• 締切済み

謝恩会

中学三年生です。卒業式後の謝恩会に参加したくありません。謝恩会は親も参加します。 参加したくない理由は話す友達がいなくて、一人ぼっちになってしまうので親に見られたくありません。でも親には最後なんだからと言われて、参加することになってしまいました。 でもどうしても参加したくありません。 なので当日、頭が痛いとか、お腹が痛いといって体調が悪い事を言えば参加しなくても済むと思いますか? 正直に、「話す友達がいない」と親に言うのは嫌です。 何か休むいい方法はありますか?

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.1

仮病を使えばいいのです。 ムリして出る必要はありません。