• 締切済み

嘘ばっかりの人とは知らず

思い知らされた時、 人間不信と言うか、人の見る目のなかった自分に情けなくなり、 無気力になってしまいました。 私は恵まれてたのか、今までそんな人と関わった事なかったし。 そんな人普通に居るんですか? 今更こんな質問自体変ですか? 今まで回りに恵まれてたのかもしれないですが…

noname#176119
noname#176119

みんなの回答

• kamo-kyu
回答No.3

こんにちは。 私も、そんな人に関わることなく、30半ばまですごせたので、そういう人に巻き込まれたときに、「こんな卑劣な人がいるなんて・・・」と、ものすごくショックで、落ち込み、何年も立ち直れませんでした。 ただ、気にしていなかっただけで、よくよく見まわしてみると、そういう人、一定量います。 そういう人もいる、ということを念頭におきながら、これからも、人を疑い過ぎずに。 人生勉強だったと思って、気持ちを切り替えて、元気だしてください。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

今の政治家をご覧なさい。 みんなだまされています。しかも何度と無く。

• bmjgodmj
回答No.1

ついていい嘘というか、断ったりするための嘘はいいとおもいますが、嘘をつく人は嘘を繰り返していく 嘘を嘘でかくそうとしたりよくわからないけどそんな心理なのだとおもいます、信用したいのが人情ですが、たまに平気で嘘つく人いるし、冗談かなのか本気でいってるのかわからないときもある、嘘つく人は信用なくしていずれ自ら消えていくんじゃないですかね