不思議な出来事のエピソード

このQ&Aのポイント
  • 中学時代、アニメが好きで腐女子だった私。高校入学後、友達がいなくて困るも、一人気が合う友達を見つけてからたくさんの友達ができた。
  • しかし、その友達以外の仲間たちは私に対してひどい扱いをし始め、友達とは離れることになった。
  • しかし、なぜかその合わない友達から連絡がきて、私は怖くなって逃げることになった。不思議な出来事だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議でした

五年前の話しになりますが、聞いてくださるとありがたいです。長く、わかりづらい所がありますがご了承ください。 私は、中学の頃、すっごくアニメが好きで腐女子でした。その友達と集まりいつもアニメトークで盛り上がりました。 しかし、進路になると行く高校はみんなバラバラになり、私は、私立に行く事になりましたが、誰一人私が知ってる人はいませんでした。 高校入学して、見た限り、私と正反対の人が多くて困ってました。しかし、一人だけ気が合うを見つけて友達になり、それがきっかけでたくさんの友達が作れました。 一人だけ気が合う友達は抜いて、他に友達になった人は、最初は「優しくていい人だな」と思いましたが、私に対してはひどかったんです。「お金貸してー」「あたし携帯止まったから今日一日貸して欲しい」「今日、あんたの好きな人呼んで遊ばない?」とかだんだんと扱いがひどくなりました。 「今日、あんたの好きな人呼んで遊ばない?」は、友達が酔いながら私の目の前でラブラブしたりされ、嫌な目に合いました。 でも、私は、こんな私と正反対の人と関わったのが初めてと嬉しいと感じて、なんでも言う事を聞いてましたし私は、友達にあわせていました。 本当は、アニメが大好きで、何もかもが初めてで、私と正反対の人は合わないのに自分を隠していました。 合わないのに合わせてたのがバレたのか、友達の態度が冷たくなりました。 結局、離れましたが、合わない友達からまた連絡がきて私は、怖さのあまり逃げました。 なぜ、合わせてたのに、パシリみたいにしたのに連絡してきたのが不思議でした。 今は全く関わりはなく無縁です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.1

なんでも言うこと聞いちゃうからいいようにされたんでしょう。 連絡してきたのもまたいいように遊んでやろうくらいな感じだと思います。 自分の好きなことがあって合わない人と離れられたのはいいことだと思います。ただ自分と正反対の人と接点が持てたのは、こんな人もいるんだなくらいな、勉強にもなって良かったとしましょう。 これからその分やりたいことで楽しんでいければいいと思います。

baka---me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。すごく勉強になりましたね。もう合わせる事は止め、今では自分を少しずつ出せるようになりました。まだ怖い部分やトラウマはありますが、怖がらずに行きます。 もう逃げません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 困っています

    私は軽い知的障害があります。近所にはもう一人同じような人がいます。 私達二人は近所の子供、一部の大人にからかわれます。 近所の人からからかわれるだけでなく、一部の人からお金を貸してなどと言われます。 もう一人の障害者は金を貸してます。 私は断りました。しかし相手がそれにたいしてものすごく怒り、他の近所の人達に「色んな人の悪口を言ってる」などと嘘を流しました。 周りがそれを信じてしまったようで、私がいくら弁解しても誰も信じてくれません。 昔からお金貸してと言われたり、パシリに使われてたので、舐められやすいタイプです。 断ったらいじめにあってました。 軽度知的障害でも舐められないようにする(「お金貸して」などと言わせないような雰囲気を出す)ことはあるのでしょうか? もし可能でしたらアドバイスお願いします。

  • 辛いです。

    Facebookに高校の友達がいました。でも、その友達とはいろいろありわたしから離れたいと言って離れました。それには理由があります。 わたしは、中学生の時はアニメが大好きで五人グループにといて他の人には目も向けずにその五人グループだけで三年間過ごしていました。 そのグループは濃いキャラ人間ばかりで変わり者のグループの集まりだったため、中学生の時はみんなは私たちを笑いながら気持ち悪いとか、からかわれたり陰口を言われてきました。 高校はみんなバラバラになり、そこで新しくできた友達がいました。 でも、だんだんと性格や合わないことに気づきましたが、わたしは楽しくなってこの人といないと嫌われない、中学生の時とは違う。と思い無理して一緒にいました。でも、やはり友達はあわなくだんだん辛くなりました。 友達は、わたしが今までやらなかった事をしてびっくりしていて、酒は飲んだり、オールしたり、わたしがやりたいことをすべてかなえてくれたり尽くしてくれました。 でも、いきなり態度が代わりわたしに金貸してとか今日1日携帯貸して、わたしが学校行きたいと話してもいくなといわれてたまらなく辛かったです。 そしてそれからわたしは離れました。友達にはかなり恨まれていました。 全然会うことはなく、学校は普通に過ごせましたがいきなりはなれた友達から連絡がきて、一回会わない?わたし変わったからさと言われましたが信用がなく断りました。 それで卒業して全く会わなくなりましたが、わたしがFacebookを始めたらその友達はいました。でも、やり直したいとかではなくただ話がしたい。とか複雑なんです。 友達が嫌いなのは確かです。でも、連絡とりたがる自分がいていやになります。 もう大人だからイイイか、でも、友達になりたいわけでもなくただ気になると言うだけです。 メッセージを送ってしまいましたが、わたしはこの複雑な気持ちがいやでたまりません。 まだ友達が好きなんでしょうか、それとも自分がいやなだけでしょうか

  • どうしたらいいのでしょうか?

    妹より、『お金貸して』といきなり相談されました。 妹はもともとプライドが高くて、人をいつも見下していました。 友達もそういう子達が多かったみたいです。 社会人になってもその中にいたくて、無理をして収入以上のものを見に付けてという毎日だったようです。 その結果、今現在、働く→借金返済のようです。 私は妹とは正反対なので、地道に働いて貯金もしていますが、このために貸すのってどうなのかと思っています。 妹は『20万だけでも貸して。返さないとまずいんだけどどうにもならない 』と泣きついていました。 勝手にしてくれと思っていますが、無視して実家に連絡してもいいでしょうか?

  • 私は腐女子なのですが・・・

    今までの質問を見ると わかっていただけると思いますが、 私は♂×♂のLoveが好きな、 いわゆる腐女子です。 友達にも腐女子が居ますが、 私は誰にも腐女子であることを言っていません。 親にはバレているかもしれませんが… なので腐女子トークにうっかり 入ってしまわないよう必死ですι なので、腐女子を毛嫌いしているわけではない ヲタみたいな感じになっています。 何故言わないのかというと、 友達には言っていませんが、 私は好きな人が居るからです。(勿論3次元です) 居なければとっくに言っているかもしれませんが… でも、腐女子を良く思う人って お仲間ぐらいだと思うんです。 (なんとも思わない人も居ると思いますが) もし、私が腐女子という事を友達に言って、 好きな人の耳にでも入ったら最悪です。 長文失礼しました。 やっぱり腐女子だと言ったほうが良いんでしょうか? 腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 意見聞かせてください。

  • 高校にはオタクってどれくらいいるんでしょうか?

    高校にはオタクってどれくらいいるんでしょうか? 今年から新高校生です! そこで質問ですが、 一般的に、高校にも濃い(深い?)オタクはどれくらいいるのでしょうか…? 私は「萌え(美少女)」的なものが好きで、BLも少しくらい楽しめて、 なかでもボカロが一番熱い腐女子です。 同じ中学の子が一人もいなくて、クラスの子がどんな趣味をしているのか全然わからなかったのですが、今日初めてそれらしい趣味の子を見つけられました。ですが、どうも「ニコニコ動画くらいなら知ってるけどネット用語や一部のアニメ作品・ボカロ系の知識」には疎いらしいです。もう一人は「ゲーム系」の子…微妙に違っていて、中学の時のような話で盛り上がれないのかな…と思いました。 私はクラスで(というよりこの学校に)そういう子はいないと思っていたので、ずっと趣味を隠していて、その子たちも隠していたそうです。どうもうちの学校はリア充が多いように思うのですが、どうしたらオタクの友達を見つけられるのでしょうか…。あと、他の高校ではどれくらいの割合でオタクがいるのでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 腐女子が嫌われる点というのは

    腐女子が嫌われる点というのは ・うるさい ・自重しない ・人の目を気にしない ・アニオタ まだまだありますが、こんな感じですよね? そういう私も腐女子です。しかし、自分がBL好き(結構好き)であることは一番仲のいい友達にしか言っていません。その友達にも、「〇〇受け・・・好きかも」ぐらいにしか言っていません(その友達は夢小説派です) そして、自分がクラスで嫌われているという自覚もあります。 今日も給食の時間、上に書いたのとは違う友達に、 「ねえねえ!〇〇がね!」 「〇〇って何?あのー・・・なんとか高校のやつ?」←ワンピースがちょっと好きなだけのノーマルさん。 「いや・・・私それしらないから。」 その話はテニスの王子様というものでした。私は詳しくなかったのでそこで会話は終わったのですが、給食当番ある人が 「オタクの話するなよ」 と、ボソッと言ったのです。 その人はジャニーズ系が好きな人でした。 確かに、休み時間などに集まってアニメ・漫画などの話をしています。大声でうるさいだろうし、気持ち悪いと思います。 でも、そういうのが好きな人同士で集まって会話しているのに。一般の人にはそういう話はしないのに。そんなに嫌うのはちょっとどうかと思います。 噂で自分の事を聞いて、少し自重したりしています。 廊下に集まってギャーギャー話している時も、「静かに!」など言っています。 そういう風に、クラスから嫌われないように人の目を気にしているのは、私だけでした。 それでも、オタクはキモイ。というイメージがあるから嫌われているのでしょうか・・・? もっと自重したほうがいいですかね?でも、学校がダメ。となると、休みの土日くらいしかありません。 クラスの人たちに嫌われたくない。でも、そういう系の話はしたい。これは欲張りですか? どうしたらいいんでしょう?

  • 【チャングムの夢】朝鮮なのにツリ目の人がいない不思議

    チャングムの夢の番宣を観ましたが、 朝鮮人って普通目が細くてツリ上がっていますよね? でも、チャングムの夢には一人もツリ目の人がいなかったです。 (細い目の人はいましたが、タレ目でした) そりゃあ、アニメですから普通より目を大きくするのは当たり前ですけど、 ツリ目が一人もいないのは不自然ではないでしょうか?

  • 不思議なことが起きました。

    高校生女子です。 今日、不思議なことが起きました。 ある授業の前、教科書を取りにロッカーに行ったら、廊下に男子グループがいました。 私は、教室に入り友達とおしゃべりをしていました。 たまたま私が後ろを振り返った時、廊下にいた男子グループの1人の男子が私の方を見ていました。 授業が終わり、私が教科書を戻しにロッカーに行ったら、ロッカーの隙間から私の体育館シューズの袋が少し出ていました。 男子達の仕業でしょうか? もしそうだとしたら、嫌われているのでしょうか? それとも、考えすぎでしょうか?

  • 高校時代の友達と連絡を取ったけどなんかよそよそしい

    高校時代の友達と、三回目になりますが連絡をとったのですがなんか私も相手もよそよそしくてあまり嬉しくありません。 高校時代は私は仲は良かったのですが、相手は教室で問題児みたいな感じでその子といるといろんなトラブルに巻き込まれる、しかも凄く嫌われてました。なのでこの子と居たら私まで変な目で見られる、嫌われる、と怖くなり別の私とは正反対のグループにいました。 でも、嫌われてましたが私には少し付き合いやすくて居心地はよかったです。 しかし、正反対のグループにいたら相手の話になりいじめしたり悪口を言ったり、はぶいたりを繰り返していました。 私も合わせていました。 それで、私は仲良くしたいから離したり、正反対のグループと仲良くしてはぶいたりを繰り返していました。 それから、高校を卒業してまだ私は仲良くしていた相手と連絡は取っていました。しかし、やはりまだ周りの目は気になり、いまだに付き合ってるのかとか思われるのがとても怖くメールで、「ごめん、やっぱり離れたい」と言ったら相手は「こうなることはわかっていたよ。バイバイ、元気でね」と言われ離れました。 しかし、私はとんでもない事をしたと凄く後悔して泣いたりしていました。 やっぱり連絡とりたいと思い、あらゆる手段を使いFacebookを見たりしたら奇跡的にいました。離れて三年ほどです。それで連絡が取れて「また一緒にいたい」と言ったら「いいよ」とあっさりと受け入れてくれました。 その時には相手には彼氏がいて楽しそうで、私が居なくても楽しくしていました。私の勝手な想像ですが、待っててくれるかなと期待していました。しかし、そうではなく私が居なくても楽しくしていたのがショックでした。 それでまた連絡を途絶えました。 でもまた四年後に連絡取りたいと、おもいFacebookでメッセージを送りました。しかし、一向に連絡はなく半場諦めていました。 今度こそダメかと思っていたら1年くらいたってFacebookからメッセージが来ていました。 それで急いで連絡先を教えて貰い、今連絡していますが3度目なのかなんかよそよそしくて私から連絡したのを後悔している気持ちになりました。 なんかもういいだろうという気持ちになっていまして。 相手もなんかよそよそしくて前みたいな会話がぎこちなくて無理に連絡取ってるんじゃかいかと感じています。 思い切って「私と連絡取ったり遊んだりするの嫌かな…」と聞いたら「そんなことないよ」の一言しかなく後から私は「本当?連絡取ったり途絶えたり意味わかんない事してたから」と言っても既読だけ付けて後は他の会話になってまして。。 相手は私と無理に連絡取ったりしてますよね。それならもう取らない方がいいのでしょうか。 相手は女友達です。 私も相手も29歳です。

  • 自分と正反対のタイプに好かれるという不思議

    こんばんは。 わたしは23歳の女です。 ついこの間、彼氏ができました。 それで、過去の恋愛も含めて 気づいたことがあります。 わたしは 今の彼氏が3人目ですが、それ以外にも告白されたりしたことも何度かありました。 皆、わたしとは 正反対の人たちばかりです。 わたし⇨ 大人しくて内気。すごくネガティヴで暗い。童顔で地味。 学生時代は ずっと文化部(マンガ系)で、クラスでも目立たない。 運動音痴。極度のインドア。飲み会嫌い。 口下手で面白いことも言えない。 1人で過ごすのが好き。 学生時代も今も、スクールカーストの下の下です。 彼氏等⇨ 活発で派手好き。ポジティブ。容姿も整っている。 学生時代からずっと運動部。 アウトドア。フットワーク軽い。 お喋り大好き。 飲み会も好き。友だち多い。 スクールカーストの存在を意識したこともなさそうなくらい スクールカーストの上の上。 このようなタイプの男の人に好かれた時に、いつも、え、なんで?と思います。 どうして自分と正反対の人を選ぶんでしょうか。ウェイ系は ウェイ系とくっつくのが自然じゃないですか… 質問なんですが、恋人が自分と正反対のタイプだっていうカップルはいますか? または、周りにそういうカップルがいる人はいますか? その場合に、なぜ上手くいってると思いますか?