• 締切済み

目当ての星を見つける方法について

植松 一三(@jf2kgu)の回答

回答No.1

バンスターズ彗星は,見にくいのです 現在太陽に地数いている為に、西の方角水平線近くの様です 又太陽の光がまだ強い時間帯の為に、見えにくいようです 又尾も小さく、もう少したってからも見えにくいようです ただ年末あたりに来る彗星は、満月ほど明るいようですので、これならハッキリ見えると思いますが バンスターズ彗星は、見にくいようです 飛行機などと見分けにくいようですが 彗星はほとんど動きませんので、それで見分けてください