また、子供になぜ、莉葉(りのは)となったのが どこかの時点で聞いてきますから、答えられる 必要があります

lune-joli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね…(・・;) 参考にさせていただきます!