• 締切済み

フレッシュマン研修。。。

4月から働きます。 入社早々宿泊がある研修があります。 会社で研修なら問題ないのですが、宿泊があります。。。。しかも1週間もです。 入社早々土日出勤。 説明会では宿泊はないと言っていましたし、今日連絡がきて心の準備ができていません。 そうじゃなくても慣れない生活で疲れるのに、知らない人たちと1週間もともにするなんて考えただけでもぞっとします。 家に帰して欲しいです。自分の部屋で寝たい・・・ 知らない人がいると寝れません。正確には顔見知りとかでも寝れません。だからといって親友じゃないと・・・というわけではないのですが。 人見知りで1人でいるほうがすきなんです。 不器用なので物事にも人にも慣れるまで時間(少なくても1年くらい)がかかります。 家ではかわいいペットが待っています。 最近までは入社が楽しみで楽しみでしょうがなかったのですが、間近になって嫌になってきました。 甘いことを言っているのは十分承知していますので、 どうか辛口コメントはご遠慮ください。

noname#178329

みんなの回答

• sunsowl
回答No.5

「研修が終わったらスイーツのバイキングに行く」「研修が終わったら、ディズニーランドに行く」 などの予定を立て、研修中はそれを励みに頑張る。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

34歳転職1回 う~ん・・・これは何だろう。何をしてほしいのかが書かれていないw 心構えをアドバイスしてくださいって事かな?w 説明会では無いと言われても、制度って変わっていくものだからね。今年から出来たんでしょ。 色々変わるものですよ。 私も有りましたよ。2か月も集合研修をしました。 350人も新卒が居たので、貴方のような人ももちろんいました。 前向きな事を言うとさ・・・ 不器用なので物事にも人にも慣れるまで時間(少なくても1年くらい)がかかる人と、そうじゃない人。 どちらが良いかと言ったら後者だよね。 これからも「自分不器用なので」で社会人としていつまでも逃げられるとは思っていないでしょ? じゃあそれを緩和する研修だと思えば良いんじゃない? ペットと1週間離れただけで心が弱くなる人と、ならない人・・・後者だよね。 っていうか、仕事をして賃金を得るという事を舐めているなw 毎日笑いながら楽しい仕事をしてアハハオホホでお金が貰えるとは思っていないでしょ? それを知る研修だと思えば良いんじゃない? 新人で集合研修なんて言ったら、同期の繋がりを作るために有ります。 貴方の会社の規模次第ですが、新人がバラバラになってしまうなら、ここがポイントですよ。 私なんて2か月もしていた&全国規模でしたので、集合研修=同期の繋がりつくりでしたね。 ここで逃げて人目に触れないようにしていた人は、後々認識されない同期となった。 貴方の様に不器用なお地蔵さんみたいな人もいたけどさ、みんなの見えるところに居れば、そういうキャラが認知されて愛されたりしてたよ。

回答No.3

出社するか、辞退するかのどっちかでちゅよ~。 好きな方を選びなちゃい( ̄▽ ̄) 口調を柔らかくして、批判的な途中の内容全てを省いたので、辛口じゃないでちゅよね^ ^ 辞退するなら、明日連絡でちゅね。 めっちゃ迷惑なやつだなてめえ!…じゃなかった、ちゅごくめいわくなちとでちゅね(⌒▽⌒) う~ん、キャラが定まらなかったなぁ。。

• BC81
回答No.1

質問でない以上、辛口も何も、コメントしようがないです。

質問者

お礼

あっそうでした。 質問は どうしたらいいのか です。 どうしたらってもちろんいきますが、、、、 漠然としてますが、 こころのもちようとか、どうしたら疲れが取れるとか、寝られるとか。 不器用な人はどうしたらいいのか、同じように慣れるのにじかんがかかる人はどうしているのかとか 思ったことを書いていただけると嬉しいです。 励ましてもらいたいです。