• 締切済み

家庭用省エネ商材を探しています。

一般家庭向け、主に電力の消費削減に活用できる商材を探しています。 現在、電力の業務用、大口需要家に対して省エネ機器販売、施工、メンテナンスを含め、それらを生業としています。 この度、国内の電力需要の約30%を占める一般家庭の省エネ機器をネットショップで展開し、家庭・業務 両面から省エネを訴えたいと思っています。 工事など不要で簡単に使っていただけそうな商品をご紹介いただけましたら幸いです。 例えばコンセントと現在お使いの家電の間に入れるだけで省エネになるとか、、、、、、 それでは宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• tadys
回答No.1

>例えばコンセントと現在お使いの家電の間に入れるだけで省エネになるとか そんな都合のいいものは無いでしょう。 有れば、大手のメーカーがとっくに発売しています。 電力会社と低圧電力の契約をしていて、力率の低い装置を使用しているのであれば、力率を改善する事で電気料金を下げる事が出来ます。 http://www.tepco.co.jp/e-rates/corporate/charge/charge01-j.html 一時期、「節電器」なるものを販売した業者がいまして、色々と問題を起こしました。 取り付けるだけで節電になるなどと言って商売したら、いかがわしい業者と見られる恐れが有ります。 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20030206_5.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%80%E9%9B%BB%E5%99%A8 http://homepage1.nifty.com/sendailaw/tokusyuu2.htm