• 締切済み

過去の人を思いすぎてしまう。

今は少しは和らいできましたが昔は凄くひどいやつでした。 新しくできた友達を見た目で判断して自分から離したり、合いもしない人と居てわたしと似たような人をいじめたりしていました。 わたしは、凄いオタクで腐女子でした。(今もですが) 自分と似たような人がよって来ると言いますが、その通りでわたしには癖がある見た目もあまり普通ではなく見たからに「変わってんな、あいつ」と言われてもおかしくない人ばかりよって来ていました。 わたしは堪らなくそれが嫌でした。回りから嫌われてて見たからにオタクで変なやつと言われてる人と居てばかり居てあるいみ有名でした。 ずっとそればかり気にしていたので、自分から切ったり、離したり、していたので今はすごく後悔しています。 その人とは連絡はとれなく電話番号もしらないので連絡手段がなく困っています。 わたしは、もう自分はそんなの気にしないから友達に戻りたいです。誤って前みたいに遊んだりしたいのですが、これはわたしの勝手ですよね。。 でも、ずっと忘れられなく後悔してるので連絡して誤ったりしたいです。 自分と似たような人が集まるのが嫌だったので、合わない人と友達になりましたが、わたしは結局、使われて終わりました。 やっぱり、わたしは離れた人達がいいです。。 前に連絡とって戻りましたが、わたしはなにかがいやになり結局、また自分から離してしまいました。 なんだかわたしは戻りたいのかわからなくなりました。

みんなの回答

noname#200819
noname#200819
回答No.1

類は友を呼ぶ、覆水盆に返らず、という言葉をご存じないですか? ずっと後悔していれば良いと思います。 それが自分のしたことの結果ですよ。 「昔は嫌だったけど、今はもう平気だからつきあってあげてもいいよ」「でもなんか嫌になっちゃったから、やっぱムリ!」って、現在進行形で「凄くひどいやつ」ですよね。 もしその子たちと友人関係が戻っても、時間は戻らないでしょ。 因果応報です。 そのお友達たちはいじめられた過去を背負いながら一生懸命生きています。 どのツラ下げて「友達に戻りたい!」「前みたいに遊ぼ!」なんて言ってるんですか?現実を見てくださいよ。 自分は本当は元に戻りたいのか戻りたくないのか…なんてどうでもいい問題でしょう。 あなたがどう思ったところで、あなたの意見なんか誰も聞いていないし。 相手が元に戻りたいと思っているかどうかでしょう。 それで向こうから仲直り(というか一方的なイジメですけど)のお伺いがないってことは、そういうことなんでしょう。 下に強く出て、上に媚びてる内に誰もあなたを大切にしなくなったんですね。 これから先も身の丈に合わないレベルの高い子たちと付き合って、いいように使われていればいいと思います。 だって昔自分がしたことを今度は他人からされているんですから、実にピッタリですよね。 かつてのお友達たちもきっと喜んでいますよ。 めでたしめでたしですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の人が忘れられず、行き詰るたびにその人を思い出す

    私は今まで恋愛経験が浅く、まだ付き合ったことがありません。大学に入ってからは異性の友達も増え、グループで一緒に遊んだりする機会が増えました。去年の夏に初めて本当に好きだと思える人に出会って告白しました。残念ながら元彼が忘れられないといわれました。 彼女とは地元の飲み会で知り合い、最初の一ヶ月間くらいはほぼ毎日メールをする仲で、電車で一時間ほどの距離がありましたが、二人で遊んだりもしました。 結局、彼女は元彼に告白しましたが振られてしまい、その日の夜につらくて眠れないと連絡がありました。そこで突き放さず優しくしてしまって、彼女のことがまた好きになってしまいました。彼女はそのことを反省しているようでした。彼女は曖昧な態度で、思わせぶりな発言で、私はそのことばかり考えてしまって、気持ちが重すぎて友達ではいられないと言われてしまいました。告白したことは後悔してないけれど負担をかけてしまったことを謝りました。結果友達でいてくれましたが、数ヵ月後久しぶりにメールをするようになりましたが再び気まずくなり、私の方から友達をやめようと伝えました。彼女には感謝しているし、もうこれ以上負担を与えたくなかったからです。  新しく好きな人ができたのもあります。しかし、その子とは一度は遊んだもののそれからは誘っても断られてしまいまい、ここであきらめて次の人を探したほうが前みたいにならなくてすむかなと思うのですが、恋愛対象に見られてなくてもがんばって気持ちを伝えたくもあります。  そうこう悩んでいると昔の人を思い出し気持ちが落ち込んでしまいます。ダメなことだとは知っていますが、再び連絡したくなってしまうのです。誰かと付き合わないとどうしてもこの苦しみが続くような気がしてしまいます。単に自分が傷つきたくないからなのか、勇気がないのか、焦ってるのかもしれませんが。どうすればこの苦しみはとれるのでしょうか?

  • フェイスブックと過去に関わった人たちのこと

    フェイスブックにこだわりはないんですが、私は小、中学生の時友達と呼べる人がいませんでした。 高校生になり親友と呼べる友達が出来、今でも連絡を取り合っています。 そして仕事や日常の出来事を通して仲良くなった人もいますが、結局環境が変わったり疎遠になることがほとんどで、ふと自分のことを振り返ると私の人生の中で深いフレンドシップや人間関係を築いてきた人がほとんどいないということに気がつきました。なので、過去の人(同級生や同僚など)そのときには仲良くしても時間や環境と共に入れ替わり、最終的には誰もいなくなるみたいな感じです。 だからフェイスブックでたくさん友達がいる人とか同級生同士で交流があるとかを見て私も自分の事を考えてみても思い出せないほど過去の誰も印象に残っていません。私の学生時代はろくなことなかったので思い出せない=思い出さないほうがいい。ことなんですが、こんな過去のない自分にちょっとむなしさを感じます。 今の親友がいてくれるだけで私にとってとてもありがたいことですが、その傍ら「私の人生で関わった人間って思い出せない=だれもいないみたい」と感じたことです。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきましたが、フェイスブックで自分が孤独感に見舞われることがあって、やめれば早いことなんですが、そうもいかない事情もあってやめれないでもあります。 ないものねだりというか隣の芝があおいです。 結局はこんなものなんでしょうか?

  • 本当に好きな人

    ずっと好きな人がいます。 その人とはしばらく連絡をとっていません。 友達以上恋人未満の関係が嫌で、彼の前で爆発してしまい、 連絡はもうとらないことになりました。 連絡をとらなければ少しずつ忘れると思っていましたが、 全くそんなことがないです。 新しい出会い?のようなものがあっても、ちょっとやばい人だったりで、 彼の方が良いと再確認してしまいます。 彼に似ている店員さんを見つけたりしては、彼の面影を探している自分に気がつきます。 彼には、付き合えないと言われて答えが出ているのに、 新しい出会いを焦り、結局は彼の良さをまた見つけて、 彼とまた会えたらどれだけ幸せだろうと、 なんであんなこと言ったんだろうと後悔して、 いろんな自分との戦いです。 友達には前はたくさん相談していましたが、 今はもう、まだ好きなのかと思われることが怖くて しばらく誰にも自分の恋バナはしていません。 恋バナは人のを聞くのが中心、自分に話がふられたら、 新しい出会いが欲しいとか嘘をついて、 本当は本当に好きな人に会いたいだけです。 もう何度も男はたくさんいるから他を探せと言われていますし、 この様な質問サイトでも同じような回答をいただくことが多いです。 それでも好きで、すごく頑固です。 彼に重いとは絶対にもう思われたくないです。 こんなしつこい自分にうんざりです。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。 これからどうすれば一番いいのかがわかりません。

  • 彼女の過去

    よろしくお願いします。 彼女の過去が気になるというか。 彼女は、前にキャバでバイトしていたということはきいていました。 過去のことをどうのこうの言っても仕方ありませんが・・・。 それだけでも嫌で気になっていたのですが、先日、実はセクシーパブだったということを聞きました。簡単にいうとおさわりOKの店だったと。 彼女は見た目はまったくそんな感じじゃないのに・・・。 好きだからこそ言えなかったって言ってました。 過去のことが気になるなんて小さい男なのかなって思うのですが。 今でも連絡をとってるお客がいるみたいですが、その人たちはもう友達みたいだといってました。 キャバと聞いてたときはなんとか我慢しましたが、今となっては。。 自分と付き合う前のはなしなのですが。 自分の気持ちをどのように保っていればというか、どうゆうように考えて、このことを箱にいれ封をすればいいのかわかりません。 気になってしょうがないのです。 どこまでOKだったのかとか。。 いやでいやでしょうがないんです。 考えたくなくても考えてしまうんです。 彼女が好きだから。今までの恋愛のなかで一番好きになってしまっているんです。 これからもずっと一緒にいたいと心から思っていますし。 彼女もそう言ってくれました。 何か、心の持ちようなどアドバイスお願いします。 すごく苦しいんです。 よろしくお願いいたします。

  • 過去に気になってた人から連絡がきたらどうします?

    アプローチをしてた頃は、特に振り向いてくれる雰囲気はなかった。 けど、まぁ留学前というのもあったりで自分がどう接していいか分からなくて自分からは連絡できなかった。本当はもっと仲良くなりたかった。 今更だとも分かっては、いるけど心残りだったから伝えたかったというメール。 いきなりですみません、気が向いたら返事くださいってかんじで、ざっと書きましたが男性からしたら半年ぶりに、気になってた人から連絡きたらどう反応しますか? 1回か返事して、またメールがきたら返事しますか? 最近、後悔ないように勝手ながらこうゆうメールを私が送ったんです。 後悔はしてません。 どう思われても伝えたいことは伝えておこと思って、半年間悩みまくってしまい。 色々ストーリーがあるんです。過去の質問見ていただければ嬉しいです。 あほやぁあああ、私バカだぁああああって思ってしまって。 私が彼の立場なら「イキナリどうした 笑。」って冷静に笑ってしまう行動をしたのは分かってます。 それに考えても仕方ない事だし、人それぞれ反応は違う。 相手にはもうその気がないのは分かってる。 でも、すっごい互いが中途半端だったからせっかく知り合ったのだからと思ってしまう。 ふとした時にこのことを思い出してしまうと、モヤモヤとまた考えてしまって。 でも、日本を発つ時からバカみたいに考えてて、遊びかもしれないし相手にその気ないかもしれないしって考えてしまい。今となれば、悩んでないで動いてればよかったんだよ~~~!!って思います。そう思って、また後悔しないように今回メール送っちゃったんです。色々はしょったメール内容にしてますが、日本にいる友人とかに見せて不快に思われたりしないように一応配慮した文面でかつ素直に気持ちをつづった感じでおくれているとは重のですが、、、、、。 しかも、こうゆうとこで質問してただの慰めみたいな行動してる自分もバカだぁって思って。恋愛感情とかの前に、もっと相手のことを知りたいんです。 今更なんだとは思います。でも、次帰ったとき会えるなら会いたいです。 彼女いたら、もうそこは身を引きます。 申し訳ないので。 今回は、みなさんは過去に気になってた人から久しぶりに連絡きたらどう思うのかなとおもって質問しました。 次、会えるかもかも分からないし、また返事があるかも分からない。 でも、万が一会えた時のことも考えてまた自分が目的あってこうして留学をしてるわけだから「こんな人から久しぶりに連絡きたんだ」って思われないようにも、今するべきことに取り掛かっているんです。、、、、が、考えてしまうとそのスピードが遅くなる!! もう、アホだ自分、、、、、、、。 すみません、吐き出す場所無くてすごい身勝手内容になってしまいました。

  • 不思議でした

    五年前の話しになりますが、聞いてくださるとありがたいです。長く、わかりづらい所がありますがご了承ください。 私は、中学の頃、すっごくアニメが好きで腐女子でした。その友達と集まりいつもアニメトークで盛り上がりました。 しかし、進路になると行く高校はみんなバラバラになり、私は、私立に行く事になりましたが、誰一人私が知ってる人はいませんでした。 高校入学して、見た限り、私と正反対の人が多くて困ってました。しかし、一人だけ気が合うを見つけて友達になり、それがきっかけでたくさんの友達が作れました。 一人だけ気が合う友達は抜いて、他に友達になった人は、最初は「優しくていい人だな」と思いましたが、私に対してはひどかったんです。「お金貸してー」「あたし携帯止まったから今日一日貸して欲しい」「今日、あんたの好きな人呼んで遊ばない?」とかだんだんと扱いがひどくなりました。 「今日、あんたの好きな人呼んで遊ばない?」は、友達が酔いながら私の目の前でラブラブしたりされ、嫌な目に合いました。 でも、私は、こんな私と正反対の人と関わったのが初めてと嬉しいと感じて、なんでも言う事を聞いてましたし私は、友達にあわせていました。 本当は、アニメが大好きで、何もかもが初めてで、私と正反対の人は合わないのに自分を隠していました。 合わないのに合わせてたのがバレたのか、友達の態度が冷たくなりました。 結局、離れましたが、合わない友達からまた連絡がきて私は、怖さのあまり逃げました。 なぜ、合わせてたのに、パシリみたいにしたのに連絡してきたのが不思議でした。 今は全く関わりはなく無縁です。

  • 過去の自分が恥ずかしい

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 私は過去の自分が恥ずかしいです。ほんとにイタいやつです。例をあげると... ・中1のとき一人、高1のとき三人に当たって砕けろで好きな人に告白したが全て振られた (何人かに告白されたり可愛いと言われたりしたので調子にのって私ならいけると思ってしまいました) ・今まどの彼氏が中2の時に付き合った人だけなのにもう一人元カレがいたと友達に嘘をついた ・現在の好きな人に気にかけてほしくてわざと首に絆創膏を貼った。適当な理由をつけたが、結局汗で取れてしまい友達にも不自然にみられた などです。最近思い出すようになって毎日恥ずかしさが込み上げてます。絶対友達とか周りの人にもイタいやつだと思われてるし、ほんとに馬鹿なことをしたなと反省してます。今は余計なことをしないように気を付けています。 そこで質問です。私のように過去に恥ずかしいことをした方がいると思いますが、ふっきれてますか? また、ふっきれるように、または気にしないようにする方法があれば教えていただきたいです。

  • 以前はうっとおしく思っていた人を好きになりました

    僕は今23なんですが、高校の時から自分のことを好きな感じの人がいてすごい自分に構ってくるのでうっとおしく思って、二年前に、もうメールとか連絡しないで、と言ってしまいました それまでは構われることがうっとおしかったんですが、それが無くなってから2年たって逆に寂しく思うようになりました。 でも去年に地元で偶然会ったときは、向こうから嬉しそうに話しかけてくれました 今、思うともし付き合ってたら色々遊びに行ったできて、楽しかったんだろうなあって思って後悔してます しかもその人のことを好きな人っていうのも結構いるらしくて正直焦ってます 友達を通してその人に告白されたこともあったんですが、その時はうっとおしく思っていて、振ってしまいました でも今思えば構われなくなってすごくさびしいし後悔してます。 別に好きじゃないけど向こうが構ってくると好きになってしまうことってあることなんですか? 自分から構わないでと言った手前、こっちから連絡する勇気がありません どうすればいいでしょうか? 向こうはそれでこっちから連絡してきたらどう思うんでしょうか?

  • 過去の乗り越え方

    以下のようなことがきっかけでちゃんとした恋愛ができません。 どうしたらいいでしょうか。 高校のころ、Aにレイプされ、ビデオとられ、脅され 何度もそいつとかそいつの友達とHしました。 誰にも相談できず、家族の前でも、友達の前でも フツーに振舞ってました。 ある日、告白されて、その人と付き合いたいと思い Aに恐る恐る、こういうことは辞めてもらいたいと話しました。 Aは笑っていいました。 「お前みたいなやつのこと好きになるやつはいない。 お前は汚いし、ブスだし、恋愛する資格なんてない」… Aと縁が切れたいまでも、好きな人ができると そのころのことを思い出します。 彼氏ができても、思い出しちゃって自分から別れを切り出します。 でもやっぱり寂しくてセフレつくちゃったり そして空虚な擬似恋愛にひったったり。 なんだかむなしくなってきました。 でも、好きな人ができるとAの言葉を思い出します。 そんなこと気にしないで普通に 好きな人に恋したいな~とか思います。 どうすればいいでしょうか。

  • 「好きな人」から「友達」へ

    5月、好きな人に告白をしました。 その時は「自分も好きだ」と言ってくれましたが 今月彼から「やはりいい人止まりだった」と フラれてしまいました。 納得できず、やりなおそうと言いましたが 自分の気は変わることはない、ときっぱり言われ 私がしつこかったせいか色々と傷つく言葉を言われました。 後日、しつこかったことを謝り 彼の気持ちを受け入れて、今までありがとうと メールを送り、「友達として付き合えたら」と綴ったら 彼から「友達としてならかまわない、でも君が決めて欲しい」 ーと返信がありました。 彼に言われた言葉が今になって私を傷つけていて それでも彼を「友達」として接する事が出来るか。 私の「友達」でいたいという気持ちは、実はタテマエで 本当はまだ彼に未練があるのではないか。 彼と友達でいても、私は次の恋へ踏み出せるか。 こんな不安が私を悶々とさせ、答えが出ません。 彼のメールには、時間をかけて考えて、とあったので そんなに急ぐ必要もないのですが それでも出来るだけ早く答えを出さないと 私自身が前へ進めない気がして・・・。 友達に相談したら「今後彼と並んで歩いても この人は私と手を繋ぎたくないんだ、と感じないといけないんだよ」 「彼の隣に彼の彼女がいても、耐えられる?」 ーと言われました。 耐えられる、つもりだけど。。。 やはり私はあの時の言葉に傷ついてる、無理だ さようならと連絡しようーと思ったり 教えてもらっていたスポーツを続けたいし 何かの拍子で思い出すくらいならーと、友達として続けていきたいと思ったり。 同性の友達に対してですが、 さよならと言い、後になって後悔した事が何度かあったので 別れを言うのは簡単だ、と思ったりします。 でも、やはりさよならを言った方が良いのでしょうか。 結局私自身でしか決められない事ですが どなたかアドバイスを下さい。