• 締切済み

過去の人を思いすぎてしまう。

今は少しは和らいできましたが昔は凄くひどいやつでした。 新しくできた友達を見た目で判断して自分から離したり、合いもしない人と居てわたしと似たような人をいじめたりしていました。 わたしは、凄いオタクで腐女子でした。(今もですが) 自分と似たような人がよって来ると言いますが、その通りでわたしには癖がある見た目もあまり普通ではなく見たからに「変わってんな、あいつ」と言われてもおかしくない人ばかりよって来ていました。 わたしは堪らなくそれが嫌でした。回りから嫌われてて見たからにオタクで変なやつと言われてる人と居てばかり居てあるいみ有名でした。 ずっとそればかり気にしていたので、自分から切ったり、離したり、していたので今はすごく後悔しています。 その人とは連絡はとれなく電話番号もしらないので連絡手段がなく困っています。 わたしは、もう自分はそんなの気にしないから友達に戻りたいです。誤って前みたいに遊んだりしたいのですが、これはわたしの勝手ですよね。。 でも、ずっと忘れられなく後悔してるので連絡して誤ったりしたいです。 自分と似たような人が集まるのが嫌だったので、合わない人と友達になりましたが、わたしは結局、使われて終わりました。 やっぱり、わたしは離れた人達がいいです。。 前に連絡とって戻りましたが、わたしはなにかがいやになり結局、また自分から離してしまいました。 なんだかわたしは戻りたいのかわからなくなりました。

みんなの回答

noname#200819
noname#200819
回答No.1

類は友を呼ぶ、覆水盆に返らず、という言葉をご存じないですか? ずっと後悔していれば良いと思います。 それが自分のしたことの結果ですよ。 「昔は嫌だったけど、今はもう平気だからつきあってあげてもいいよ」「でもなんか嫌になっちゃったから、やっぱムリ!」って、現在進行形で「凄くひどいやつ」ですよね。 もしその子たちと友人関係が戻っても、時間は戻らないでしょ。 因果応報です。 そのお友達たちはいじめられた過去を背負いながら一生懸命生きています。 どのツラ下げて「友達に戻りたい!」「前みたいに遊ぼ!」なんて言ってるんですか?現実を見てくださいよ。 自分は本当は元に戻りたいのか戻りたくないのか…なんてどうでもいい問題でしょう。 あなたがどう思ったところで、あなたの意見なんか誰も聞いていないし。 相手が元に戻りたいと思っているかどうかでしょう。 それで向こうから仲直り(というか一方的なイジメですけど)のお伺いがないってことは、そういうことなんでしょう。 下に強く出て、上に媚びてる内に誰もあなたを大切にしなくなったんですね。 これから先も身の丈に合わないレベルの高い子たちと付き合って、いいように使われていればいいと思います。 だって昔自分がしたことを今度は他人からされているんですから、実にピッタリですよね。 かつてのお友達たちもきっと喜んでいますよ。 めでたしめでたしですね。