不思議な出来事のエピソード

このQ&Aのポイント
  • 中学時代、アニメが好きで腐女子だった私。高校入学後、友達がいなくて困るも、一人気が合う友達を見つけてからたくさんの友達ができた。
  • しかし、その友達以外の仲間たちは私に対してひどい扱いをし始め、友達とは離れることになった。
  • しかし、なぜかその合わない友達から連絡がきて、私は怖くなって逃げることになった。不思議な出来事だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議でした

五年前の話しになりますが、聞いてくださるとありがたいです。長く、わかりづらい所がありますがご了承ください。 私は、中学の頃、すっごくアニメが好きで腐女子でした。その友達と集まりいつもアニメトークで盛り上がりました。 しかし、進路になると行く高校はみんなバラバラになり、私は、私立に行く事になりましたが、誰一人私が知ってる人はいませんでした。 高校入学して、見た限り、私と正反対の人が多くて困ってました。しかし、一人だけ気が合うを見つけて友達になり、それがきっかけでたくさんの友達が作れました。 一人だけ気が合う友達は抜いて、他に友達になった人は、最初は「優しくていい人だな」と思いましたが、私に対してはひどかったんです。「お金貸してー」「あたし携帯止まったから今日一日貸して欲しい」「今日、あんたの好きな人呼んで遊ばない?」とかだんだんと扱いがひどくなりました。 「今日、あんたの好きな人呼んで遊ばない?」は、友達が酔いながら私の目の前でラブラブしたりされ、嫌な目に合いました。 でも、私は、こんな私と正反対の人と関わったのが初めてと嬉しいと感じて、なんでも言う事を聞いてましたし私は、友達にあわせていました。 本当は、アニメが大好きで、何もかもが初めてで、私と正反対の人は合わないのに自分を隠していました。 合わないのに合わせてたのがバレたのか、友達の態度が冷たくなりました。 結局、離れましたが、合わない友達からまた連絡がきて私は、怖さのあまり逃げました。 なぜ、合わせてたのに、パシリみたいにしたのに連絡してきたのが不思議でした。 今は全く関わりはなく無縁です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yytt56
回答No.1

なんでも言うこと聞いちゃうからいいようにされたんでしょう。 連絡してきたのもまたいいように遊んでやろうくらいな感じだと思います。 自分の好きなことがあって合わない人と離れられたのはいいことだと思います。ただ自分と正反対の人と接点が持てたのは、こんな人もいるんだなくらいな、勉強にもなって良かったとしましょう。 これからその分やりたいことで楽しんでいければいいと思います。

baka---me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。すごく勉強になりましたね。もう合わせる事は止め、今では自分を少しずつ出せるようになりました。まだ怖い部分やトラウマはありますが、怖がらずに行きます。 もう逃げません。 ありがとうございました。